『HIT240の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『HIT240の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HIT240の見積もりについて

2013/09/30 23:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 wakachibiさん
クチコミ投稿数:5件

ネットの見積もり一括請求で、色々話を聞いた結果、
パナソニックにしようと思っています。
今、出してもらってる見積もりが高いのか、妥当なのか、よくわからないので、
アドバイスをお願いいたします。

設置規模  5.76kw
パネル:HIT240α×22枚。HITハーフタイプ120α×4枚
パワコン:VBPC255A4
接続箱:VBSSK4R1
モニター:VBPM350C
電力検出ユニット:VBPW350

設置面:南
足場なし。

税込総額  1,960,000円(補助金前) です。

パワコンが、集中型になっているのですが、マルチスドリング型のほうがいいのか、なども
あわせて教えてください。

書込番号:16651969

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6771件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/10/01 06:29(1年以上前)

南1面設置のHIT5.76kWですか。接続箱が4回路用なので昇圧は不要のようですね。
パワコンの変換効率は集中型の方がマルチストリング型より高いです。
ハーフモジュールが4枚ありますが、ハーフなしの240W×24枚でないのが気になります。回路構成を教えてください。

見積金額は素晴らしいです。
どこの販売店見積か気になります。

書込番号:16652498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 23:25(1年以上前)

gyongさん
早速の返信ありがとうございました。
屋根のスペースが、ハーフモジュール分の幅しか残っていないために、今回の見積りのようになりました。

パワコンは、提案通りで間違いないようなので、安心しました。

見積りは、地元の業者さんです。
一括請求で見積りをしたので、頑張ってくれたのかな?と思っています。

これから、前向きに話を進めていきたいと思っています。




書込番号:16655673

ナイスクチコミ!0


子梅さん
クチコミ投稿数:65件

2013/10/31 14:50(1年以上前)

スレ主さまはその後この値段で設置しましたか?

私も南一面設置でHIT240✕24枚=5.76kw構成です、丁度同じく感じの構成でしたので参考にさせて貰い、値段交渉していきたいと思います(^^)
ありがとうございました。

書込番号:16777559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/02 06:24(1年以上前)

小梅さん

返信が遅くなって、すみません。
196万円で、契約しました。
まだ、設置には至っていないので、ドキドキしながら待っています。
小梅さんも、納得のいく値段で設置できるといいですね。

書込番号:16783783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)