『Windows media center edition 2002と表示される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows media center edition 2002と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows media center edition 2002と表示される

2013/09/14 17:24(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:287件

こんにちは。
Windows media center edition 2005を購入しインストールしたのですが
システム情報でWindows media center edition 2002と表示されてしまいます
CDには確かにWindows media center edition 2005と書かれているのになぜでしょうか?
Windows Vistaにアップグレードしたいので、この違いは重要なのです。
宜しくお願いします。

書込番号:16585181

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/09/14 17:37(1年以上前)

Windows XPの派生バージョンではないでしょうか。
>Windows XP Media Center Edition(MCE)はWindows XP Professional(WinXP Pro)をベースとしたいわゆるリビングPC向けのOS
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20041002/etc_mce2005.html

書込番号:16585228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/14 17:40(1年以上前)

MCEの元は、WinXPです。初代が、WinXPのVer.2002(コードネーム:eHome)に各ソフトを追加されたモノ。
そのため、ベースである2002での表示が出るモノがあります。最終型で、Ver.2005(コードネーム:Symphony)。細かく言えば、Ver.2005のマイナーUPにRollup2(コードネーム:Emerald)がありますけどね。

>Windows Vistaにアップグレードしたいので、この違いは重要なのです。
今更、Vistaはやめた方が良いかと。
サポートが、winXPより延びて2017年までになったといえ、もう使用者は少なく、各社ドライバ関係でもサポートしない提供しないが一般的ですからね。Microsoftからも無かったことにされてるOS。

書込番号:16585241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件

2013/09/15 01:55(1年以上前)

キハ65さん
そうです、XPにAV機能?を追加したモデルのようです。
全然使いませんけど。
システム情報では
Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 3
となっております。
Service Pack3なので最終型なのかも?

パーシモン1wさん
>今更、Vistaはやめた方が良いかと。
確かにそう思われるかもしれませんが、MCEを購入した時にVistaのアップグレードCDが付いてきました。
これを試しに入れてみて、気に入らなければWindows 7にアップグレードする予定です。
クリーンインストールは、出来れば避けたいのです。

書込番号:16587348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/15 03:01(1年以上前)

>クリーンインストールは、出来れば避けたいのです。
たぶん、Vista32bit版だと思います。それであれば、アップグレード出来ます。
違うと思うけど一応、Vista64bit版ですとクリーンインストールになりますが。

ただ、アップグレードが出来ても、一部のソフトは入れなおすことはあります。また、プリンタなどは当然ですがドライバ採ってないといけないですy

書込番号:16587448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2013/09/17 02:53(1年以上前)

パーシモン1wさん
そうですね、ドライバは全て入れ直さないといけないようです。
Visutaと7なら共用できるのもあるみたいですけど。
ありがとうございました。

書込番号:16597467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング