『700mmの間口に685mmの冷蔵庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『700mmの間口に685mmの冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

700mmの間口に685mmの冷蔵庫

2013/09/03 06:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

はじめまして。
今月中旬に引越しをすることになり、冷蔵庫の買い替えを考えています。
他社も検討しましたが、野菜室が真ん中にあることやデザインなどで東芝VEGETA GR-F51FXV(685×1821×699)を第一候補にしています。
ただ、引越し先のキッチンの入り口の幅が700mmしかなく、685mmの冷蔵庫が通るかが不安です。
入口さえ通れば設置するスペースは十分にあります。
もうワンサイズ小さい機種や幅、奥行きの薄い機種も考えたのですが、4人暮らしで、これから子供も
大きくなることを考えると500ℓクラスが欲しいと思っています。
今までに冷蔵庫を購入されて、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:16538890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/09/03 06:53(1年以上前)

随分狭い間口ですね。
引っ越し後、電器店からの配送だと、間違いなく量販店は、断ります。
搬入時、傷が付く可能性が、高いですから。
引っ越し業者だと、2階ぐらいまでだと、ベランダからの搬入もあります。
ただその場合、その搬入機材を使うため、別料金が発生します。
好き嫌いでなく、スリムタイプの、モデルにしたらどうですか。
自分の家は、リビングに大きな窓があり、トラックも5m近くまで寄せられるで、トラックから下ろして、数分で設置完了です。
異常に楽です。

書込番号:16538953

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/03 07:23(1年以上前)

こんにちは

15の隙間でしょうか、プロにはそれなりの保護材がありますから相談されてみるのがいいでしょう。

書込番号:16539010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/03 08:52(1年以上前)

うるとらランにんぐさん こんにちは。

出来た人と同じ搬入経路ではないでしょうし、運ぶ業者もその人と違うでしょう。
搬入をするのは買った電気屋の業者さんなのですから、
率直に購入を考えている電気屋さんにて聞かれた方が手っ取り早いと思いますよ。
購入前の相談の時に聞かれれば良いですし、
万が一搬入出来なければ購入契約を取り消す事ぐらいは出来るのではないでしょうか。

書込番号:16539186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/09/03 15:18(1年以上前)

こんにちは

おそらく、販売店で相談されるとは思いますが、数字上では通るわけですので、
その数字だけで判断し、「通りますよ」と言われた場合、
その間口だけでなく、間口周辺の環境や、トラックから設置場所までの搬入経路などに問題がないか、
なども含めて設置業者に見に来て確認してもらうようお願いしてみてください。
(販売店によっては、無料でしてくれる所も結構あるようです。)

確認後、問題があった場合の対処・対応や、
確認時は問題が無くとも、設置当日、見落とし等で入らないとか、
商品や家側に傷が付いた時の対応なども、事前に相談し、
できれば証拠となるような物もあった方がよろしいかと思います。

また、設置時は目を離さぬようできるだけ最後まで立ち会われる事をオススメします。
大げさかもしれませんが、後に、トラブルや嫌な思いをするよりは・・・と思います。

なお、上記は量販店などの販売店での話しになりますので、
もしネットでの購入を予定で、業者に依頼されるのであれば、
やはり、事前にその業者に確認してもらった方がいいと思います。

自分達での設置であれば、よく思考・検討、関連の業者に相談されてもいいと思います。

私見ですが、一応ご参考にでもなれば・・・

書込番号:16540195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング