『音質について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2013/10/14 20:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

クチコミ投稿数:9件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

僕は高校生なんですが、この機種より一つ前の機種を買って、がっかりしたので...

今回は選び間違えたくないので、視聴した方はこの製品をどう思いますか。

外出時以外は家でUS-200というUSBオーディオI/FをでPCにつないで、Fostex PM0.8というアンプ内蔵モニタースピーカーをUS-200にRCAケーブルで繋いでハイレゾ音源を聴いてます。
または、US-200にヘッドホンを繋いで聴いてます。

書込番号:16706652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/14 20:43(1年以上前)

この機種も前の機種も試聴しましたが、音質は良くなっているなとの印象は受けました。
前の機種はメモリが不足しているため、やや動作が重いと感じる点がありましたが、メモリが増えた分軽快に動いていたかなと思います。
ただ、前の機種が音質的にがっかりするのであれば、ウォークマンの音が好みでない可能性もあるかと思います。
どのような音が好みかにもよりますので、必ず満足できるかは別の問題ですね。

音の傾向が好みでないのか、音質が好みでないかなどによっては他のDAPを選んでも良いのかなと思います。
詳しい条件なしに、がっかりしただけでは、コメントは難しいかと思います。

どういう傾向の音が好きとか、どんなジャンルを聞くのかとか、どのようなイヤホンを使うかによって選択肢は変わると思いますので。

書込番号:16706811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/10/15 04:26(1年以上前)

ヘッドホン等はほとんどモニター系を使っています。
厚みがある音が自分は好きなので、A860の音が好みですが

去年のウォークマンはなんか音場が狭いというか何かに挟まれている窮屈な感じな音で鮮明さがないのが気に入りませんでした。
後、音が歪んだりすることが一番嫌です。

書込番号:16708231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/15 09:32(1年以上前)

この機種は前の機種の傾向は引き継いでいますので、F800シリーズが気に入らない場合はちょっと難しいかなと思いますね。
試聴はした方が良いとは思いますけどね。
今度出るNW-ZX1を試しても良いかもしれません。傾向は違いますので。ただ予算は倍以上になりますかが。

キレイな音が好みならAK100シリーズ、濃厚な音ならHDP-R10、他にもFiio X3など他にもDAPはありますので、ウォークマン以外も試聴してみた方が良いかもしれません。予算は増えますがそれぞれ良さはあります。

書込番号:16708679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 14:29(1年以上前)

自分も高校生です。

普段はSONY A-866→SONY HPA-1→sennheiser IE80 カスタムケーブルで聴いています。

一回自分のイヤホン直挿しで試聴したのですが、A-866と比べると音場が広がりより繊細な音が出ているのでは?と思いました。少なくとも自分もこの機種の一世代前とa-866で悩んだのですが、一世代前のF-800より音質は良くなっています。
自分は予約しました。
楽しみですね。

書込番号:16709445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/10/15 21:17(1年以上前)

なるほど、そうですか。
まずは発売して近日に視聴しに行ってみることにします。

音には妥協をあまりしたくないので、お金は8万円ほどまでかけてでも行こうと思います。

書込番号:16710915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/10/15 21:24(1年以上前)

おお、それは本当ですか。
ますます欲しくなってきました。

ヘッドホンアンプにPHA-1を使われてもいるんですね。
ヘッドホンアンプの方も検討して見ます。

書込番号:16710945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mot8さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/15 22:04(1年以上前)

自分もF-880系の音質がどのようなものになっているか気になりますが、F-800系を引き継いでるとしたらちょっと残念です・・・
普段はA840系を使っていて、主と同じようにF-800系はペラい音に聞こえたものですから・・・

書込番号:16711186

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/15 22:23(1年以上前)

この機種は別に音質が悪いとは思いませんよ。Zシリーズ系の音かFシリーズ系の音かと言えばFシリーズ系の音だなと感じただけなので。
単体で考えるなら良い音かなと思いますよ。ただし好みもありますので、私が気に入っても他の人が気に入るかは別の問題ですので。
まあ、NW-ZX1と比較すると大分変わるかなと思ったのも事実ですね。
あと何日かで発売されるので、人の評価より自分がどう感じるかを重視した方が良いですね。
PHA-2とデジタル接続できるので、そちらとの組み合わせで評価は変わる可能性もありますしね。

書込番号:16711302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 11:07(1年以上前)

F800が発売された時、ビックカメラでA-860と聴き比べをしましたが、F800のときは、ん?っという感じでたしかに音場の狭さを感じました。実際、F800が出たときはウォークマン史上最高音質などとは宣伝されていませんでしたので、やはりこの二機種を比べた場合F-800は劣っていると言えます。

F-880はやはり何と言ってもハイレゾ対応などF-800より高音質が計られ、A-860より音質が良くなっていると思います。


ヨドバシカメラで予約したのですが、発売日は19日なのですが明日には販売できるとのことなので明日取りに行って来ます!

書込番号:16712986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tyesutoさん
クチコミ投稿数:28件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/10/16 22:19(1年以上前)

ストアで聞いてみましたが、F800の時のような音域の狭さを感じるようなことはありませんでした。
むしろ、余裕で鳴っている感じで音域が広く感じました。
また、音割れのような現象も無かったです。
F800よりかなり進化していると感じました。

書込番号:16715582

ナイスクチコミ!2


@hiyokoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 23:25(1年以上前)

自分はipodが故障してしまったため、次はwalkmanでも試してみるか!
と思い今どのシリーズを買うか迷っています、、、

ネットの書き込みを見る限りでは、AシリーズとFシリーズで好みが分かれるようですね

自分が普段使っているイヤホンはklipshのimage5でとても低域がたっぷりと鳴るタイプなので、
ネットの書き込みからするとFシリーズのほうがバランスが取れるのかなと思いました。

早く店頭で試聴したいなと思います!

書込番号:16723850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング