使っていたパソコンを壊してしまい、
買い替えを検討しているのですが
何が良いのか分からないのでオススメを教えてください。
使っていたパソコンは
Gateway NV59c 2GB HDD320GB。
使用目的は
インターネットや、ネットで動画をみる。
たまにexcel。
葉書作成ソフトで年賀状などの作成
で使っていて、上記のパソコンで不便だと感じた事はありませんでした。
そのパソコンを買う時も知人に勧められるまま買ったので、
今回も何を買っていいか分からないです。
書込番号:16562383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士通
FMV LIFEBOOK AH45/K FMVA45K2
http://kakaku.com/item/J0000009203/
\74,000
Officeは入っててブルーレイも見られる(楽しみが増えるカモ)性能も以前のと比べて問題ない。
ような上記の富士通のPCとかあります。
Office(Excel)が使えると上記PCのようにどうしても少し高くなります。
書込番号:16562413
![]()
1点
重たい処理をしないので、MSOffice付きのモデルを選択してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519581_K0000468630_K0000510053_J0000007911_J0000006096_K0000517679&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
書込番号:16562426
1点
仕方ない事ですが
たぶん、オフィスは悩む?混乱する?
と思います。
今、使ってるバージョンは?オフィス
私が使ってたオフィスは古く
現行版になって悩みました
?????どこ
使いたい内容
捜さなきゃ!
ここまで変えられるとは
仕方ない事ですが(@_@)
初めて携帯から打ちます
読みにくい場合はごめんなさい。
書込番号:16562449
1点
Gateway NV59c がハイエンドな性能なので再選択。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009203_J0000005937_J0000008220_J0000009166_J0000007909&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
書込番号:16562457
![]()
1点
>今、使ってるバージョンは?オフィス
おそらくスレ主さんの使っているPCは2010年5月なので、おそらくOffice2007。
リボンインターフェースを採用したもので、最新のOffice2013に問題ないでしょう。
書込番号:16562475
1点
短時間にたくさんのレスありがとうございます。
みなさんが上げて下さったパソコンの中から再度検討したいと思います。
ちなみに壊れたパソコンの中に入っていたのはオフィス2010でした。
まとめてのお礼になりますが、ありがとうございました。
書込番号:16562523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピガコさんへ
その壊れたPCですが、
立ち上がらないのか?
モニタの破損?
現状、内部に入ったデータも大事なものがあるのでは?
モニタの破損だと、他のモニタ・TV等を利用して
映像外部出力させ、HDDデータを救い出すことも必要なのでは?
>葉書作成ソフトで年賀状などの作成
登録件数にもよるが、再入力するのも、、、、タイヘンです。
もし、プリンタの購入予定があるなら、
プリンタ販売で無料で付いてくるので、これを狙ってもいいかもしれません。
なお、新たなpcですが、
どうせ買うなら、今までより
ちょと背伸びしてもいいのでは?
まったくの初心者ではないですし、 予算しだいだけど。
USB規格、 2? 3.0? →対応した機器となりますが。
書込番号:16563791
2点
ベッドの上から落としてしまい、充電アダプターの差し込み口に亀裂が入ってしまい…充電できなくなりました。
パソコン専門店で修理の値段が4〜5万と言われたので、新しいパソコンの購入に踏み切りました。
最後の充電が切れるまでに、移せるデータは移してあります。
プリンターは2ヶ月前に最新機種を購入したばかりで、
パソコンも新しい 機能なで考えてなく壊れたパソコンにあった機能があればじゅうぶんです(>_<)
書込番号:16563827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画鑑賞をされるのであれば、もうすぐ発表されるVAIO Fitシリーズが良いと思います。
2880×1620の高解像度、広色域、高コントラストを実現した液晶ディスプレイに、超解像エンジンも搭載していますので、画質が非常に優秀です。
書込番号:16570583
1点
北関東除鮮委員さんに同意。
Web動画でよく使われているSD画質(だいたいDVDと同程度)をその解像度まで拡大するとどうなるか?
いかに補正をかけてもモザイクみたいなカクカクになるのがオチ。
かといってドットバイドットでは動画自体が小さく見えるから迫力がない。
ドット一つの大きさを確かめてみよう。
http://botchyworld.iinaa.net/dotpitch.htm
ドットが小さければ動画、図版も小さくなる。
遮二無二VAIOを押し売りする人物については過去クチコミを見れば、VAIOが不調で困っている人にどんな仕打ちをしてきたかがわかるぞ。
http://beautiful-girls.blog.so-net.ne.jp/
書込番号:16571046
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/10 22:05:07 | |
| 7 | 2025/12/10 20:53:39 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 | |
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 3 | 2025/12/08 14:08:34 | |
| 7 | 2025/12/10 13:17:12 | |
| 7 | 2025/12/07 16:31:45 | |
| 1 | 2025/12/06 10:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 4:01:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





