『Nexus 7は買いか 買わないか 待ちか 旧型を買うか その他』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):¥31,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『Nexus 7は買いか 買わないか 待ちか 旧型を買うか その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:140件

Nexus 7の新型の発表を一か月以上ワクワクして待ってたのですが、、。
思いがけない想定外の価格設定ににがっかり。 当初32GBモデルを購入予定でしたが、予算が足りず16GBモデルするか、はたまた旧型の価格差が13500円! こちらにしようか迷っています。Amazonの発表待つかとも思案中。
そこで皆さんもいろいろと考えがあると思います。 ぜひ 「私はこう決めました(考えました)。なぜなら、、という書き出しでご意見うかがえないでしょうか。
以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:16514164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/27 20:12(1年以上前)

>私はこう決めました(考えました)。なぜなら、、

私は旧型を所持していますが、買い換えないことに決めました。
なぜなら、、毎回買い換えるほどでもないかな、と思いましたから。
来年どうするかはまだ考えていません。

書込番号:16514177

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/27 20:20(1年以上前)

私は値下げを待ちます。
なぜなら、Nexus7(2012)を持っているから。

コニパパさんには、第3の選択肢として「エイスース ミーモパッド HD7」を提案します。
なぜなら、Nexus7(2012)よりも新しく、microSDカードスロットと背面カメラが付いているから。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1284/?lid=exp_iv_102637_K0000539958

書込番号:16514212

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/27 20:25(1年以上前)

値段を考慮すると、約5000円は高すぎて不合理です。さらなるハイスペックが必要であるような有望なアプリが有るわけでもありませんし。新型に手を出すのはけして賢い買い物ではありません。

書込番号:16514224

ナイスクチコミ!3


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/27 20:39(1年以上前)

もしタブレットがないなら旧型Nexus7の32Gがお買い得。

もし旧型Nexus7があれば、買い換えは暫く待ちかな?

実売価格が下がるかもしれないし、システムのアップデートもあるだろう。

9月10日のiPadの新型情報をみてからでいいよ。

書込番号:16514282

ナイスクチコミ!6


usamimimiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 20:46(1年以上前)

私は旧型を買おうか迷ってたところで新型の情報が出たので迷わず新型を選び、日本発売を待ちきれずに8月頭に32GBを輸入しました。
米ドル価格と日本価格にそれほど差は無いのでどっちでも良かったのですけど。

書込番号:16514307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/27 20:52(1年以上前)

私は今日32GBを予約してきました。

なぜなら、現在使用中のNexus7(2012)16GBは気に入ってるけど、BookLive!で買った電子書籍が増えて16GBじゃ容量が厳しくなった、読み終わったやつをいちいち消せばいいんだけど面倒くさい。
でも同じNexus7(2012)の32GBじゃ芸が無いし、BookLive!Readerアプリが内蔵microSDスロットを認識しないで本体内メモリに保存しちゃうからMeMO Pad HD7じゃ意味ないし、iPad mini Retinaはまだアナウンス無いし、ヨドバシポイント14,000以上貯まってるし、特に買わない理由もないし。

冷静にスペックを考えれば33,800円は高いとは思えませんしね〜

書込番号:16514329

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/27 20:54(1年以上前)

旧型の音量の小ささが嫌だったので、昨日売りました。
32GBモデルで、15000円で買い取ってくださった(PC DEPO)ので助かりました。
安いところだと8000円でしか買い取ってくれないところもあるみたいですね。

書込番号:16514340

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/27 22:14(1年以上前)

おいおい、Nexus4までぶち込んできたよ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=32873/

書込番号:16514743

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/27 22:16(1年以上前)

ASUSのMeMoPadユーザーですが、16GBモデルを予約してきました。
MeMoPadは、ヤフオクで売るつもりです。
SDが使えることに魅力を感じてMeMoPadを買いましたが、自分の用途ではあまり使わないので、電子書籍などを高解像度で見られるNexus7に期待しています。
まあ、最新機種を使いたい欲求に負けただけではありますが。

書込番号:16514750

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/27 22:28(1年以上前)

Nexus7(2013)は「高い」と思っていましたが、Nexus4の価格に比べると「安い」と思えてきた。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=303014

書込番号:16514825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2013/08/27 22:30(1年以上前)

何でもそうなんだけど、キリないです。メーカーは新型の研究を常にしてますから。

自分が欲しい(機能が優れてるとか)物を買うのが一番です。
私は、そこまで新型が必要ないので買わないです。

書込番号:16514834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件

2013/08/27 22:36(1年以上前)

皆さん書込みありがとうございます。
ここの書き込みでは 「私はこう決めました(考えました)。なぜなら、、」という書き出しでご意見をお願いします。
10人いれば10人の意見、主張がある。 そこをうかがいたく口コミを作りました。

ほぼ10人。結構意見は割れてますね。ナイス口コミマークもそれぞれのご意見についています。このまま皆さんの気持ちを書き込んでいただければと思います。 

質問者 より

書込番号:16514875

ナイスクチコミ!1


DAIRESさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 23:01(1年以上前)

2012版は日本未発売の時に3G版を個人輸入して買いましたが、2013はsofmap.comでLTE版を注文済みです。(プレミアム会員なので2%ポイント還元)


・解像度アップ
・純粋な処理速度のアップ
・背面カメラ
・LTE対応
・Qi対応
・11n対応
・テザリング標準対応(2012版もroot取ってテザリングモジュールは入れていたけど、標準で入っているに越したことはない)

この進化だけでも自分は十分「買い」です。

書込番号:16515009

ナイスクチコミ!3


deko-ponさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 23:26(1年以上前)

私はまだ悩んでいます。(SIMフリーモデル購入予定)

6月から新型モデルを楽しみにしてましたが、
自分の予想(5000円アップ)を上回る、購入を躊躇させる微妙な価格差・・・

現在タブレット、スマホを持っていないため、我慢もそろそろ限界かなと思ってます。
とりあえず2012で流して、1〜2年使ってからまた新しいのを買えば良いかなと思いつつも、
今まで楽しみに待ってたかと思うと、そちらに流れるのもちと悔しいかなと。

ただ量販店で2012の本体(約27000円)+BIGSIMカード(約3000円)=30,000円なら、
2013LTEモデルSIMカード付き39800円はギリギリ許容範囲内かなとも思えてきました。

まあ、悩んでいるうちが華ですからもう少し悩みます。

書込番号:16515133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 23:40(1年以上前)

価格を見てから購入を考えようと思っていました。

もちろん旧型と同レベルの価格設定に期待しましたけど、スペック的にはまだ買いなんではないでしょうか。

LTE&Qi対応でハイスペック。この価格はまだ許容ライン、というか他と比較して安いくらいです。

ただ、私は早期購入にメリットを感じていないので、もう少し様子見ですね。

書込番号:16515191

ナイスクチコミ!1


premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 23:48(1年以上前)

私も、今日の朝一番に予約してきました。

なぜなら、
@新型の情報が出始めた頃から購入を決めていたから。
A新しい物が好きだから。
Bdtabを子供に取り上げられたから。
C1年も使えば元を取れると思ったから。
D品薄になる事を見越して、先行してカバーを購入してしまったから・・・

あと、皆さんから不満の声が多い価格については、
私も為替に便乗した値上げか?っと思うところがありました。

しかし、もともとNexus7(2012)に関しては
割安感から売れた面あった訳で・・・
Nexus(2013)は他のメーカー品(特に国内メーカー)と比べたら、
それなりじゃないか?と割り切る事にしました。

Nexus(2012)との価格差も
発売当時で比べたら16Gで8K、32Gで9Kの差だったかと?

一応、進化もしてますしね(笑

書込番号:16515226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/28 00:58(1年以上前)

私はNexus7(2013)の購入を見送りました。
1番にそこまでのスペックは今のアプリでは、あまり必要がないこと。
2番にLTE&Qi対応背面カメラは魅力でしたが、スマートフォンとtabletの2台持ちに嫌気がさし、ASUS Fonepad ME371MGを購入し、タブレットを電話として使用できる魅力に満足していること。
3番にスペックアップは良いとして、電池持ちが悪くなるのがいただけないこと。

実際に、ASUS Fonepad ME371MGとNexus7(2012)を比較すると、同じアプリを使用していても体感的に3倍ほどASUS Fonepad ME371MGの方が、バッテリー持ちがよい感じがします。
7インチタブレットは、私は常に持ち歩きたいので結局、処理、解像度のよい製品を持ち歩くなら7インチタブレットではなくとも、10インチ程度のUltrabookでもよいと感じました。

書込番号:16515481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/28 03:04(1年以上前)

LTEモデルが欲しかったのですが1ヶ月待ちになるのでWi-Fi 32GBを注文しました。ガマンしきれなかっ
たのでモバイルルーターもまだしばらく使うことになります。

Nexus7(2012)モデルも気に入っていたのですが1年も経つとアラが見えてきて解像度が荒い・動作速度
が遅すぎる・重いなど不満点も色々と出てきます。

10インチタブではXperia Tabletを使っているので、7インチタブでも同等レベルの動作速度があり50gも軽くなったのですから幾分高くてもしかたないですね。


書込番号:16515663

ナイスクチコミ!1


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/28 06:55(1年以上前)

購入予定ですがもうちょい待ちます。
なぜならiPad miniの発表もありそうですし、そうなったら多少安くなる可能性があるからです。
iPad miniが発表されても値下げをしないようであれば、その時購入します。
さすがに半年とかは待ちませんが、1,2ヶ月程度であればさほど支障がないからです。

もしどうしても決められないのであれば、私の場合ですが1日当たりの費用として現在の値段で納得がいくか計算します。
例)Nexus 7 16GBが現在の価格27800円で最低何年(又は何ヶ月)はこの端末を使いたいなと考えます。
私の場合最低1年は使用したいと思っているので、27,800円÷365=77円/日になります。1ヶ月あたり2,387円です。
私は1日当たり100円を超えるかで判断していますので、この端末は即買いですが、あくまで可能性として数ヶ月のうちに値下がる可能性があるのであれば、待とうかなと思います。
毎年、ネクサス7を買い換える予定が無く、延長保証等を付けて長期使用目的として使用するのであれば、決して高くないと私は思います。2年、3年での使用であれば1日当たりの費用は当然ながら減少してきますし。
次々とハイスペックな端末が発売されますし、すぐ買い換えたい(〜1年未満)と思ってるのであれば私的には現在の価格は割高に思います。
あくまで人それぞれ違うと思いますし今すぐ必要で、無いと困ると思っているのであれば購入すればいいと思います。
長くなってすいませんでした。

書込番号:16515836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/28 08:00(1年以上前)

2012を購入したかったので2013を予約しました。32GBです。
今なら32GBの2012がお買得だと思いますが、フルハイ液晶とメモリー2GBなので2013を選択しました。
iPadminiも考えましたが、32GBで40,000円程度。次モデルだと45,000円を予想しネクサスを選択しました。
最終的に予算を合わせ選択するのが良いと思います。

書込番号:16515936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/28 08:40(1年以上前)

>>iPadminiも考えましたが、32GBで40,000円程度。次モデルだと45,000円を予想

それはないと思うよ。お値段据え置きでしょ。
問題は販売時期。発表が9月というのも怪しい。9月発表はiPhoneメインだし、iPadの新型も発表の噂はあるが、
iPad miniは未知数。iPadよりも遅れて、iPad miniの発売がされるという噂もあるし、年内に発売さっるかどうか微妙。

書込番号:16516026

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/28 08:58(1年以上前)

私は10月末までしばらく様子見と決めました。

なぜなら
@2012ネクサス7の動作不具合が、このところ発生しなくなったので、急いで購入する必要がなくなった。

Aこの欄の口コミを読み、2013の新機能でQi対応以外私の環境では魅力があまりないと考えたから。
 (1)背面カメラ⇒WIFI機能付きのカメラで2012を快適に使っている。
 (2)解像度アップ⇒2012で満足している
 (3)純粋な処理速度のアップ、LTE対応、、11n対応⇒自宅のインターネット環境がワイマックス。この環境では、速    度が遅く、これらの機能の恩恵が少ないと思うから。
 (4)テザリング標準対応⇒携帯電話はwillcomでスマートフォンではないので恩恵がないと思うから。

    
B9月10日の新iPad miniと10月末のワイマックス2の登場を待ってから総合的に検討した方が多少でも販売価格も下 がる見込みもあるし、賢明と考えたため

C2012を持っているので、10月末までこの口コミ欄で使用者の評価を参考としてからと考えたため



2012で充分に満足しておりますが、BDで録画したものをスリングボックス等を使用して、外でネクサス7で観たいと思っています。ワイマックス2の自宅ネット環境として、処理能力、解像度が進化した2013でと考えています。



10月末まで保留の最大の理由は上記@です。動作不良が発生するようであれば、即座に2013購入します。2013の販売価格もさほど気にはなりません。



書込番号:16516070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/08/28 11:51(1年以上前)

スレ主です。
現在20人ほどの方から「自分なら、、」の意見をいただきました。正直、私も迷っている部分を皆さんも感じていることがわかりました。 ナイスの支持を得ている書込みが多いものは「今は待て、様子見ようよ」ということが多いようですね。そしていつまで待つかは九月の「アップルのプレゼンを見てから」ということでしょうか。
ただ、この意見が強い支持を集めているわけではなく、価格と機能のコスパを重視すると「旧型を買う。」「他社を買う」という意見や2012を持っている方は今回はスルーという方。2013の機能と価格は決して高くない。「買い」という意見も他と競い合うよに支持を集めています。
この状況からはっきりしたことは、2013は「ユーザーすべてを満足させる決定打が無い」と言えるかと思います。その点2012はインパクトの強い決定打はあったと思います。
本日10時にメールにてgoogleサイトでも販売が始まりましたが、 今回はキャンペーンは特にありませんでしたね。また、出荷には数日かかる(画面によっては5日程度)とあります。ちょっとガッカリですね。
 一方2013の価格に失望された方が旧型や他のタブレットの購入に踏み切り始めたせいか、価格comでは価格が上昇していますね。 私ですか? 今現在の心境は「待ちかなあ、、」です。要は、優柔不断ということです。 (^^;

ご意見もほぼ出尽くしたかと思いますが、本日いっぱいくらいまでご意見いただけたらと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16516517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/28 12:31(1年以上前)

2012を持っています。
前評判として、スペックUP、価格据置などの情報を聞いていたので、価格には主さん同様にガッカリしています。
ですが、性能と比較すれば十二分に安いです。無理から2012と比較(値段のみ)をすると悩まれるかと…

価格を知ってから即買いは止めようと決めいたのですが、GoogleStore販売開始という情報を見て、ちょっと覗きに行ったら私の悪魔がポチりなさいと囁き、気が付けば購入していました。1時間ほど前の事です。^^;

価格以外では、全てにおいて納得のスペックアップですので(背面カメラは個人的に不要だった)、問題は金を出せるか出せないかだけ。やはり買える段階になると、これくらいの価格差如きでは、私の物欲には勝てませんという事でw

タブレット初買いの人は、迷わず2013をお勧めします。スペックとか拘りが無くネットが閲覧できれば良いや程度なら価格重視でしょうけどね。それでも画面は綺麗な方が良いとか音はステレオの方が良いとか詳しくは判らなくても漠然と思っているのであれば、やはり2013ですかね。大概の人は、低スペックの方を買って暫くすると「なんか思い」「ゲームがカクつく」「やっぱり新機種にしとけば良かった」などと言い出します。これらに心当たりが在るのなら、最新端末の方を選びましょう。
(でも2012も良い端末やで・・・マジで^^)

書込番号:16516628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/28 12:49(1年以上前)

私は2012オーナーですが、朝ヨドバシで買ってしまいました。完全に衝動買いです。

2012からの劇的な進化はしてないので目新しさがなくわざわざ買い替える程ではないけど、タブレット持っていない人にはおすすめ出来ると言った所でしょうか

書込番号:16516690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/28 14:48(1年以上前)

実機を触ってこようと思いヤマダ電機の地方店を見に行ってきました。
行ったらなんと、新型どころか旧型すら置いてませんでした。
マジ骨折り損。
でもまぁ、実機触ったら衝動買いしそうだったから、無くて良かったかも(;^_^A

書込番号:16516981

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/28 15:12(1年以上前)

新型nexus7を買うか今のところ保留です。
旧型を持っていますが、今の時点での使い方に対しての性能は問題ないし、値上げした分の性能が上がって
いるのか見極めたいのが主な理由です。
12月ぐらい迄には買うか見送るか決めるつもりです。
新しい物ずきな自分なので買ってしまいそうですが(笑)

書込番号:16517036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/28 23:42(1年以上前)

本日実機を触ってきてしまいました^^;
かなり良い印象を持ちましたが、2012版の時のように,量販店ポイント10%&アプリクーポン2,000円があれば購入意欲湧きますが、残念ながら無い物ねだりなので2012版を使い続けます。
なおiPadminiの新モデルは、液晶サイズが現行と同サイズの7.9インチならば興味ありません。(男性の手でも持ちにくいサイズに感じます)

書込番号:16518952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 07:51(1年以上前)

スレ主です。

総括です。

皆さん。ご意見ありがとうございました。
2013についてはっきりわかったこと。
それは「物」としては「いいんじゃあない?」ということでしょうか。
ほぼすべての方が「悪くなった」と感じているところはなさそうですね。

その上での多種多様な意見を総合的にみると、
〇2012だってまだまだ捨てたもんじゃあない。持っているならまだ使えるよ。という意見。
〇タブレットを持っていないなら2013はお勧めという意見。
〇コスパを考えればASUS MeMO や2012でもいいんじゃあない。という意見。
〇Appleの動向や為替、売れ行きをもう少し見極めて買うのが得策。という意見。
〇2013は素晴らしい。買いました。という意見。(逆に強くすぐ買うべきという意見はなかった)
〇使う用途によるんじゃあない。という意見。

大体こんなところでしょうか。
「ちょっと様子見」が一番多い意見でしたが、突出して多いわけではなく、他の意見より少し
多いというくらいでしたね。
それを裏付けるかのように、品切れ、完売という書き込みをいまだ見ていません。
そこそこは売れているようですね。

私はタブレットもってなくって今回初の購入を検討していたのですが、私の今の結論は「9月いっぱい待つ」
としました。

さて、最後にお願いです。 今までは「私ならこうする」「なぜならば」というご意見をいただいていたのですが
今日いっぱいで これまでの皆さんのご意見を読んだ結果としての自由なご意見、雑感など書いていただければ
と思います。 
ありがとうございました。 <(_ _)>



書込番号:16519647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 07:56(1年以上前)

>私の今の結論は「9月いっぱい待つ」

スレ主さんはタブレットの必要性が有るのですかね?
タブレットを買わないと言う選択肢も有ると思うけど

書込番号:16519659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 08:00(1年以上前)

かきこみありがとうございます。
現在wimax+ウルトラブック使用中で、やはり重たいです。スマートフォン持ってません。以上より手軽な7インチを
仕事以外でも使いたいと考えてます。

書込番号:16519666

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 09:38(1年以上前)

脇道に反れてしまうかもしれませんが、AQUOS PAD SH-08Eはどうでしょうか?
白ロム買うかデータ通信契約をするかで費用が変わってきますが、通話も出来てフルHD、microsdスロット搭載、ROM 32GB RAM 2GB Snapdragon 600 防水・フルセグです。
おサイフケータイは非搭載ですがそれを除けば全部入り端末です。あと、ディスプレイがIGZOなのでipsではないです。ですがIGZOなので駆動時間が長いです。(Qiも対応ではありませんでしたw)

書込番号:16519892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 09:45(1年以上前)

今、AMAZONの評判見てみましたら、タッチパネルに致命的な欠陥があるとか、、。
シャープは応援したいのですがね。

書込番号:16519908

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/29 11:04(1年以上前)

様々なご意見を聞くことにより、購入の意思決定に大変参考となりました。

私はワイマックス2が発売される10月末まで保留との決定をいたしました。ワイマックス2と7インチタブレットの相性を総合的に検討した後に、やはり、新ネクサス7と納得したうえで、購入したいと皆様のご意見を読んでいる過程で、意思決定することができました。

7インチという大きさは、スーツやブレザーの内ポケットに入ります。iPad miniは入りません。の理由によりiPad miniは購入対象には入っておりません。スマートフォンは老眼のために対象外です。
内ポケットに入るか、入らないかは私にとっては、決定的要因です。

しかしながらiPad miniは大変気になっていたところでした。その点も
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566228/SortRule=1/ResView=last/#16518839
によると、2013ネクサス7は現行のiPad miniと比べて、大幅にスペックが上とのよく解っていらっしゃる方の意見があり、すっきりいたしました。

この口コミ欄はスマートフォンも使用したことがなく、昨年11月に初めてタブレットなるものを持った私のような初心者にはネクサス7活用のよりどころとなっております。

この買うか買わないかのスレ立ち上げていただき、良くまとめられて、皆さんのご意見を良い方向に導き、争いもなく、大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

2012ネクサス7のコーナーでコピー&ペーストの女性のスレ主さんの問題解決をサポートする目的もあり、貼り付けができないテーマで質問のスレを出させていただきましたが、スレ主として出すことのむずかしさ、大変さを痛感いたしましたので、感想として記載させていただきました。

書込番号:16520126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 12:07(1年以上前)

四聖諦 さん

スレ主です。

お役に立てて幸いです。こちらこそ四聖諦を始め、書込みしていただいた皆さんのおかげですっきりしました。

私も四聖諦といろんな意味で近い状況のようです。老眼になり始めた目には5インチだと厳しい。
できるだけポケットで持ち運びたい。よく理解できます。ワイマックス2のことは知りませんでした。
これからググってみます。 ありがとうございました。

書込番号:16520302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/29 12:51(1年以上前)

>(でも2012も良い端末やで・・・マジで^^)

と書きましたが、私が思う致命的な部分って事で2点だけ。

・音量が小さすぎる。
・車載利用で、画面が見え難くい。

音量
とにかく、音が小さいです。
アプリによっては音量をアップ出来る場合もありますが、基本的に小さいです。
音質も良いとは言えません。用途によっては、音質の方が不満って人も多いようです。

画面
これは、屋外(でもないけど・・・一応車内)での使用に向かない事は拾重に承知しています。
画面の明るさをMAXにしても時間帯や光の向きにより非常に見え難くなります。
最初から、カーナビ使用を考えていたわけでは無いので、致命的とするのは酷では在りますが;;


2013では、その辺がどちらも改良されているようです。
商品到着後、直ぐに試して見たい内容です。
しかし、実際は2012をカーナビ代わりとして使う予定なので、意味はないです;;
だから、光を遮る工夫を考え中です。

書込番号:16520459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 13:30(1年以上前)

音のことで、、。
ヘッドフォンで聴く場合の音量はどうでしょうか?
クラッシックを聴くので音量はPOPsに比べてだいぶ大きくしないと
だめなんですよね。 それとタブレット買うことの目的の一つに
ipodを持ち歩かなくて済みたい。
ようは無線ルーター+ウルトラブック+ipod+携帯 から 無線ルーター+タブレット+携帯にして
身軽に動けるようになりたいと思っています。

書込番号:16520584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/08/29 14:24(1年以上前)

イヤフォン等を利用した場合は、問題なく十分な音量が確保されています。
私は、Xperia Z SO-03e付属の物を使っていますが、音質もそれなりです。
とは言っても、基本的にイヤフォンは使っていません。
室内では静かなので、なんとか聞こえます。(親父の耳では無理でしたw)
但し、クラシックは本端末で聴いた事が無いので適当かは解りません。

ipodってウルトラブックが無いとダメなんですか?
無くても良さそうに思ったのですが、連携的に無いと辛いとかですかね。
私は基本的に室内利用がメインなので、固定無線ルータ+Nexus7です。
たまに持ち歩く時は、スマホ(テザリング)+Nexus7ですね。
主にGoogleのナビを使用しています。

環境が整えば、有料ナビを契約予定ですのでネット無くてもOKですけどね。
必要な時だけテザリングを使おうかなと思っています。

書込番号:16520696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございました。
ルーター+ウルトラブック+ipod+携帯は仕事で出かけるときのツール一式ですよ(^^;
たぶん2.5KGくらいでしょうか。ウルトラブックとipodがの重量合計約2.3Kgがタブレットに
なればすごく楽になるという事です。

書込番号:16520871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 15:38(1年以上前)

ウルトラブックとタブレットじゃ出来ることが違いすぎると思うのですが問題なし?

ウルトラブックとipod分をタブレット一台に集約した場合バッテリーの心配はないですか?

書込番号:16520880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 15:40(1年以上前)

スレ主です

googleのニュースに登録してたら以下のニュースが出たよとメールが来ました。
このスレのおさらいみたいな記事です。 ご参考までに

nexsus7は買いか?
http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20130829/E1377740873348.html

書込番号:16520886

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/29 15:53(1年以上前)

量販店のポイントが10%になるまで待とうホトトギス。

書込番号:16520919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 15:56(1年以上前)

傾 奇 者 さん
私の場合、外でのウルトラブックの使用はほぼ閲覧、リードオンリーですから、問題なさそうです。ガラケーの携帯のメールはよく文字化けするし、添付ファイルはほぼ見れませんからね。なので7インチタブレットが出た時は、ちょっとした外出の時はタブレットで、そして移動中はポケットに入れたタブレットにヘッドフォン繋いて音楽を聴けるなあと(場合によってはストレージに落とした動画もですが)考えて、少ない小遣いためてたのですが、、。予算3万円まで。GIZMODの記事など読むと電子書籍を読むくらいならあまり解像度は関係なさそうですね。また、電子書籍や音楽入れると32GBは欲しい。となると、2012の32GBか、MIMO PADか、ipad miniの新型かねはたまた2013の値下げがあるのか、、。
以上より9月中に決断します。2012品切れになるかもしれませんが、その時は残りの選択肢で決めますよ。

書込番号:16520924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 19:13(1年以上前)

スレ主です

それでは皆さん色々とご意見ありがとうございました。
この辺でクローズということで。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

書込番号:16521428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/08/29 19:22(1年以上前)

スレ主です。

色々と書込みありがとうございました。
多くの方の意見が参考になりましたが、三名のみしかgood answerが差し上げられないということで
特に参考になりました方にgood Answerを差し上げます。

書込番号:16521455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング