『マウスでの操作について』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『マウスでの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウスでの操作について

2013/10/19 22:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

この度、初めてタブレットを購入しようと思っています。

iPad miniか、こちらのNexus7にしようと思ってるのですが、
障害があり手がうまく動かせないので、タッチペンを利用したとしても
タッチパネルを操作できるかどうかが心配です。

そこで、Nexus7はマウスで操作できると聞きました。

・マウスだけでも、すべての操作が可能なんでしょうか?

・Bluetoothのマウスが使えると聞きましたが、USBのマウスは使えないのでしょうか?
(出来れば、今パソコン操作に使っているUSB接続のワイヤレスマウスを使いたいので)

・タッチパネル操作とマウス操作の切り替えは、結構面倒だったりしますか?
(マウス操作をしたい私だけでなく、タッチパネル操作をしたい家族も使うと思うので)

わかる方がいましたら、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16728158

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 22:10(1年以上前)

>iPad miniか、こちらのNexus7にしようと思ってるのですが、
障害があり手がうまく動かせないので、タッチペンを利用したとしても
タッチパネルを操作できるかどうかが心配です。

>・マウスだけでも、すべての操作が可能なんでしょうか?

できます。

>・Bluetoothのマウスが使えると聞きましたが、USBのマウスは使えないのでしょうか?
(出来れば、今パソコン操作に使っているUSB接続のワイヤレスマウスを使いたいので)

USBマウスもつかえます。ただお使いのUSBのワイヤレス受信機がちゃんと認識されるかどうかはわかりません。

>・タッチパネル操作とマウス操作の切り替えは、結構面倒だったりしますか?
(マウス操作をしたい私だけでなく、タッチパネル操作をしたい家族も使うと思うので)

切り替えそのものが必要ありません。マウスが使える状態で、タッチ操作もできます。

書込番号:16728196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 22:17(1年以上前)

ただアプリによっては例外もあります。

例えば、グーグルマップには、二本指でのジェスチャー操作があったりします。例えば二本指で画面を押しながら上下に指を動かすと、地図の角度が変わるとか。そういう一部のアプリの特殊なジェスチャー操作はマウスではできません。しかしそういうのを除いて普通に選択したりコピーしたりペースとしたり、PCのように扱うのはマウスだけでできます。

書込番号:16728229

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/19 22:35(1年以上前)

>raydreamさん

早速返信していただき、ありがとうございます!

今使っているUSBマウスが反応するかどうかは、やってみないとわからないですね。
ちなみにOZUPAD AIRというワイヤレスマウスなんですが・・・。

でも、アプリによっては操作が出来ないことがあっても、だいたいのことが出来るとわかって安心です。
ただ、よくタブレットだと画面の拡大縮小操作も二本指でやると思うんですが、
その操作もやっぱりマウスだと出来ませんか?

書込番号:16728351

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 22:37(1年以上前)

あと、Nexus7にUSB機器などを接続して使うには別途下記のようなOTGケーブルも必要になります。

http://kakaku.com/item/K0000363685/

書込番号:16728364

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 22:43(1年以上前)

拡大縮小はアプリによって違うのですが、だいたい拡大したいところをクリックすると拡大してくれて、元に戻したくなったら、さらにクリックしているとちょうど良い大きさまで画面が何段階かで変わります。

あるいは、設定アプリの中の「ユーザ補助」の欄に、「拡大操作」というものがあります。これを「オン」にすると、トリプルタップ(トリプルクリック)で拡大・縮小操作になります。「オフ」でもできますし、やってみて使い勝手の良い方でされると良いと思います。

起動からシャットダウンまで、必要な操作は普通にマウスでぜんぶできるようにはなっています。メールを書いたり、ウェブを見たり、動画を再生したり、文章や日記を書いたりなどなど。

書込番号:16728395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 23:00(1年以上前)

>【F.G.S】 Google Nexus 7 2013 nexus7 第2世代 Android Tablet 保護ケース 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープ

ケースはこういうのが便利です。蓋をしたら画面がスリープし、開いたらウェイクします。OZUPAD AIRについては実際につないでみるか、メーカーに問い合わせてみないと動くかどうかわかりません。

書込番号:16728496

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/10/19 23:22(1年以上前)

あとOSの起動とシャットダウンをする場合は、本体右側面の物理ボタンを一度押さねばなりません。また音量の調整をする際にも基本的には側面の音量ボタンを押すことになります。ただ音量については、以下のようなやり方もあります。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566228/SortID=16676340/#tab

書込番号:16728621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/19 23:36(1年以上前)

空中ポインティングワイヤレスモバイルマウス OZUPAD AIR という製品を知りませんでした。

GoogleやYahoo!で、「OZUPAD AIR Android」をキーにして検索すると、
OZUPAD AIR でAndroid端末を操作している場面を紹介するYouTube動画がいくつかありました。


動作するかを購入前に確認するには、
ブルーマウステクノロジー社に問い合わせるか、
電気店で実際にタブレットに接続させてもらい確認すると良いと思います。

書込番号:16728696

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/20 15:27(1年以上前)

>raydreamさん

たくさんの情報、ありがとうございます!
拡大縮小のことも安心しましたし、必要なもの、便利なものも教えていただき、
とても参考になりました。
そして音量調節のことまでは気づいていなかったので、
教えていただいてよかったです。

いろいろ教えていただいて、自分でも使えそうなことが分かったので
今テンションが上がっています(笑)

本当にありがとうございました。


>papic0さん

私にとってはこのマウスが一番使いやすくて
どうにかタブレットにも・・・と思っているのですが、
YouTubeで使っているところの動画があるんですね!
早速見てみようと思います。
でも出来れば実際に確認もしてみたいので、展示されてるお店にも行ってみます。

ありがとうございました!

書込番号:16731519

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/20 15:36(1年以上前)

いろいろお聞きできたので締め切らせていただきます。
全部グッドアンサーにしたかったです。

またお聞きしたいことが出てくるかもしれませんが、
その時は皆さんよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:16731554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング