『冬場の結露対策で除湿機を検討しています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月中旬 発売

CV-C140

「パワフル除湿」を搭載したプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):15畳 除湿能力(鉄筋):30畳 タンク容量:4.2L CV-C140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-C140の価格比較
  • CV-C140のスペック・仕様
  • CV-C140のレビュー
  • CV-C140のクチコミ
  • CV-C140の画像・動画
  • CV-C140のピックアップリスト
  • CV-C140のオークション

CV-C140シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

  • CV-C140の価格比較
  • CV-C140のスペック・仕様
  • CV-C140のレビュー
  • CV-C140のクチコミ
  • CV-C140の画像・動画
  • CV-C140のピックアップリスト
  • CV-C140のオークション

『冬場の結露対策で除湿機を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-C140」のクチコミ掲示板に
CV-C140を新規書き込みCV-C140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬場の結露対策で除湿機を検討しています

2013/09/23 05:37(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-C140

クチコミ投稿数:4件

冬場の窓や壁などの結露を解決したくこの機種で
検討しています。
木造の家ですが毎年結露で悩まされています。
換気をこまめにすればよいのですが、
冬場の換気は寒いので除湿機で湿度を
下げれば結露が抑えることができるのではと
考えています。
除湿機で対応可能なものでしょうか?
可能ならばお勧めに商品はありますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16621423

ナイスクチコミ!5


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 06:37(1年以上前)

ななぽん3世さん はじめまして!!。 おはようございます!!。

私がお薦めするとしたら、「デシカント式」の除湿機です。

私は東芝製の RAD-DR70X の、使用を開始したばかりなのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489270/SortID=16467280/#16467280

室温が26度〜27度を超えると、「コンプレッサー式の除湿機」が、効率面で良く、
室温が、それ以下の状況だと「デシカント式(ゼオライト式)」が、効率面で有利になります。

冬場ですから、暖房をされるとは思いますが、
使用する室温によって、選ぶ製品を決められると、
素早く快適にさせられるので、シッカリ購入候補機を、選定して下さい。


★候補にはされていらっしゃいませんが、あえて書く事にしますが、
Panasonic製の、ハイブリッド式は、融通が利くので、便利ではないかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000466414/
http://kakaku.com/item/K0000466413/
http://kakaku.com/item/K0000347527/
http://kakaku.com/item/K0000347529/
http://kakaku.com/item/K0000347528/

書込番号:16621477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 07:11(1年以上前)

bbmarubbさん おはようございます。
早速のご返答ありがとうございます。

「デシカント式」がよろしいですか。
暖房はガスファンヒーターで25,26度くらいで
使用しています。
頂いた情報で再度検討してみます。

Panasonic製は動作音が気になるとのレビューを
みて除外していましたが、検討してみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:16621530

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 07:20(1年以上前)

ななぽん3世さん お疲れ様です。

使用される室温を考えると、
Panasonic製の、融通性を取るか、デシカント式にされた方が、良さそうですね。

タンクの容量、消費電力、イオン放出の有無、タイマーの設定可能時間..
いろいろ見方は有りますね。

長期保証は、必ず、加入して下さい!!!。
BESTな選択は「物損保証つきの長期保証」です!!!。。

書込番号:16621555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/23 09:55(1年以上前)

SHARPのデシカント式を、昔使っていました。
デシカント式のいい所は、コンプッサー式に比べ、低温でも働く点です。
動作音が静かです。
冬季の湿気の原因は、暖房機の灯油・ガスの燃焼時、水分が出ます。
湿度を気にされるなら、電気のエアコン方が、いいかもしれません。
水分が出ないので、逆に乾燥する場合があります。

書込番号:16621997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 10:11(1年以上前)

MiEVさん
アドバイスありがとうございます。

エアコンだと空気が乾燥するのでガスファンヒーターを
使っています。
「シャープ CV-C140」だと除湿能力が高いですが、
温度が下がると除湿能力が制限されて結露予防には
ならないかと感じています。

bbmarubbさんからもデシカント式のことを教えて頂き
シャープ以外(コンプレッサー式しか取扱いがないので)
のデシカント式を採用しているものを検討しようかと思います。

デシカント式のお勧めはありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16622053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/09/23 16:37(1年以上前)

ななぽん3世さん こんにちは。

十分に温めている環境で使用されるおつもりでしたら、冬場でもコンプレッサー式で除湿出来ます。
逆に、暖房していない時に除湿するのであれば、デシカント式やハイブリット式を買われた方が無難です。
また、デシカント式だと、それ自体が結構発熱するので冬場は使い心地が良いかもしれませんね。
(逆に言えば、夏は最悪)
それと、デシカント式で留意して欲しい点ですが、プラスチックの焦げたような臭いがする場合があるそうです。
これは、デシカント式だとある程度仕方が無いことだそうですが、中には我慢できない方もいらっしゃるようなので、
そういう特性も心に留め置いてもらった方が良いと思います。

石化燃料系の暖房は心地良い温かさですから、その良さを知るとなかなか止められませんが、
水分を放出して結露の原因になるのもまた事実ですので、例えば、エアコンとハイブリットで温められるとかされれば、
空気中の水分量もマシになるのではないでしょうか。
(私は石油ファンヒーターとハイブリット運用です)

書込番号:16623349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 17:09(1年以上前)

ななぽん3世さん 私が選ぶとしたら、Panasonic製品ですね。

★デシカント式の場合(nanoeの脱臭力は、十分に有ります/選ぶだけの価値は有ります)

価格.com - パナソニック F-YZJX60-N [シャンパン] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000466717/

価格.com - パナソニック F-YZJX60-S [シルバー] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000466716/

@上記の2つは「色違い」です。 好みで選んでもOKです!!。


★ハイブリッド式の場合(評価の高さが決め手で選定しています/nanoe搭載です!!)

価格.com - パナソニック F-YHHX120-S [シルバー] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000347528/


nanoe搭載 + 評価の高さで、選んでみました。

良い製品、素晴らしい製品と出会われる事を、祈っています!!。。

書込番号:16623462

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 18:13(1年以上前)

ぼーーんさん。初めまして。

適格なアドバイスありがとうございます。

デシカント式は、プラスチックの焦げたような臭いがすることが
あるのですね。
除湿機自体が熱を出すことは聞いていたのですがそれほどなのですね。
ありがとうございます。

bbmarubbさん

推奨機種の選定ありがとうございます。

皆さんのアドバイスをもとに選定したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16623708

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/23 18:26(1年以上前)

ななぽん3世さん お疲れ様です!!!。。

良い製品と、素敵な出会いをされる事を、祈っています!!。


イオン放出機能は、効果が高いので、何かと助かります。
「nanoe」は、強力です。 ぜひ「搭載」されている製品を、選んでみて下さい。

お疲れ様でした!!!。。  ありがとうございました!!!。。

書込番号:16623767

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-C140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-C140
シャープ

CV-C140

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

CV-C140をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング