『今回のSONYイヤホン群の生産国』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今回のSONYイヤホン群の生産国』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

今回のSONYイヤホン群の生産国

2013/09/09 16:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

XBA-Hシリーズ:タイ
(但し、H2、H3の接続ケーブルは中国)

MDR-10R:マレーシア
同RC:中国
1RMK2:タイ

ってか、マレーシア製ってあったんですね

書込番号:16563167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/09/09 18:27(1年以上前)

チャイナリスク、タイの洪水リスクと考えて次はマレーシアってなったんですかね?

書込番号:16563523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/09/09 20:33(1年以上前)

ヤマハは既にマレーシアですし、今後はベトナムなど東南アジアにシフトしていくんでしょうね。

ただ日本の中小製造業の衰退が心配です。質が良ければ多少高くても売れると思うのですが…。

書込番号:16564024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/09 20:50(1年以上前)

個人的にイヤホン・ヘッドホンみたいな枯れた技術の産物は、生産国がどこであるのかということよりも
どれだけ確り管理出来るかが鍵になりそうですね。

なんて言いつつも100kいくようなハイエンドなものについては、やっぱりMade in Japanが一番安心出来る!と言ってみたり。

書込番号:16564099

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 01:54(1年以上前)

ジョホールバルはシンガポールのベッドタウンとなっていますし、
マレーシアはグローバル化が進んでいますよね。

日本ではあまり知られていませんが、
シンガポールの一人当たりGDPは日本より上で、
中東を除けばアジア1位です(日本は2位)。
そのシンガポールを支えているのがマレーシアです。

マレーシアは歴史を捏造しないので親日ですし、
日本に見習おうというルックイースト政策も行われていました。

いま進出先としてミャンマー(ビルマ)が最も注目されていますが、
マレーシアもいいですね。

中国とほぼ同じ時期に注目されたインドネシアに進出した企業も好調です。
中国に進出したものの撤退したくても
(労働者への莫大な補償と不当な追徴課税を恐れ)
撤退できない企業とは対照的です。

因みに、「Made in China」は評判が悪いということで、
最近は「Made in PRC」と表示されることが多くなりました。
「PRC」は中華人民共和国の英文名「People’s Republic of China」の略です。

書込番号:16565438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング