『iモードの解約での不具合は?』 の クチコミ掲示板

『iモードの解約での不具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iモードの解約での不具合は?

2013/09/14 16:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:114件

通信料金を抑えたいので
ドコモのガラケーとipod touchをいつも使っています。
今までスマートホンを契約したことはありません。

今回、ドコモwifiを契約しようと思って
手続きをすすめたら、SPモードを契約し
iモードを解約するような手順になりました。

まだ契約を完了させていないのですが
もしiモードを解約したときに不具合などは出たりしますでしょうか。

現在ガラケーでのiモードは携帯メールのチェックと
たまにツタヤのオンライクーポンをゲットするぐらいでしか
使っていません。

私自身はiモードとspモードは
ほぼ同じものとらえているのですが
それで間違いないでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:16584995

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/14 17:09(1年以上前)

iモードとspモードの両方を契約する方法もあると思います。
パソコン等で、My docomoから契約変更をされているなら、ご契約内容確認・変更 の3ページ目に「spモード(iモード契約可)」を申し込みすれば、iモードを残したままspモードも契約できると思いますので、確認してみて下さい。
なお、iモードとspモードの両方を契約した場合でも、ISPセット割が適当されるので月額料金は315 円のままです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

書込番号:16585123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/14 17:32(1年以上前)

>私自身はiモードとspモードは
>ほぼ同じものとらえているのですが
>それで間違いないでしょうか。

iモードはガラケー用のモバイル通信、spモードはスマホ用のモバイル通信ですので、同じようなものです。
現在、ガラケーでの携帯メールのチェックとツタヤのオンライクーポンをゲット程度なら、iモードを解約してスマホに機種変更しても影響はないと思います。

また、iモードとspモードの両方を契約した場合、SIMの大きさが同じなら、SIMをガラケーとスマホで差し替えて使用することができます。
ガラケーとスマホのメールアドレスも、スマホのメール設定から入れ替えることができますので、同じメールアドレスをガラケーとスマホで使用することができます。

それと、前レスの誤字の訂正です。
誤:ISPセット割が適当される
正:ISPセット割が適用される

書込番号:16585211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/09/14 22:17(1年以上前)

解決したのなら、お礼のレスをしましょうよ。
「掲示板 利用ルール」の「お礼と結果報告を忘れずに!」を参照。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:16586452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/09/15 10:37(1年以上前)

以和貴様

早急なご回答ありがとうございます。
以前も携帯電話のご相談に乗っていただき
またアドバイスをいただけて感激しております。

お教えいただいたとおり
iモードとspモードの同時契約315円でできました!
そしてドコモwifiの契約も完了できました。

とここまではとんとん拍子で進んだんですが
そのあとが…

ドコモwifiのログイン名パスワード等が
spモードからでないと確認できないとのコト…。
ガラケーからでは無理で、PCのドコモのmyページからも
どうやってもいけませんでした…。

ネットで調べてみると
なんとか先駆者の方がいらして
無事にログイン名等を確認できました。

ドコモからすればスマホを持たない人間へは
勝手にやってくれという感じです…

なにはともあれ無事に完了できました。

ありがとうございました。

書込番号:16588446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/09/15 10:42(1年以上前)

アジシオコーラさん

お礼の書き込みが遅くなり
マナー違反すみませんでした。

今度からは返事を書いてから解決済みをするよう気を付けます。
ありがとうございました。

書込番号:16588469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング