『年内または3月末に5万円以下にならないでしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥98,500 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『年内または3月末に5万円以下にならないでしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:512件

価格もついに6万を切り、57千円台まで落ちてきましたね。
ものの割りには値段が安いとはいえ、コンデジとしては、
やはり高額になりますね。

値下がりのことなんで、時期・額共にわかりづらいと思うのですが、
12月末、または来年3月ぐらいに5万円切ってきそうでしょうか?
予測でもいいので、ご意見いただければと思います。

実は、本日先々月購入した、canonのPowerShot G15を落下させてしまい、
カドから落ちたのではなく、平面に落ちたので大丈夫かと思っていたのですが
液晶が映らなくなりました。
おそらく有償修理になるだろうと思われ、12千円ほどかかるとのこと。
だったら、修理せず、または修理した状態でヤフオクなどへ出してしまい、
かねてより気になっていた、RX100の後継、RX100m2を購入しようかと思った次第です。
とはいえ、高額な出費のため、5万切るまでは、以前使っていたPanasonicのDMC-TZ7で
しばらく我慢してようかと思っております。

乗り換えるにしても、

書込番号:16646862

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/29 19:11(1年以上前)

RX100の上位機種としてRX100も併売していますからね。
RX100が4万円台半ば以上で安定していますので、これが下がるか製造終了にならない限りは下がらないような気がします。ほかに目立ったライバル機もないようですし。
少なくとも年内は難しいような気がします。

書込番号:16646900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 19:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000386303/pricehistory/

RX100の価格推移を見ると、大幅な下落は難しい感じですね。

書込番号:16646918

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 20:13(1年以上前)

少なくとも年内は無理だと思います。
急激に下落する事も無いと思います。

最近、カメラやレンズ等が急激に値段が上昇しているケースもあるので、値段の推移は分かりにくいですね。

書込番号:16647149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/29 20:17(1年以上前)

G15を購入される前の質問スレッドを見ると、
悩みに悩みぬかれてG15をお買い求めになったようですので修理して使ってあげましょう。

修理が1万2千円かかるから前から気になってたRX100に行くというのは
ただ単に気になってた新しいカメラを買ってみたいという自分自身への言い訳に聞こえます。

G15を手に入れた日のことを思い出してください。

書込番号:16647168

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:512件

2013/09/29 20:20(1年以上前)

holorinさん、じじかめさん、t0201さん
ありがとうございます。
やはり、5万切るのはなかなか無さそうですか。。
モノから考えるとたしかにそうだし、RX100も併売だしそうですね。
う〜ん、、、RX100は4万5千切ってるので、価格としては
そちらが現実的かなと思うんですが、あればあるで、M2が気になりますし。
G15を落とさなければ、良かったんですが・・・><

書込番号:16647183

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 20:53(1年以上前)

僕の考えですが、欲しいカメラに対してこの金額なら買っても良いと満足出来る時点で購入します。

後は、発売直後に購入か、モデル末期の購入の3パタンです。
物に対する価値観は人それぞれですが。。。

書込番号:16647343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2013/09/29 21:01(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん
確かにそうです。
悩んだあげくG15にしました。

とりあえず修理はし、しばらく使い込んで
見ようと思います。

他の機種を気にしたからどこか扱いが雑になり
落としてしまったのかと反省です。

書込番号:16647386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/09/30 00:11(1年以上前)

液晶の交換修理も1万円程で出来るのですから、勉強代と思って修理してみるのも良いかと思いますよ。
自身も以前カシオのエクシリムS500と言う機種をポケットに入れたまま入れてしまい起きたら液晶が割れて居まして
修理に出しました。
その後も破損させてしまいリコーのR5に買い換える事になります・・・

機体に付いた傷も思い出の一つと成るかと思います。


RX100M2は発売日に購入しましたが既に傷だらけです。
扱いが雑と取るか、ガンガンと使っていると取るか・・・それは使用者の考え。
塗装は頑強で耐久性がありますね。

書込番号:16648240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


qairさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 00:43(1年以上前)

オペラ座の外人さん

スレの趣旨からはズレますが、もしG15を修理するなら
ご自身が「保険」に加入していないか確認をされては如何ですか?

たとえば、そのカメラをクレジットカードで購入したなら
カード会社にもよりますが、購入から数十日間(90日までのカード会社が多い)の
トラブル(たとえば落下での故障)での
損害(例:修理代の発生)の一部を補てん(保証)してくれたりします

または、クレジットカードで購入していなくても、
旅行中であれば、携行品のトラブルに保険が適用されることもあります
(カード会社により、海外旅行だけ保証だったりさまざまです)

もし、保険で修理代の一部でもかえってくれば、ラッキーですので、
カードで購入していたなら、カード会社に問い合わせれば
教えてくれると思います

以上 参考までにご連絡いたします

書込番号:16648335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2013/09/30 23:55(1年以上前)

Qairさん
ありがとうございます。
確かにクレジットカードで購入しました。
ネットで調べた限りはショッピング保険は不正使用
しかなさそうでしたが、明日年のためサポートに問い合わせてみます。

書込番号:16651961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2013/09/30 23:57(1年以上前)

VZ-V2さん
傷も思い出。
確かに。
今回まずは修理し、使い込んでみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16651971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dropboyさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/22 08:29(1年以上前)

何か値段下がってますね。この分だと、五万切りも近いですかね?

書込番号:16738773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング