『spitfire の詳細』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『spitfire の詳細』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 spitfire の詳細

2013/08/13 23:25(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:8件

妻方の父親の形見として頂いた物なのですが、検索してもわからずこちらに質問させて頂きました。
型番は「spitfire 40SF-905M 10bar 100m」
聞くところによると今から15〜20年程前に会社から頂いた腕時計らしいです。(曖昧)
先日発見したらしく、未使用(箱あり)でビニールも貼ったままの物でした。
デジタルとアナログのハイブリット?タイプのようです。

知りたいのは年代の詳細、価格と現在の価値です。(なぜか戴き物なのに当時の値札が付いてました5万程度)

妻方の母親には使わないより使ってもらった方が喜ぶからと頂きましたが、高価なものだったら大変と思い質問させていただきました。

書込番号:16466860

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/14 05:25(1年以上前)


すでお調べ済みかもしれませんが
Spitfire 時計で検索してみると
現行のアナログモデルが
一万円程で販売されているようです。

以上 ご参考まで

書込番号:16467434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/14 10:02(1年以上前)

ありがとうございます。
現行のアナログモデル とは何でしょうか? 506?
レプリカではなく、905です。
補足になるかわかりませんが・・・
仲介に銀座 和光が入ってますね、英文紙の他に和光の保証書が同梱してありました。
箱がAUREOLE JAPANの箱です。スイス製なのは分かるんですが。

希少価値があるのか、骨董品としての物なのか…

腕時計に関しては、時計修理屋さんに無理を言って復旧してもらい今日、元気に時間を刻んでおります。

時計屋さんには拒否された時計であります(泣)

書込番号:16467933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/14 12:38(1年以上前)


言葉足らず、また誤字失礼しました。

デジアナではなくアナログモデルで
クロノグラフなど幾つか種類が
あるようです。

電池式の腕時計は残念ながら
家電のひとつの感じで
ごく一部のモデルを除き
稀少価値等は望めないようです。

ましてや お父様の形見ということであれば
値段などつけられる訳なく
修理されて御使用になられているので
あれば それが一番だと思いました。

書込番号:16468392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/08/14 13:42(1年以上前)

改めて、ありがとうございます。

形見の品なので大事に使う事と致します。
記念時計のようなので使用をためらっておりましたが、普通に使用したいと思います。

回答ありがとうございました^^

書込番号:16468531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング