『移動時専用の業務PCとして使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Tegra 3/1.3GHz/4コア メモリ容量:2GB OS:Windows RT 重量:1.24kg LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

『移動時専用の業務PCとして使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」のクチコミ掲示板に
LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWを新規書き込みLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

超初心者です。
仕事で移動時専用のPCを購入することになりました。
ワード、エクセル、PDF、できればOutlookも使える安いPCを探しています。主に出張先で使用します。

kakaku.comでこちらが一番安いようなので惹かれていますが、クチコミなんかをみていると普通のPCと違うのかな?という印象をうけました。(HDDがないとか)
PCの知識は全くありませんが、事務員が自分しかいない小さな会社で他に詳しい人はいません。
WinXPとWin8しか使用したことがありません。そんな自分にも普通に使えるPCなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16634860

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/09/26 15:07(1年以上前)

>ワード、エクセル、PDF、できればOutlookも使える安いPCを探しています。主に出張先で使用します
OfficeはOffice 2013 RT Previewがプリインストールされています。ただこれを使うには最終版にアップグレードする必要があります。
下記のクチコミをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429916/SortID=16615094/
Office RTには、Windows RT 用に設計された Word、Excel、PowerPoint、OneNote が含まれています。
PDFも閲覧、OfficeソフトでPDFファイルへ書込出来ます。

ただ、Windows RT(LaVie Y)はOfficeソフトと特化していますので、Windows Store以外のアプリは使えず、ご注意下さい。

書込番号:16634928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/26 15:16(1年以上前)

>仕事で移動時専用のPCを購入することになりました…

すでに決まっているようですが、普通のノートパソコンと違うので使い勝手は悪いでしょう!

書込番号:16634952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 15:23(1年以上前)

移動用のPCとして購入して使用してますが、現在アウトルックが内蔵してなくGoogleでメール送信してます。秋にWindows8,1に無料アップでアウトルックが追加されますので解決しそうです。サブPCとしてはオフィスが内蔵で安価だと思います。

書込番号:16634973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/26 15:40(1年以上前)

WindowsRTというのが分からなかったので調べてみました。
基本的にちまたの(?)Windowsとは少し違うのですね。初心者なりにタッチパッド専用OSと解釈しました。
単純にエクセルやワードを使いたかっただけなので他のものを探します。

質問の内容が違ってしまいますが、どなたか安い(いわゆる普通の)ノートPCでお勧めはありますでしょうか。
たぶんHDD容量がまあまああって、Officeが使えてUSBポートがある、CDが読みこめて、故障の少ないのに安い、PCが希望です。
高望みしすぎでしょうか。

書込番号:16635010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度5

2013/09/27 04:23(1年以上前)

単純にWord、Excel、PPを使うだけなら、このパソコンが最安だと思います。このパソコンの魅力は価格と国産メーカーということにあると思いますので。
言う通りタブレット向けのOfficeなんですが、機能はほとんど変わりませんし、マイクロソフト製なのでデータのやりとりは完璧です。(KingS○ftなどの互換性はいまいちです)
あと、このパソコンは軽くてバッテリーが8時間もつので、移動時専用ならそれぐらいは必要だと思います。

WindowsRTではなく、普通のWindows8でバッテリーが8時間もって、office2013が初めからついていて、タッチパネル、さらに国産となると、ソニーの VAIO Tシリーズ SVT13139CJSが75000円で最安値かと。それ以外は11万円以上みたいです。

HDDがついているパソコンは重たいので、このパソコンやウルトラブックのようにSSDしかないとかなり軽量になります。起動も早いですよ。

書込番号:16637306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thicaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/27 09:39(1年以上前)

皆さま色々と教えて下さりありがとうございます。

(^-^)/(^-^)/様の推薦でまた心が傾いたのですが、よく考えたらソフトのインストール(filemaker)が必要だったことを忘れていました。
どうしてもこれは入れないと仕事になりません。
でも先の方が「自分で勝手にインストールはできない」と教えて下さったので、やっぱり他で探してみることにします。
正直5万くらいまでしか予算がなそうなので、中古で探さないとダメかなと思えてきました。

皆さま色々とありがとうございました。

書込番号:16637821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 18:43(1年以上前)

5万円で買えるならこちらを考えてみては?
http://s.kakaku.com/item/J0000009241/
Office付き 11.6インチ タッチパネル キャッシュ用のssdが付いてます。
ただ、ネックなのが駆動時間とサポートが少し悪いみたいです。ですので、量販店に出向き探すなどして見てください。

書込番号:16642899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW
NEC

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング