『引っ越し&ペット飼育による買い替え(単身)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『引っ越し&ペット飼育による買い替え(単身)』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

引っ越しによる購入で迷っています。
他にクーラー(来年にしたかったが大阪は未だ灼熱のため不安)・照明3・脱臭機は
必須購入品なので、すぐの購入は無理かもしれませんが質問させてください。

現在は10年以上前の日立の紙パック式を使っています。
普段は髪の毛ゴミがほとんどの為、コロコロ多用。
あまり出番がないのですが、丸くて軽くて小さいのが気に入っています。
難点は圧縮袋に使用しにくい、小型すぎて専用紙パックしか使えない、交換時期を教える機能が働かず、開けて点検しないといけない。

現状ならこのままでも良かったのですが、引っ越してフェレット(ゆくゆくは小型犬も)
の飼育をするため、買い替えが必要かと思っています。

部屋は狭めの2DKです。畳とフロアマットですが、防音仕様にしてどちらも更にフロアマットをひき、ラグやホットカーペットを使います。冬はこたつ派。
最初は風神などを考えていたのですが、場所をとり、出し入れしやすい場所に置くことが難しいので
次にコードレスのスティックタイプを考えました。

めんどくさがりで、うっかり散らかすことの多い自分にはピッタリなのですが、
今日梅田ヨドバシで見てきたところ、
・重い機種が多い
・ヘッドが隙間に入らない(今のはヘッドが90度まがったり、ぺたんとなって便利です)
・益々圧縮袋が無理・・?
・カップを毎回洗うほうがにおいが気にならなくていいなと思うのですが
どうも+フィルター清掃がいるようでそれが嫌で仕方ありません。
・紙パック式もあるようですが、あまり入らなさそう?

場所も取らなくていいと思ったんだけどーー
スティックはメイン機には無理なんですかね?

とりあえず他に買うものがあるので今ので乗り切るつもりなのですが
地元の電気店との購入で安くなるなら一緒に購入することもあるかもしれません。
そのとき迷わないように、自分の様な用途に向くような機種で
お気づきがあれば助言お願いしたいです!

クーラーも質問予定なので
電化製品に強い方はよろしくおねがいします。

書込番号:16578260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/13 01:24(1年以上前)

hit_sorieさん おはようございます。

かなりお迷いの用ですね。
ただ、整理して考えると、

>フィルター清掃がいるようでそれが嫌で仕方ありません。

のように思っていらっしゃるのでしたら、紙パックを検討なさる方が良いと思います。
紙パック機の中でどれが良いかですが、

>紙パック式もあるようですが、あまり入らなさそう?

ダントツにたくさん入るのは三菱雷神ですが、それだけ本体も大きくなります。
逆に、軽量コンパクトを狙うとどうしても紙パックが膨らむ容量が小さくなります。
その辺り、どちらを優先するかによって機種選びは変わります。
小さくて、ヘッドに各社の特徴が出ている自走式はこの当たりでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000342225_J0000002921_J0000007623

ちなみに、エアコンはあまり判らないですが、
待てるのであれば1月辺りが入れ替えに伴い旧機種がお買い得な値段で買いやすいと私は思います。
私は1月に2台買いましたが、2台とも価格コムの最安値を下回る値段で工事費込みで購入出来ました。

書込番号:16578433

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/13 01:36(1年以上前)

お早い返答ありがとうございます。
紙パック式が小さいというのはスティックタイプに限りです。
雷神はカカクコムのみ見ていた時の最有力候補だったのですが
大容量すぎて、単身の自分には向かない(特にペットがいるとなかなか交換しない=臭くなる)と
考え、除外しました。
ちなみに臭くなるといいましたが自分は鼻がまったくきかないので効果もわかりません
(クチコミだのみです)
賃貸なのと、来客や自分の外出時のにおいがわからないだけに気になるので
なるべくにおいのする可能性は減らしたいと思っています。
(昔実家で飼っていたとき、父親が「掃除機が臭い!」と怒っていました。
動物嫌いの母は気にならないと言っていたし、なぜか押し入れを開け放って使っていたので
真意はわからないですがそれが原因で家を出たのでトラウマです)

書込番号:16578467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/09/13 01:52(1年以上前)

あなたの希望通おりは無理です。
読んでいると、細かい事は嫌だとなります。
それなのに、今度は小型犬ですか…。

コードレスは一番勧めません。
直ぐゴミがたまり面倒。
電池の劣化が早く、交換代がかかる。
メーカーによっては、預かり交換で、使えない日がある。
サイクロンはゴミ捨ての時、細かい埃が舞う。
紙パックはいらないので、コストはかからない。
メーカーが言うより、フィルターが汚れる。
サイクロンは、ゴミパックはプラ容器なので、洗える。
片づけがコンパクトで、よく働くのはありません。
最近は、軽量でコンパクトなのも、出でてきていますが、コードレスのような大きさではありません。
何でも、一長一短です。

書込番号:16578494

ナイスクチコミ!3


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/13 14:23(1年以上前)

「今度は犬ですか・・」の結論が全く理解できませんが、まぁいいです。



ぼーーんさんの意見を参考に、1月を狙って考えることを検討します。
ただ、万一財布に余裕ができたら

エルゴラピード・プラス ZB2904
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000573025/#tab

今までの掃除機を処分せず、導入して使い心地をみてみるのもいいかなと思っています。
店舗でもデザインはいいなと思っていたのですが
コードレススティックの中でもクチコミが比較的いいので興味をもちました。

エルゴ系を使っているかた、いらっしゃればご意見伺いたいです。
大きめに見えたのですが、どうでしょうか?

書込番号:16580020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 1 2025/09/14 8:55:58
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63894件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング