『洗い易い炊飯器は、どれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『洗い易い炊飯器は、どれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗い易い炊飯器は、どれですか?

2013/10/15 19:58(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:1634件

5.5号 か 8合 で、洗い易い
炊飯器で、オススメな物を教えてください。
5000円〜15000円で、お願いします。
炊き上がりより、洗いやすさを重要視します。

書込番号:16710508

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/15 20:47(1年以上前)

炊飯器で、洗いやすさだったら、タイガーですね。
他社と違い、蓋が外せ、丸洗い出来ますから。
このページの下の方に、「ふた丸洗い」の記載があります。
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=JKT-S

書込番号:16710769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/15 21:02(1年以上前)

JKT-B100(5.5合炊き)
取説18ページに、「ふた丸洗い」のやり方が、載っています。
http://www.tiger.jp/customer/upload/pdf/jkt_b.pdf

書込番号:16710848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/15 21:17(1年以上前)

象印からは、洗い安い物は、出てませんか?

パナソニックで、洗い易そうな炊飯器を
見た記憶が、あるのですが、どれが、
蓋が、洗いやすいか、見つからなくなって
しまったので。

タイガーは、CMで、嫌いな人が、出て
いるので、避けたいのですが・・・。。。

書込番号:16710916

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/15 21:23(1年以上前)

タイガーは、CMで、嫌いな人が、出ているので、避けたいのですが・・・。。。

倉科カナですか、面白いですね。

ふた丸洗いは、タイガーだけだと思います。
上で書いたのは、約16,000円です。
Panasonic・タイガーも、使っていますが、タイガーの方が、格段に洗いは、外せるので、楽です。

書込番号:16710938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/15 21:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000352598/

これは、洗いずらいですか?
基本5合炊きして2人前は炊きたてで
食べて、後は、おむすび大の、
冷凍に、します。

書込番号:16710975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/15 21:32(1年以上前)

8合炊きは、やめて置いたほうが、
良いですか?

書込番号:16710995

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/15 21:51(1年以上前)

SB-HR102 取説18ページ お手入れ
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_srhbhx10218210e918e9_t_201211081737_1.pdf
平均的な外れ方です。
自分のPanasonicのと、同程度で、洗いやすさは、普通です。
内蓋は外れますが、蓋そのものは、外れません。
スレ主さんの優先順位は、メーカーありきですね。
洗いやすさの重要度は、低いようです。
書いている内容が、どれがいいのか、わからないので、好きにして下さい。

書込番号:16711103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/16 00:51(1年以上前)

はい、分かりました。機会が、合ったら
よろしくお願いします。

書込番号:16711999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/10/16 01:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000552955/
http://kakaku.com/item/K0000565110/

この辺で手を打っとけばいいのではないですか。
洗いやすさというのも人によってマチマチでよくわからないので、従来通りの洗い工程があるIH炊飯器を挙げておきます。

書込番号:16712019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2013/10/16 08:42(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16712600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング