『やったー   (Mamiya RB67その後)』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『やったー   (Mamiya RB67その後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

やったー   (Mamiya RB67その後)

2013/10/20 20:00(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:362件

うさらネットさん 松永弾正さん MA★RSさん もとラボマン 2さんへ

この間はMamiya RB67への書き込みありがとうございました。
今日キタムラに用事があり、その時このカメラを店長さんに見せたら、もうベタホメです。
兎に角手入れが行き届いていて、状態が最高に良い。
ホコリも全部分解して磨き直してもらいました。
MA★RSさんの言われた通りモルトが劣化しているとの事ですが、その他は40年以上も前のカメラなのに
最高の程度の良さと褒められました。
お店ではこのカメラは売り物にもならないから、取引こそは出来ませんが、個人で最高の状態の品物だからこれからも大切に使って上げて下さいと言われました。
私の手元に来たのも何かのご縁ですので、私は大切にします。

ありがとうございました。

書込番号:16732644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/20 21:34(1年以上前)

素晴らしい!
縦横構図の変更も簡単だし、本当に素晴らしいカメラですね!
うらやましいけど、本当におめでとうございます!

書込番号:16733157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/20 21:48(1年以上前)

また、引っ張り出してきそうですよ。
現用はしていませんが、動作チェック用に120フィルム(期限切れ)は置いてあります。

書込番号:16733244

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2013/10/21 03:14(1年以上前)

私もひっぱりだそうかな。。(;^ω^)

楽しんでくださいね(=゚ω゚)ノ

書込番号:16734363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/21 16:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10103510085/

こんな掲示板も残っていますね。

書込番号:16735978

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/05 09:07(1年以上前)

赤柴むさしさんおはようございます。
ペンタックス67ですがフィルム67を使ってます。
まだまだ中判フィルムカメラはデジタル一眼レフと比べても素晴らしい写りですよ。
一枚目はペンタ67にベルビア50で手持ち撮影した鎌倉の大仏様です。
2枚目はそのトリミング。
中判フィルムカメラの情報量はすごいです。

書込番号:16797240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2013/11/05 18:16(1年以上前)

ken-sanさんへ

参考画像ありがとうございます。

確かに凄い写りするんですね。

露出計は手に入ったけど、使い方さっぱり分からずです。

モルトはヤフオフで手に入りそうなので、張替は自分でしてみます。

後はキタムラの店長さんに手取り足取り教えて貰って来ます。

書込番号:16798746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/05 18:29(1年以上前)

> 露出計は手に入ったけど、使い方さっぱり分からずです。
入射光を測ろうとしているのだと思いますが、何もそうしなければならないわけではありません。
露出はデジカメでやるのが簡単です。



松永弾正さん
うさらネットさん
MA★RSさん
じじかめさん

偶然このスレが目にとまって開いてみたら、お歴々がお揃いでビックラしました。

書込番号:16798797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)