『教えて下さい...!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『教えて下さい...!』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい...!

2013/10/04 10:00(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:6件

掃除機を買おうと思っています。
しかし、どういった掃除機が良いのか
全くわかりません...
一人暮らしなので比較的コンパクトなものを探しています。
髪の毛や砂がよく落ちるので、
パワーがあるもので、
予算は15000円~20000円までで
考えています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:16664379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/04 11:34(1年以上前)

ぴぴん★さん こんにちは。

私は面倒な手入れが要らない紙パック式がお勧めです。
ご希望が叶うと思うお勧め機種です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007623_K0000468587_J0000005904_J0000002921
この中で、絨毯等の掃除箇所が結構あるなら東芝以外で、
絨毯等が無いのであればどれでも良いと思います。

書込番号:16664605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/04 11:36(1年以上前)

それと、価格に関しては価格ドットコムの最安値で20000以下なので、
リアル店舗だともうちょっと値段が張るかもしれません。
そこは、頑張って交渉して下さい。

書込番号:16664609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 11:49(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございますっ!
機種まで教えて頂けて
本当に参考になります!!

すいません、質問なのですが
ぼーーんさんがおすすめしてくださった
紙パック式と、サイクロン式とでは
お手入れは紙パック式の方が
良いと言うことがわかったのですが、
パワーというか、性能的には
さほど変わりはないのでしょうか?
すいませんが教えて頂けますか?

書込番号:16664647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/04 11:56(1年以上前)

変わらないですよ。
もっと言えば、まじめにサイクロン気流を作り出しているサイクロン機は、
吸込み仕事率が高い物と比べ、触っても判るぐらい弱いですね。
まあ、これは構造上の特性なので仕方が無いのですが…
なんにしても、600Wハイパワーとか言っても、理屈上はノズルの形状が適正であれば、
フローリングなら数十ワット、絨毯でも200W程度でも十分掃除が出来ます。

書込番号:16664672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/04 11:59(1年以上前)

なんにしても、私が一番紙パックと比べて劣ると思うお手入れに関しては、
紙パックであれば月に一回程度紙パックを交換するだけ、
サイクロン機は毎回塵にまみれて、もしくは外に出てのゴミ捨て、挙句の果てにはフィルターやサイクロン部の掃除と
とにかく手間の差は大きいです。

書込番号:16664677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/04 12:04(1年以上前)

あと、隠れたリスクとしては、紙パック式は構造が単純なので長持ちしやすいです。
(もっとも長持ちして欲しければ、ノズルをエアタービン式にした方が良いですが、そこは使い勝手との兼ね合いです)
たいして、サイクロン式は機構が複雑、それに、内部に高性能フィルター入っている物は、
その固有の特性上も併せて寿命が短いのではないかと推測します。
数年前の機体による、「固有の特性」による吸引力の低下→買換えの書き込みや報告は何件か目に付きます。

書込番号:16664694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 12:08(1年以上前)

ぼーーんさん
とても詳しい説明
ありがとうございます!!
本当にわかりやすくて
参考になります!!

これからお財布と相談しながら
検討していこうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:16664704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/04 23:40(1年以上前)

シンプルですが、
三菱電機 Be-K TC-FXC5J \10,600〜は
エアー・タービンブラシなので
壊れるところが少なくて良さそうな
気がします。
なんといっても値段が安いのが魅力です。
モーター・ブラシの機種はかき込む力は
強いですが何年か使っていると一番最初に
壊れます。
エアー・タービンブラシはそれより
少し劣りますがモーターがないので
壊れにくいのが特徴です。

書込番号:16666952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/05 12:31(1年以上前)

掃除機はあまり詳しくありませんが
三菱Be-Kシリーズは軽量掃除機として人気のモデルです。目立った機能はありませんし吸引率も控えめでは
ありますが軽量コンパクトで取り回し易く安価で、必要十分な性能はあると思います。

排気性能は抗アレルフィルターと集じんフィルターを全モデルに搭載。そこそこクリーンな排気でしょう。
フィルターは下位モデルで省かれることが多いのでFXC5Jはお得感があります。

フロアメインなら吸引する空気で回るタービンブラシFXC5J、絨毯メインならモーター回転のパワーブラシFXC7Pを
中心に他社含めて探せば良いかと思います。

掃除機はなるべく実際に手に持って持ち易さや収納時など確認してからお買い求めされることをおすすめします。
ヨドバシカメラは展示機種が揃っている印象をもっています。

以上、ご参考までに。

書込番号:16668603

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/05 13:54(1年以上前)

フォルドさんは実に良いご提案をしています。
ポイントは実店舗で必ず現物を確認する事です。
掃除機は大事に使えば消耗品以外は長持ちしますので現物を見て購入を決定されてください。
安い機種と高い機種は何が違うのかもわかる筈です。
私は前述の三菱のシリーズ、それと持った時の重量バランスが抜群に良くそして軽いパナのプチ・サイクロン(これはサイクロン)あたりをお勧めします。
紙パックを選ぶ場合でも参考までにプチ・サイクロンを持ってみてください。重量のバランスにビックリされることと思います。

書込番号:16668861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 18:19(1年以上前)

フォルドさん
1956STさん

とてもわかりやすい説明本当にありがとうございます。
値段が安いのは本当に助かりますよね。
安いからと言って性能が劣るといったことは
あまりないのでしょうか?
掃除機を買うのは初めてなのでくだらない質問かもしれないのですが・・・

お二人の言うように、ヨドバシなどで実際に見に行こうと思います。
やっぱり現物をみるのがいいですよね!
本当に貴重な意見ありがとうございました・・・!

書込番号:16669674

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/05 21:30(1年以上前)

安い=性能が悪い
ではありません。
ご使用になるところが絨毯やカーペットばかりの場所であればフォルドさんのお勧め機種のように電動ヘッドがついていないと効率的に掃除はできないかもしれません。
高い機種は
排気が綺麗、音が静かにだいたいの機能は集約されるようです。
特にアレルギーとかでなければ普通の掃除機で十分だと思います。安いとはいえ昔からあるメーカーを選んだ方が無難です。

書込番号:16670423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 1 2025/09/14 8:55:58
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63895件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング