現在iphone4sを使用して1年半になります。
ほぼ毎日イヤホンをさし音楽を聴いていますが、最近イヤホンをさして音楽を聴くと
左側だけ音量が小さかったり、聞こえなくなったりします。
もしかしてイヤホンが悪いのでは?と思い、5つのイヤホンで確認してみましたが
すべて左側に不調がありました。しかし、イヤホンを時計回りにぐりっと回すと
音量が左右同じになったり、少し聞えるようになったりします。
それも長くは続かず少しでもずれると聞こえなくなります。
iphoneを2年契約で購入した為、あと半年は機種変更はできません、
学生でお金もないため修理には出したくありません。
できるだけ自分で修理したいのですが、なにか良い方法はありませんか?((+_+))
書込番号:16520343
0点
イヤホンジャックの不良でしょう、毎日の抜き差しで接点が摩耗したか、繋がるケーブルが断線しかかっているかですね。
ご自分で修理するなら、パーツを購入して、分解・交換するしかありません。
http://bons-store.com/SHOP/iphone4sjack.html
それが無理ならあきらめて修理に出しましょう。
書込番号:16520493
0点
接点不良かな。埃や湿気でiPhoneでは傷みやすい部分ではありますね。
綿棒で掃除して見るくらいでしょうか。(ご自身で行うのは自己責任で)
それでもダメなら修理しかないと思います。
書込番号:16520514
0点
アマゾンでは送料込みでももっと安いものがありました、ただしアップル純正品ではありません(上のリンクのは純正バルク品とのこと)。
書込番号:16520545
0点
接点復活材でググってみて下さい。
接点復活材の使用には賛否両論ありますので、自己責任で…
また、クレ5-56をお持ちなら、接点復活材として代用できると思います。
書込番号:16520714
0点
多分なさそうですが、5つともノイズキャンセル機能のついたイヤホンではないですよね?
ウォークマンに付属しているような特殊なイヤホンのことです。
書込番号:16521092
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/28 12:05:48 | |
| 13 | 2026/06/27 12:02:19 | |
| 0 | 2026/06/27 6:19:31 | |
| 32 | 2026/06/28 23:47:37 | |
| 5 | 2026/06/23 17:14:12 | |
| 2 | 2026/06/21 20:48:59 | |
| 8 | 2026/06/22 15:17:18 | |
| 13 | 2026/06/21 20:08:28 | |
| 5 | 2026/06/23 7:44:57 | |
| 24 | 2026/06/19 20:09:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






