『nexus7を母艦にしてiPhone4sをbluetoothテザリングする方法』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『nexus7を母艦にしてiPhone4sをbluetoothテザリングする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:17件

今日nexus7(2013)LTEが届いたのですが、どうしてもnexus7を母艦にしてiPhone4s(SOFTBANK版)をbluetoothテザリング方法がわかりません。
使用しているSIMは楽天LTEの500MBで980円のものです。
iPhone4sとnexus7の両方の設定でBluetoothオンにしてペアリングをしたものの、iPhone4sのアラートで「nexus7 はサポートされていません」と接続解除されてしまいます。
ちなみにWi-Fiでのテザリングはできました。
あと、iPad2で同じようにBluetoothテザリングをしたところ問題なく認識しネット接続も確認出来ました(5Mbpsほど出ています)。

iPhoneの通信費節約のためnexus7をルーター代わりに使うつもりで購入したんですが、WiFiだとnexus7側がスリープするとWiFiも切れてしまうため、Bluetoothでの常時接続で使いたいと思っています。

この現象はiPhone4sかSOFTBANK側の問題なのかどなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
au版iPhone4sやiPhone5などで問題なく使ってらっしゃる方はいますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16657218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/02 13:04(1年以上前)

オプションでスリープ時にwifiを切断しないにチェックつけても切断されますか?

書込番号:16657312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/02 13:26(1年以上前)

takazoozooさん
返信ありがとうございます。
WiFiでのスリープでの接続の件は解決いたしました。ありがとうございます。

ただ電池の持ちも気になるのと自宅に帰ってからのWifiの切り替えも面倒なので、Bluetoothでのテザリングができたらと思っています。

良い方法は無いでしょうか?

書込番号:16657365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/02 18:48(1年以上前)

私はipod touchしか持っていないのでわかりませんが。
bluetoothは結構曲者で下のスレでもあるようにiphoneとの接続はうまくいっていないようですね。
私は実績と無難さでWifi経由をおススメしますよ。

書込番号:16658245

ナイスクチコミ!2


eofskyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 twitter 

2013/10/03 10:26(1年以上前)

iPhoneはBluetoothテザリングの子機となる機能が省かれています。
iPodTouchやiPadは使えるんですけどね。

書込番号:16660726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/03 10:31(1年以上前)

この機種ではないですが、自分はギャラタブ7.7をwifiルーター代わりにしています。
Taskerってアプリを使って自宅と職場を離れると自動でテザリングON、戻ると自動でOFFにしています。
うまく使えば結構便利ですよ。

書込番号:16660744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/03 13:39(1年以上前)

eofskyさん
そうなんですか。それだともうどうしようもないですよね、、。皆様の助言通りWiFiでテザリングしようと思います。

まこさんさんさん
Tasker便利そうですね。評価も高いようなので一度試してみます。ありがとうございます!

書込番号:16661278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング