『イヤホンで音楽を聞くと左から聞こえない・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンで音楽を聞くと左から聞こえない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 kaaaajaさん
クチコミ投稿数:13件

現在iphone4sを使用して1年半になります。
ほぼ毎日イヤホンをさし音楽を聴いていますが、最近イヤホンをさして音楽を聴くと
左側だけ音量が小さかったり、聞こえなくなったりします。
もしかしてイヤホンが悪いのでは?と思い、5つのイヤホンで確認してみましたが
すべて左側に不調がありました。しかし、イヤホンを時計回りにぐりっと回すと
音量が左右同じになったり、少し聞えるようになったりします。
それも長くは続かず少しでもずれると聞こえなくなります。

iphoneを2年契約で購入した為、あと半年は機種変更はできません、
学生でお金もないため修理には出したくありません。
できるだけ自分で修理したいのですが、なにか良い方法はありませんか?((+_+))

書込番号:16520343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/29 12:56(1年以上前)

イヤホンジャックの不良でしょう、毎日の抜き差しで接点が摩耗したか、繋がるケーブルが断線しかかっているかですね。
ご自分で修理するなら、パーツを購入して、分解・交換するしかありません。

http://bons-store.com/SHOP/iphone4sjack.html

それが無理ならあきらめて修理に出しましょう。

書込番号:16520493

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/29 13:03(1年以上前)

接点不良かな。埃や湿気でiPhoneでは傷みやすい部分ではありますね。
綿棒で掃除して見るくらいでしょうか。(ご自身で行うのは自己責任で)

それでもダメなら修理しかないと思います。

書込番号:16520514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/29 13:12(1年以上前)

アマゾンでは送料込みでももっと安いものがありました、ただしアップル純正品ではありません(上のリンクのは純正バルク品とのこと)。


書込番号:16520545

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/29 14:31(1年以上前)

接点復活材でググってみて下さい。
接点復活材の使用には賛否両論ありますので、自己責任で…
また、クレ5-56をお持ちなら、接点復活材として代用できると思います。

書込番号:16520714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/29 17:17(1年以上前)

多分なさそうですが、5つともノイズキャンセル機能のついたイヤホンではないですよね?
ウォークマンに付属しているような特殊なイヤホンのことです。

書込番号:16521092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/29 17:17(1年以上前)

お住まいの近くにAppleストアが有れば一度ジーニアスバーを予約して行かれたらいかがでしょうか?
料金が掛かるのならそこで案内されます

ご自分で出来る事はジャックの掃除ぐらいです

書込番号:16521094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone18のカメラはサムスンセンサーに変わるらしい。 2 2026/01/01 8:29:58
Androidからの移行 15 2026/01/01 12:42:23
クリップボード履歴 2 2025/12/31 5:55:43
古いiPhoneの処分について 7 2025/12/31 1:57:49
iPhone11pro 64GBからの買い替え 25 2026/01/01 12:38:25
なぜ話題にならない? 40 2025/12/31 12:02:04
頻繁に不在着信通知 4 2025/12/28 14:34:24
Apple Storeからペイディを使って購入 6 2025/12/27 21:31:57
PLUSは? 2 2025/12/24 20:43:55
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238632件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング