『暗所AFの性能は?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『暗所AFの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所AFの性能は?

2013/10/13 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:69件

調べてもみつからなかったのですが、GRの暗所AFの性能数値は公表されてますか?
ニコン、キャノン、ペンタックスのデジ一だと、-1EVとか数値が公表されてますよね。

書込番号:16702029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 20:13(1年以上前)

勘違いかもしれませんが、コントラストAFの機種には測距輝度範囲は発表されてない気がします。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/a/spec.htm

書込番号:16702176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/13 23:02(1年以上前)

やまかん2さん、こんばんは。

メーカーからは公表されていないと思いますが、アサヒカメラの2013年10月号にテスト結果(AF感度テスト)が記載されています。

−2EVですね。

コンデジでは横線だけの被写体でAFが合焦しない機種が多いと思いますが、GRでは縦線、横線とも同じEV値で合焦しています。
それと、アサヒカメラの、Cチャート、Gチャートは合焦しない機種が多いのですが、GRではCチャートはー1EV、Gチャートはー2EVで合焦しています。
極めて優秀な結果ですね。

書込番号:16703008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/10/14 09:05(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
なるほど、そういうことがあるんですね。

書込番号:16704211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/14 09:08(1年以上前)

Studyさん

ありがとうございます。
思っていたより性能いいですね!
さらに欲しくなりました。。。

書込番号:16704219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング