『haswellノートなかなか出揃いませんが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『haswellノートなかなか出揃いませんが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

haswellノートなかなか出揃いませんが?

2013/09/18 16:13(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 peak12321さん
クチコミ投稿数:27件

10万円ぐらいで、FHDでi7+アイリスな頑丈な日本製でないかなと待っているのですが中々出ませんね。haswellの良いのが中々でないので、小さなケースでデスクトップの自作もいいなと考え始めてます。
 丈夫+FHD+実売10万前後+Iris+できれば4コアi7+13インチ以上なんて出ると思いますか?(レノボは過去の経験で×)

書込番号:16602645

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 peak12321さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/18 16:21(1年以上前)

追記 予想で結構です。どのくらい待てば良いのかなと?

書込番号:16602665

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2013/09/18 16:38(1年以上前)

>丈夫+FHD+実売10万前後+Iris+できれば4コアi7+13インチ以上なんて出ると思いますか?(レノボは過去の経験で×)

出る、というかすでに発売してます。
Core i7 4750HQ(4コア/8スレッド、2.0〜3.2GHz、Iris Pro 5200内蔵)で、14インチのフルHD液晶を搭載したノートが約11万〜で売ってますから。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookh/

書込番号:16602697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 peak12321さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/18 17:11(1年以上前)

私の探してやつです。ただ心配になるのはmouseが頑丈かどうかという点です。やはり10万以上なので!ステンレスとかなら良いのですが。前のレノボは曲がるんです。びっくり!案の定3ヶ月でガリガリ言い出して、何の愛着なくなりましたのでwどこかに実機が置いてあればよいのですが。
 これなら車でドラクエ10ぐらい余裕そうですね。ソニーでかっこいいのが出そうな気がしますが値段が合いそうにないので、この機種で検討します。ありがとうございます。

書込番号:16602762

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2013/09/18 19:40(1年以上前)

>ただ心配になるのはmouseが頑丈かどうかという点です。

どこのメーカーだったとしても大して変わらないかと。
このクラスの製品になると、基本的には室内での据え置き使用向けの製品になります。
そのため、持ち歩いて外出先で使うことなどを考慮して頑丈に作るってことはしませんので。


>どこかに実機が置いてあればよいのですが。

数は少ないですが、マウスコンピュータの実機も展示しているダイレクトショップがありますよ。

http://www.mouse-jp.co.jp/shop/

ただ、全機種が置いているわけではありませんので、あらかじめ電話で展示の有無を確認しておいた方が良いかも。


>これなら車でドラクエ10ぐらい余裕そうですね。

たまにやる程度なら大丈夫だと思いますが、日常的にそういった使い方をするのは……
約11万円で買えるモデルのカスタマイズ無しですと、HDD搭載なので振動とか衝撃に弱いですからね。
車に積んで持ち歩くことを日常的に行うのなら、SSD搭載にしておかないとすぐ壊れますよ。

書込番号:16603154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング