『ドコモ、IPHONE5Sパケ詰まりで死亡か』 の クチコミ掲示板

『ドコモ、IPHONE5Sパケ詰まりで死亡か』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモ、IPHONE5Sパケ詰まりで死亡か

2013/09/07 18:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

ドコモからIPHONE5Sが発売されます。

ただ副社長はこういってませんでしたか。「ドコモ側の態勢は整った。いつ出すかが問題だ」

この発言の意味は何をするのか?アップル側の態勢は整っていない。800MHでは出す予定がない」ともとれる。

すなわち、21000GHZ対応だったら、インフラの準備が整っていないともとれる。

これは、auと同じパケ詰まりをおこす可能性が大きいということだ。

そういったなかでの見切り発車ともいえるドコモ、それは、勝敗の運を左右する。

そもそもIPHONEは過去世界で一億台売った製品だ。ドコモが300万台売ろうが所詮3%のシェアに

なんの意味もない。むしろ中国のTD-LTEにバンド対応するほうがシェア拡大に貢献する。

これはシミュレーションであり仮説であるが、反論がある方はどうぞ、ただしソースをそえてください

書込番号:16555758

ナイスクチコミ!0


返信する
hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 20:01(1年以上前)

そもそもdocomoが何の条件が合わなかったか?が明確なんでしょうか? もしかしたら販売台数の他にもdocomoの得意とする周波数の問題が合ったとすればどうでしょう? 日本は金を使ってくれる国だと思いますよ 海外ではボロボロのスマホを使う人が多いので防水もされていないiphoneに興味ないんでは?
たとすれば日本で売って外貨を稼ぐのも戦略のひとつかも知れませんよ?

書込番号:16556115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 20:14(1年以上前)

>これはシミュレーションであり仮説であるが、反論がある方はどうぞ、ただしソースをそえてください

仮説のソースもないのに、反論も何もあるまい。空想、妄想ならわかるが。

書込番号:16556164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2013/09/07 20:45(1年以上前)

ひとつづつ検証しよう

ソフトバンクの孫さんは沈黙。AUの田中社長はこういった「ドコモを迎え撃つ準備は整っている」

田中社長の言質をとると、800MHZのLTE採用ならAUとの差はあまりない。

21000MHZならようやくAUも外堀が埋まりつつある。

したがって、800MHZのLTE採用の可能性は低い(絶対ではない)

書込番号:16556293

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 20:50(1年以上前)

>ソフトバンクの孫さんは沈黙。AUの田中社長はこういった「ドコモを迎え撃つ準備は整っている」

>田中社長の言質をとると、800MHZのLTE採用ならAUとの差はあまりない。

>21000MHZならようやくAUも外堀が埋まりつつある。

>したがって、800MHZのLTE採用の可能性は低い(絶対ではない)


検証するには、全てソースをお願いします。

書込番号:16556319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/09/07 20:55(1年以上前)

AUユーザーの不満

Aさん「勝手に留守電・ハンドオーバーが上手く行かず○頻発・通話品質の悪さ・さらにはLTEエリアの巻き取りetc
最近では、庭が操作しているのか、LTEエリアにいるのに勝手に3Gに落ちたままになる現象が多発。

庭はユーザーに散々、煮え湯を飲ませてきた。
この1年間は長かった。
もう、我慢することはないんだ。
庭に1万円の違約金くれてやってドコモに帰る。
さよなら、庭。 」

これと同じことがドコモでも起きる可能性がある(絶対ではない)

書込番号:16556337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/07 21:08(1年以上前)

21000GHZっていったいどんな周波数なんだ。
3%のシェアによって、どれだけ利益が出るか計算したのか?たった3%なんて思ってるやつはなにも分かってない野郎だよ。

書込番号:16556391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/09/07 21:28(1年以上前)

ガリレオを見てないか?仮説は実証されて初めて効力が発する。

だから、9月10日の発表でどうなるかわかる。

もし、800MHzのLTEを採用したら、AUの2GHzしか受信できない多くのi-phoneユーザーは

どうするのか。救済策はあるのか。

書込番号:16556491

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 21:35(1年以上前)

ガリレオの真似ですか。

>だから、9月10日の発表でどうなるかわかる。

これがソースなら、このスレは9月10日まで仮説状態だね。

書込番号:16556539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/07 21:36(1年以上前)

言ってることが頓珍漢だと自分で気が付いてない…?
妄想に反論しても意味がない。

書込番号:16556549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/09/07 22:37(1年以上前)

ドコモガラケーのスレッドでスマホのことを書きこするのはいかがなものか。

書込番号:16556873

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 22:43(1年以上前)

おっしゃるとおりです。

書込番号:16556911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング