『プリインアプリ「メール」設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『プリインアプリ「メール」設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインアプリ「メール」設定について

2013/09/25 22:29(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 re-R/さん
クチコミ投稿数:203件

Nexus7(2013)wifi32Gにて、プリインメールアプリに以下のアカウントを登録しました。

・Gmail
○○○○@gmail.com

・ocnプロバイダメール
○○○○@cap.ocn.ne.jp

・auキャリアメール(端末Xperia ul sol22)
○○○○@ezweb.ne.jp

どのアカウントからも送信は問題無く出来るのですが、受信が思うようになりません。
Gmail宛てのメールを受信しても、その他のアカウントocnメールとauキャリアメールも同じメールを受信してしまいます。
Gmailだけでなく、どれかひとつのアカウントに送信しても、3つのアカウントにて受信してしまいます。

受信サーバーのセキュリティは全てSSL/TLS、サーバーからEメール削除はしない設定にしてあります。

どこに問題があるのでしょうか?情報が不足している場合にはすぐに追補いたしますので、アドバイス頂けますとさいわいです。

書込番号:16632865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 re-R/さん
クチコミ投稿数:203件

2013/09/25 23:08(1年以上前)

もう一度送信テストを繰り返しましたら、キャリアメールに送信した場合のみ他のアカウントでも受信してしまうようです。
設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:16633066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/25 23:39(1年以上前)

実環境を見ないと何とも言えませんがメール転送とか付加サービスの設定などされてるんじゃないですか?
もう一度じっくり一つずつ潰していくしかないでしょうね。

書込番号:16633205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/26 00:12(1年以上前)

プレインストールでついてくるGmail以外のメーラーですよね。

メールアドレスを入力すると、受信メールサーバーとか送信メールサーバーなどの値を適当に入力してくれたりしますね。あれは当てになる値を入れてくれる場合もありますけど、基本的には「全然当てにならない」と思ったほうが良いです。手動で正しい値を入力してください。使用されてるメールで必要な設定情報はネットで調べるか、メールアドレスを発行した会社に問い合わせてください。

書込番号:16633351

ナイスクチコミ!2


スレ主 re-R/さん
クチコミ投稿数:203件

2013/09/26 00:19(1年以上前)

ProDriverさん
ありがとうございます!まさに、転送設定がしてありました。転送解除したら解決しました。ありがとうございます。

raydreamさん
いつもありがとうございます。

これで、wifi環境下タブレットにてPCプロバイダメール、auキャリアメール、Cメールのやりとりが可能になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16633377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/26 00:23(1年以上前)

>受信サーバーのセキュリティは全てSSL/TLS、サーバーからEメール削除はしない設定にしてあります。

余談ですけど、「サーバーからメールを削除」のところの設定は「受信トレイから削除したとき」がお勧めです。

そうでないと、要らないメールを受信ボックスから削除したつもりでも、サーバにはメールが残っているために、何度でもその要らないメールを受信しなおすことになります。

書込番号:16633394

ナイスクチコミ!2


スレ主 re-R/さん
クチコミ投稿数:203件

2013/09/26 00:31(1年以上前)

raydreamさん
ありがとうございます。今、k9を入れて設定が完了しました。k9はデフォルトで、メーラーから削除すると、サーバーでも削除となっていたので大丈夫のようです。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:16633426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング