『スマホで加工した写真の1/2L版サイズのプリントできる機種を…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホで加工した写真の1/2L版サイズのプリントできる機種を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今はキャノンMP490を使用しています。スキャナ・コピー・通常のカラープリントは問題ないのですが、写真だけはざらついた出来栄えになり、困っています。ヘッドの掃除などは何度かしていますが、写真というより「とりあえずカラーで出しました」感が強いです。電気屋さんに実際のプリントを持って行っても、特にどこが問題、ということは教えてくれません。安く購入したものなので、部品交換や修理の方が高くつくと思い、写真用に購入検討中です。

スマホで家族の写真を撮り、ラインカメラなどで手書き記入などの加工をしてプリントしたいです。また、1枚のL版用紙に2枚出すくらいのサイズが大きすぎず、気に入ってます。(出来栄えはイマイチですが、MP490で実際にそのサイズでプリントしています)

他の希望に不満はないので、場所をとらないコンパクトな写真専用のプリンタも検討中です。ただ、職場のエプソンのE-300は加工した写真に反応せず、プリントできないのと、1/2サイズでの印刷もできないようです。そのあたりをクリアする機種を教えてほしいです。

特にメーカーにこだわりはありません。数年分の写真を一気に整理したいので、よろしくお願いします。

書込番号:16584200

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/09/14 12:48(1年以上前)

適当な画像加工ソフトを使って、2枚の写真画像を1枚の写真画像に合成する。
それをネットプリントに出す。
その方が、低価格・低品質プリンターを買って自分でプリントするよりも、コストや品質の面において有利と思われる。

書込番号:16584274

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/09/14 12:50(1年以上前)

写真用の光沢紙でもダメですか?

書込番号:16584281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/09/14 12:57(1年以上前)

バタコ★ママさん、こんにちは。

L判サイズ(89mm×127mm)の1/2というと、名刺サイズ(55mm×91mm)かカードサイズ(54mm×86mm)でしょうか。

名刺サイズを印刷できるプリンターとなると、キヤノンのiP2700

http://kakaku.com/item/K0000091668/

名刺サイズを印刷できるプリンターとなると、エプソンのEP-705A

http://kakaku.com/item/K0000411849/

このあたりが候補になると思います。

またA4サイズの中に、名刺用紙が10枚ほどあって、まとめて印刷したあとで切り離す、というタイプの用紙もあるのですが、もしこれでもよろしければ、プリンターの選択の幅はもう少し広がると思います。

(切り離す名刺用紙の例)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/300-MC05

書込番号:16584306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/14 14:19(1年以上前)

早い返信、ありがとうございます。

個々のコメントに返信する方法がわからず、間違っているかもしれませんが、ココで。

DHMO様 2枚を1枚にする発想はなかったです。画像加工ソフトがいろいろありすぎて検討も困っています。2枚を1枚にする、初心者でも簡単なフリーソフトを紹介してもらえたら嬉しいです♪ 

am01125様 写真用の光沢紙でダメ…です。インクも写真用紙も純正品にそれぞれ替えてみたりしましたが、変わらずです。

secondfloor様 説明不足で申し訳ありません。L版の写真用紙に2枚ずつ印刷できればいいのです。フォトプリント専用のプリンタなら場所も取らず、簡単かと思いましたが、液晶画面で画像確認しようにも画像と認識されてないのか、出てこないんで…。はさみで自由にチョキチョキ切るので、20枚の写真を10枚の一般的な写真用紙に印刷できれば良いのですが…。A4用紙に10枚という方法も初めてなので、検討してみます。

書込番号:16584539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/09/14 15:21(1年以上前)

一枚の写真用紙に、複数枚の写真を印刷して、ハサミでチョキチョキ、ということでしたら、、、
一枚の写真用紙に、複数枚の写真を印刷するソフトが、ほとんどのプリンターに付いてきますので、そのソフトを使うことで、目的の作業ができると思います。

また一枚の写真用紙に、複数枚の写真を、フリーレイアウトで印刷したいということでしたら、Wordを使うのも方法です。

あと購入するプリンターは、エプソンの「PX」で始まる機種以外は、どのメーカーの、どの機種を選ばれても、十分に目的の作業はできると思いますが、、、
画質を重視するのか、コストを重視するのかにもよって、オススメの機種は変わってきますので、このあたりの要望を教えていただけると、機種のオススメもできると思います。

書込番号:16584710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング