『DVIからモニター、HDMIからスピーカーに接続したいです。』 の クチコミ掲示板

『DVIからモニター、HDMIからスピーカーに接続したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

初めまして、よろしくお願いします。
できるだけ詳しく書くので長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

・グラフィックボード
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP
http://kakaku.com/item/K0000059897/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・スピーカー
SONY HT-FS30
http://kakaku.com/item/K0000347329/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・モニター
AOC i2353Ph
http://kakaku.com/item/K0000489552/?lid=ksearch_kakakuitem_image

上記ものを使用しております。
本来であれば、グラボのHDMIからスピーカーのHDMIに入力。そこからスピーカーのHDMIで出力し、モニターのHDMI端子に入力する予定でした。
しかし、やりたいオンラインゲームを起動したところ、解像度が1980x1080から800x600になってしまいます。このスピーカーには対応していないらしく、ゲーム画面に黒枠が出てしまいました。

そこで、グラボのDVIから出力、HDMI変換コネクタを使用し、モニターのHDMI入力端子に接続。
スピーカーには同じようにグラボのHDMI出力からスピーカーのHDMI入力に接続しました。

その時は、成功しゲームを起動しても不具合は見られませんでした。

しかし、本日、普通に使用していると急にモニターに「信号がありません」と表示され真っ暗になってしまいました。
真っ暗になってはいますが、普通に音楽はスピーカーから鳴っています。

そこで、グラボとスピーカーを繋いでいるHDMIケーブルを抜いたところ、モニターは映りましたが、スピーカーには接続していないので音が鳴りません。

その後、何回やってもだめでした。

DVIとHDMIを同時に使用するとHDMIが優先されるのでしょうか?

1度出来た事ができなくなったので落ち込んでいます。。。

グラボとモニターをHDMI接続、PCの3.5mmステレオジャックからアナログにスピーカーに入力するしか方法はないのでしょうか?

一応、AMD VISION Engine Control Centerはインストールしてあります。

できる範囲で補足いたします。
何とか方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:16463646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2013/08/12 23:41(1年以上前)

はっきり分かりませんが、ディスプレイマネージャーで2画面出力に設定しておけば良さそうな気がします。

書込番号:16463820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/08/13 00:01(1年以上前)

PCに光デジタル出力はありませんか?
あればHDMIでモニター、光デジタルでホームシアターシステムへ接続するのが早いと思う。

書込番号:16463869

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/08/13 00:38(1年以上前)

一番簡単なのはダミーのモニターを付けることでしょうか。

モニターへHDMIからDVI-Dへ変換して接続するとどうなりますか?
PC-HDMI-AVアンプ-HDMI>DVI-D-モニター

書込番号:16463970

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/13 02:03(1年以上前)

光はついていません。
因みにマザボについている3.5mmステレオジャックからRCA(赤と白のピン)でアナログ入力するのと光で繋ぐのとでは全然違いますか?

書込番号:16464097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/13 02:05(1年以上前)

やってみたんですが、画面バグになってしまい上手く出力されませんでした。
設定などでDVIを優先的に出力することはできますか?

書込番号:16464098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/13 02:06(1年以上前)

ディスプレイマネージャーがどこにあるか分かりませんでした…

書込番号:16464100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/08/13 18:12(1年以上前)

>アナログ入力するのと光で繋ぐのとでは全然違いますか?
光はHDMIと同じデジタルですから、ノイズが乗りにくくクリアに聴こえます。
光だとサラウンドが5.1chまでになりますが、
お使いのシステムでは問題ないでしょう。

アナログは出力側の質に左右されます。
良いサウンドカードを入れたりすると、
デジタルより高音質になることもあります。

出力側の質に左右されやすいのがアナログ、
入力側の質に左右されやすいのがデジタルと思ってください。

書込番号:16465832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2013/08/13 19:09(1年以上前)

HDMIスプリッターの類いで二分配という方法もあるかとも思いますが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005U8BG7I

>アナログ入力するのと光で繋ぐのとでは全然違いますか?
聞いた本人が差が無いと感じたのなら、違いはありません。
試せることは、質問より先に試しましょう。

書込番号:16465971

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA1315さん
クチコミ投稿数:48件

2013/08/13 22:35(1年以上前)

とりあえずUSBのサウンドデバイスを購入し、光デジタルで入力してみようと思います。
USBだとノイズが減るという利点もあるようなので。。。

ありがとうございます。

書込番号:16466667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/08/14 14:04(1年以上前)

個人的には、ゲーム目的ならUSBより内蔵の方がお薦め。
コスパが良く、USBより高機能なこの辺とか
http://kakaku.com/item/K0000369254/

書込番号:16468585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング