『LaVie E LE150/L1 PC-LE150L1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LaVie E LE150/L1 PC-LE150L1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LaVie E LE150/L1 PC-LE150L1

2013/09/23 10:40(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kaaaajaさん
クチコミ投稿数:13件

LaVie E LE150/L1 PC-LE150L1 の購入を検討しています。

用途
1.ネット 
2.動画サイトでの動画観賞
3.ウォークマンやiPhoneとの同期
4.レポート作成などの文章作成

使用環境
基本家族での使用となりますが、授業などで使用する場合学校に持っていく場合があるかもしれません。


コスパを優先に考えていますが、母が海外メーカーだとトラブルがあったときの対応が
難しそうだと言い国内メーカーで、6万円までで検討すると上記の製品に行き着きました。
しかしパソコンに詳しくなくスペックなどを読んでもあまり分からないので
LaVie E LE150/L1 PC-LE150L1 のいいところや悪いところなど教えてください(>_<)

書込番号:16622149

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/09/23 10:54(1年以上前)

いいところ
 価格それなりの性能
悪いところ
 家と学校の往復に重量が2.5kgとは致命傷でしょう。(要するに重たい)

書込番号:16622198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2013/09/23 11:11(1年以上前)

これなんかいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000505856/spec/#tab

軽い・高性能(core i5搭載)・SSD搭載で速い! 

書込番号:16622251

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/09/23 11:23(1年以上前)

>レポート作成などの文章作成
ということは、MS Officeが必須なんでしょうか、
後からOffice買えば高く付きますので、MS Office標準搭載から探した方がいいかな、
まあ、EXCEL必要なければ後からWordだけ別途購入するとかの方法もありますが。

書込番号:16622296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/23 11:38(1年以上前)

お母さんは正しいですよ!
国内メーカーの方が安心です、性能も2コアでスレ主さんの用途も十分満たします。
Office付きでこの価格ですとコスパも良いですし、なかなかベストな選択です。

持ち運びもたまにであれば、キャリングケースで持ち運べばさほど苦にはならないでしょう。
http://kakaku.com/searchitem/S0000754519/

半期に一度の決算セール月です、量販店を覗いてみては?
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

書込番号:16622359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/23 17:57(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます低 価格モデルは 付いていま せん フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用 は可能ですが msnサイトでWeb版オフィスはありますが ご予算があるなら最初からついて他方が無難

低予算では量販店のセール品かネット申 し込み とセットならなんとかナルかどうかおも います が

普通に買うならソフマップなどの中古かアウト レットが無難かと 低価格パソコンかbtoパソ コ ンもうまくいけば見つかる可能性があります予 算を少しアップかと

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/Threa dID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16623645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/09/23 20:02(1年以上前)

軽さと予算内に収まる安さを考慮して、検索ドン。13〜14型クラスと、さらに持ち運びに割り振った11型クラスから3機種ずつをチョイス。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483428_K0000531904_J0000003952_J0000007631_J0000003211_J0000009976_K0000505856
エプソンと富士通、ドスパラ以外は海外メーカー。取り扱いしてるショップが近所にあって、しっかりフォローしてくれるなら…という条件付。
ドスパラもショップカスタムなので、ショップで実物を見、いろいろお店の人に訊ねるようにしたい。
オフィスも富士通以外は付いてないから、オプションで付けるか別途購入のこと。

重さの点さえ我慢できるなら、このLaVie Eもお薦めできるが…家族みんなで使うなら画面も大きいほうが良いし。

書込番号:16624212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 16:22(1年以上前)

国内PCも使っているパーツは海外産の詰め合わせなので、国内PCだから壊れない、海外PCだから壊れるといったことはありません。
日本人に大人気のアップル製品も海外製です。

海外PCでも対応がひどいショップでない限り、そのショップ経由での対応になるので困ることはないでしょう。
延長保証がつけられるショップも多いです。

国内PCが海外PCとコスパが同等であれば国内PCおすすめしますが、なんせ無駄に高いです。
お手頃かつ、性能も妥協したくないのであれば海外PCをおすすめします。

書込番号:16631521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング