『撮影した写真の管理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影した写真の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した写真の管理について

2013/08/15 16:46(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

この度、NikonのF3を購入しました。
皆様は、撮影したフィルムを現像してもらったあとどうしていますか?
CDに焼いてもらっていますか?全てプリントしてもらっていますか?
教えてください。

書込番号:16472442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/15 17:45(1年以上前)

こんにちは。

たまにフィルムで撮った時にはネット現像業者さんで依頼時にインデックスと一緒にCDにも焼いてもらって

出来上がったあとパソコンでCD画像を見ます。全部プリントしてしまうともったいないですね。

その後、ネガもしくはポジを近所のキタムラさんにもっていって指定してプリントしてもらっています。

ネットでは麹町フォトさんに頼んでいます。

F3いいですね。私、ニコン、キヤノンごちゃごちゃですが、フィルムだけはニコンF100です。

良い作品ができましたら、スキャナで取り込んでここにアップしてくださいね。

書込番号:16472596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/15 17:50(1年以上前)

anbisawaさん こんにちは

自分の場合 フィルム専用スキャナーが有りますので 自分でスキャニングしていますが 
初めての場合 フジカラーCDに現像と同時にしてもらい 
自宅のパソコンで 写真確認し プリントするコマ選んで 
その後プリントに出すのも良いかも知れません。

書込番号:16472610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 20:41(1年以上前)

スレ主さま

私も昨年の11月からフィルムはじめました。
Nikonのカメラで撮ってます。

今は、はじめたばかりなので全コマをプリントしてアルバムして、
撮影データメモ(撮影時に時間帯、絞り、シャッタースピード、天気など)と
見比べて一人反省会を開いています。(^-^ゞ

最近は金銭的にきつくなってきた&保管場所の確保がきつくなってきたので、
ポジ撮影で現像だけしてライトボックス&ルーペで鑑賞し、
気に入ったものだけプリントするとか考えてます。

まぁ、ヒヨッコの意見として聞き流していただければと。。。

書込番号:16473094

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/08/15 23:15(1年以上前)

私も、CD化してもらって気に入ったのだけプリントかな(;^ω^)
現のみ+CDで1000円位じゃないかな。

CDはPCにコピーして、日付とかでフォルダー分けてます。
フィルムとCDと紐づけしておけば、どのフィルムに
何が写ってるかも管理しやすいですよ(*^▽^*)

書込番号:16473759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/08/16 17:04(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
インデックスプリントしてから、気に入ったものをプリントしたいと思います。

書込番号:16476013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る