『デジカメ購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『デジカメ購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ購入で迷っています。

2013/09/15 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:9件

NikonのP520かPanasonicのFZ200か迷っています。
運動会や野球、特に外野手を撮影するのが目的です。
FZの方が良さそうですが、光学ズームが低いので、、、
カメラは素 人で、判断に困っています。
詳しい方、ご指導宜しくお願いします。

書込番号:16588094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 09:10(1年以上前)

AFの速さや連写後の書き込みの速さでFZ200がいいと思います。
望遠が不足するのなら、テレコンでいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000290068/

書込番号:16588124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 09:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。テレコンの1.7倍を取付ければ単純に40倍と同じだと考えれば、良いのでしょうか?
ズームが同じならば、性能面でFZ200の方がお勧めって事ですよね!
ド素人で申し訳ありませんが、再度、ご指導お願いします。

書込番号:16588166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/15 11:33(1年以上前)

24x1.7=41なのであっています。
レンズの明るさは同じです。

書込番号:16588714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 11:52(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。
明日にでも購入しようと思っています。
FZ70と、言う手もある見たいですが、ご意見をお聞かせ下さい。
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:16588790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/15 13:39(1年以上前)

FZ2桁のモデルとFZ3桁のモデルはコンセプトが違うモデルです。

FZ200の広角〜望遠まで通してF2.8というレンズは、各メーカーの色々なモデルと比べれば唯一無二な存在なことが判ると思います。望遠端でF2.8のレンズはデジ一用でもそうはありませんから。
言い方を変えれば、望遠端F2.8の意味を理解した人が購入するカメラではないかと思います。

書込番号:16589197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/15 15:07(1年以上前)

テレコン取り付けで望遠は、カバー出来ますが、撮影範囲が制限(ズーム域)されます。
望遠域のみなら良いですよ!
ただ、全域F2.8は、良いのですが、暗い場所は、弱いです。
センサーの感度が弱いです。
特にワイド域で、
裏面タイプのセンサーに期待したいです。

書込番号:16589477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/15 20:14(1年以上前)



やはりお勧めはF200ですね。(今が底値で買い時かも)
F2.8通しで24倍まで使えるというのはそれだけSSが稼げる
ということです。試合の中で選手達の動く場面を撮る時など
その威力を発揮できるかと思います。

ニコンP520も写りが良い機種で評判がよろしく価格的にもたいへん
魅力ですし、FZ70も60倍ズームでこれもまた購買欲をそそられますね。

FZ200は上記の2種に比べて倍率的に敵いませんが野鳥など大きく
撮らないならFZ200の24倍でも充分かと思います。いざとなったらIAズーム
やデジタルズームを併用すれば良いと思いますから。テレコンも然り。

3機種の比較↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_J0000005973_K0000546692


書込番号:16590761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/15 23:05(1年以上前)

夜や室内みたいな暗いところではレンズが明るい方がシャッタースピード上げられるからブレにくいし、ISOも低くできるので画質も比較的綺麗。
でも明るい日中屋外なら特に明るいレンズのメリット無い。

夜や室内が多いならFZ200、昼間ならFZ70でもいいんじゃ無い〜?

ニコンはちょっとAF遅い気がする。
それよりはキヤノン、ソニーの高倍率機のが良さそう。

テレコンは画質落ちるよ。
それと言うまでも無いと思うが、この手の高倍率コンデジは極小画像センサー使ってるので画質は全然期待できないから。

書込番号:16591699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/09/16 06:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ヨシ51号さん、おはようございます。

作例にアップした野球の写真は4枚とも
以前、FZ150にTCON-17Xを付け1020mmテレ端
12コマ/秒の高速連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

FZ200は、FZ150のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
連写能力の高さに加え、高精細で見易いファインダーが搭載され
更に、スポーツ撮影に適したカメラに進化しました。

スポーツの撮影で画質にこだわれば
撮像素子の大きなデジタル1眼に
AF性能の高い超望遠レンズの組み合わせがベストですが
カメラとレンズを合わせた価格や重さは
撮影者の大きな負担になりますね。

私自身、気軽にスポーツ撮影を楽しむなら
手持ちで1000mmオーバーの超望遠動体撮影が可能な
FZ200+TCON-17Xで十分だと感じています。

書込番号:16592644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 10:05(1年以上前)

オタクはすぐ極小画像センサー使ってるので画質が悪いとかケチつけて空気読んでくださいよw
スレ主さんは超望遠を求めてるんですよ
一眼で35ミリ換算で600mとか1000mとか一般人には金額的にもサイズ的にも現実的じゃないでしょーが
画質に関しての質問ならともかく大半の一般人はコンデジで満足してるの
極一部のオタク目線で語らないで下さい

書込番号:16593318

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2013/09/16 13:19(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。
本日、夕方に購入しに行こうと思っています。
最後に、確認と言うか、教えて頂きたい事があります。
NOBUKUNDESUさん、教えて頂きたいのですが、球場の場合、外野まで120m程度ですが、その距離なら、ズーム24倍でアップを撮るのは、少し不満がのこり、42倍あれば、撮影出来るって事で良いのですね。
私みたいに、素人は、連写のシャッターが遅いだとか、気になるほどでは、ないのでしょうかね〜。

書込番号:16594148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 13:53(1年以上前)

600mと1000mって一見すごい差のように思えますが面積で約1.67倍です
簡単に説明すると実際は正方形では無いのですが縦横比で約1対1.3です
13センチ四方の画像の中に10センチ四方の枠を入れてその中の画像を13センチ四方に伸ばした程度です
はっきり言ってちょっと寄ったかな程度です
撮ったあと液晶テレビで鑑賞やA4程度で印刷する程度なら超解像iAズームでもトリミングでも変わらないです
自分は動画性能も高いFZ200をオススメします

書込番号:16594290

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2013/09/16 14:15(1年以上前)

NOBUKUNDESUさん、早速の回答ありがとうございます。
NOBUKUNDESUさんは、てっきり520がお勧めなのかと、思ってました。
やはり、FZ200の方が良いのですね。
素人的には、新しい方が良い様な気がしてましたが、外野手を撮影し辛かったら意味無いですしね〜。
FZ200に決めようと思います。
最後にお店でカメラを持ってみて、決定したいと思います。
P520は、何回か持って、軽いなぁ〜って、印象てした。

書込番号:16594367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/16 16:44(1年以上前)

のぶくんさ〜

画質悪いんだから仕方ないじゃん。
親切で本当のこと言っちゃダメ〜?

嫁が一眼欲しいっていうからトボけてFZ200やったら友達の一眼レフに比べて画質悪いって怒られて一眼買わされたぞ。
オートしか使えないおれの嫁がオタクだとは思えないけどね〜

書込番号:16594917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 17:38(1年以上前)

カローラ買おうと相談してる人にクラウンの方が乗り心地いいよと言ってるようなもの
そんなこと常識で分かるし余計なお世話です
そのクラウンだってベンツのSクラスと較べたらSクラスの方が上でしょうね
上を見たらキリがないってことですよ
あなたが奥さんに買った一眼は日本で買える最高画質の物なんですか?
そうじゃなければそのカメラだって画質悪いですよ
人それぞれ出せる金額、用途があるんだからそれに合った物を買えばいいんです
一般人はスマホの画質で満足してるんです

書込番号:16595178

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/16 17:44(1年以上前)

一眼の600mmと値段が同じなら薦めようもあるけどね。
コスパ考えたらFZ200が良いと思うけど。

書込番号:16595205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 01:34(1年以上前)

コンデジだから、頭ごなしに画質が悪いという、先入観を持った方は、説得しても無駄でしょう
元々、画質良く撮影する技術を持ってい無いのですから
又画質が悪いから、素晴らしい写真が撮れないと言い訳をしていますね
ゴルフをする方で、クラブの性にして、技術を磨かない方がいますね。
その様な方は、高級なカメラ、レンズで撮っても、勿体無い写真しか取れませんよ。

大事な事は、今の条件(経済力、技術力、環境等)で、ベストな機材をスレ主さんにアドバイスする事でしょう

ヨシ51号 さんが、FZ200にスレをしたのは、心がFZ200に傾いているからでしょう
野鳥撮影は、遠い、暗い、早いの悪条件がそろっていますが、FZ200は何とか対応してくれます
このFZ200で十分腕を磨き、他のコンデジ仲間より、素晴らしい写真が撮れるように成ってから、高級なカメラを購入してください
又は、最初から超高級な機材を購入して、機材に恥ずかしくない様に、沢山勉強してください。

FZ200のテレコンバージョンレンズは、一眼レフのテレコン違い
暗くなったり、画質が悪くなったりしません、逆に被写界深度が浅くなり、奥行感のある画質になります。

書込番号:16597372

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 02:28(1年以上前)

当機種
当機種

600mm

1000mm

NOBUKUNDESU さん

600mmと1000mmの差は
縦と横の長さが約1.67倍になるので
1.67X1.67=約2.78倍の面積になると思います
トリミングで、比較写真を作ってみました
参考にしてください。

書込番号:16597444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/17 17:43(1年以上前)

>FX取引さん
指摘ありがとうございました
大いなる勘違いでした

書込番号:16599106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/09/19 17:54(1年以上前)

お子さまの撮影で、大きく撮って大きく残したいなら、大きな球場だと24倍では物足りない場面が出てくるかもしれませんが、近くに行ければ問題ないでしょう。

キヤノンのSX50 HSも50倍ですから、候補に上がると思います。

FZ200もオールマイティーに使えますので、その点ではすごく便利ですよ!

書込番号:16606929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/21 22:54(1年以上前)

なんだ、おれはスレ主にFZ200勧めてて、その上で初心者に対する老婆心で画質はそれなりだよ〜って言ってるだけなのに、なんか頭に血登らせて勘違いした揚句頭ごなしに人の事オタクとか決めつけて来てこの板の人って怖いわ〜

だいたいカメラの比較に車やらゴルフやらって何言ってんのかさっぱりわからんっての。
それにスレ主は野球とかスポーツ撮りたいって言ってるのになんか野鳥撮影には向いてる云々とか言い出すのも居るし何なのよ一体ww

FZ200のテレコンは画質落ちないって決めつけてるけど、自分で良く試したのかな?
おれも自分ではテレコン持ってないけど、ここにあげられてる作例見ると少なからず画質に影響してるとしか思えないがね。特に開放時。
フィルターみたいに素通しじゃ無くて拡大レンズが入ってるんだから全く画質に影響ないってことは常識的に考えてもあり得ないんじゃない〜?
テレコンで暗くならないのと画質が悪くならないのは違う話だから。

書込番号:16616421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/23 05:26(1年以上前)

オタクと書いたのは、スレ主さんが高倍率ズームを求めてるのに
空気を読めず画像センサーガーと書いてるからです
今から買おうとしてるカメラの画質が悪いと言われてどういう気がするでしょうか?
一眼レフに600mや1000mをつけろと言うのですか?
高級一眼レフカメラを持ってカメラに詳しい人をオタクと言ってるのではありません
人の気持ちも分からず、空気を読めず、臆面もなく教えてやったと自己満足にひたってるからオタクなんです

書込番号:16621413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/23 19:45(1年以上前)

スレ主出てこなくなったからどうでも良いがこの上、ムキのなって反論してるみたいだが何言ってんのかサッパリ分からんわ。

素人宣言して書き込んでいる人に画質くらいアドバイスしてあげてもなんら問題無いだろう。
このスレ主氏がそうだとは言わないが、素人宣言している以上1/2.3型センサーとAPS-Cの画質の差なんか具体的に知らない人の方がほとんどだろうから。

おれだったらこれから買おうとしている時にこのカメラこう言う理由で画質今一だよ〜、って言われたら感謝するけどね。
知らんで買った後で実は画質悪いって言われたらムッとするし、一眼レフと画質同じとか書き込んでるの迄居るけどそれ信じて買って後で画質全然違うの気が付いたら許せんと思うがねww

書込番号:16624131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/27 20:01(1年以上前)

皆さん、すみません。色々アドバイス頂いている中で、お考えの相違で少し、私のせいでもめられていたみたいで、怖かったので、そのままにしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
先週末にFZ200を購入しました。
皆さんが仰った通り、ズームでもサクサク撮れます。
実は、今日体育祭で実際に使いました。
他の方も、新しいカメラを購入されてましたが、ピントが合いにくく、イライラされてました。
本当にこれを購入して良かったす。
後は、使いこなせる様に腕を磨くだけです。

書込番号:16639307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/28 14:51(1年以上前)

怖がらせてごめんちゃい。
おれ普通は絡んでくる奴放置するんだけど、親切で言ってるのに横からわけわからん理由で絡んでくるのはむかついたからつい。

上で書いた通りFZ200が良い選択だと思うので楽しんで。
おれが買った時より1万円値段下がってるしww

書込番号:16642203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込):¥59,800発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング