『画面の16ビット、32ビット、64ビットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面の16ビット、32ビット、64ビットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 deth2013さん
クチコミ投稿数:6件

PCのOSがWindows Vista Home Pram SP1 64b J 1
なのですが画面の設定を見ると32ビットと16ビットしか
ないのですがやはりモニターが古いからですか?
モニターはSyncMaster 510MPなのですが・・・
このモニターでもメモリーは64ビットの最高メモリー
でも対応しますか?

書込番号:16465176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/08/13 13:28(1年以上前)

32ビットとか16ビットとか64ビットとか、色のことを言っているのでしょうか?
だとすれば、32ビットカラーが最高で、64ビットカラーは存在しません。

書込番号:16465190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/13 13:41(1年以上前)

これは色数のこと。1つのピクセルの色を赤、緑、青それぞれの強さを8bitで表すと約1677万色になる、これが24bitおよび32bitカラー。
同じ要領で16bitの色情報で65536色を表現するのがハイカラー。
http://e-words.jp/w/16E38393E38383E38388E382ABE383A9E383BC.html
http://e-words.jp/w/32E38393E38383E38388E382ABE383A9E383BC.html

OSが64bitでもそれとは関連が無く、もし64bitカラーまで作っても人間の目には判別できないし表示できるディスプレイも存在しないだろう。

書込番号:16465218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/08/13 14:00(1年以上前)

>画面の設定を見ると32ビットと16ビットしか
>ないのですがやはりモニターが古いからですか?
モニターが古いからとは言いません。元々64ビットはありません。
心配ご無用。
意味不明なのですが、メモリーも・・・関係ないでしょう。

書込番号:16465260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/13 15:09(1年以上前)

>このモニターでもメモリーは64ビットの最高メモリー
メモリ、CPU、OSなど、まったくの無関係です。

液晶の色表示で何bitとあるのは、何色で表示できるのかということです。

書込番号:16465396

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/13 17:37(1年以上前)

人間の目にはそれ以上と違いが分からなく無駄なので、コンピュータにキリの良い数字の32ビットが上限になってます。

書込番号:16465746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/13 18:53(1年以上前)

>表示できるディスプレイも存在しないだろう。

存在するよ。
表示可能色数が無限色というスペックのモニタがあるでしょ。

書込番号:16465931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング