『エイサーのアフターはサイテエイサー!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エイサーのアフターはサイテエイサー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

エイサーのアフターはサイテエイサー!

2013/10/22 02:39(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tama.koさん
クチコミ投稿数:3件

エイサーのカスタマ−サービスセンターの詐欺的な対応について

前回の続きを報告します。

前回
・パソコン購入後3日目に壊れ、メーカーから初期不良で新品に交換するとの対応。
・3週間後、商品が到着するが驚くことばかり、
@新品のはずが送り状に修理品と明記
A保証書の製造番号と違う製品が配送

メーカーにこの状況を問い合わせたところ、原因は調査中で返答なし、
不信に思い、商品を返品し返金要求をしたができないとのこと。

今回
1ヶ月近く経ってしまったが、販売店に上記の事情を説明したら、同情してくてれて
返品。返金対応をしてくれることに。

メーカーに販売店と返品・返金対応について打ち合わせをするように依頼。

するとメーカーから
@交換製品(保証書の違う製品)でも販売店は返品を了承してくれた。
A交換製品を再度、私のもとへ送るので、購入者から販売店に送ってほしい
との返答がきた。

不信に思い販売店の担当者に確認すると
@交換製品(保証書の違う製品)を送るという話は一切聞いていない。
もし、そのような商品であれば返品状件に当てはまらないので、返金対応はできなくなる。
A商品の返送はメーカーからの直送でもよい。
という返答でした。

危なくメーカーの担当者にはめられるところでした。
どう考えても交換製品(保証書の製造番号と違う製品)を送られても販売店は困り、今度は私とトラブルになり、
返品状件にはあわず、返金対応ができなくなるところでした。

この詐欺的な対応を再度、メーカーに問いただすと「販売店との間にくいちがいがあった」と認めました。

カスタマ−サービスセンターの担当は信用できないので、
販売店の担当者にはメーカーの営業担当と協議するように依頼しました。

その結果、交換製品をメーカーから販売店に直送し、後日、製品の製造番号に合致した保証書を送付する。
ということで話がまとまり、返品・返金対応が可能になりました。

交換製品はメーカーにあるのに、販売店に返送されたのは1週間後でした。


このように保証書の製造番号と違う製品を送りつけ、挙げ句の果てに担当者が嘘をつくエイサーの対応を皆さんはどのように思いますか?

模造品・詐欺的な商品は当たり前の中国の企業姿勢を垣間見ることになりました。
また、そのような企業姿勢に感化せれている日本人スタッフに同情するとともに、あきれています。

今後、皆さんがこのような詐欺的な状況に遭わないように祈っています。

エイサーは企業名をサイテエイサーに変えた方がよいと思います。

書込番号:16738345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/10/22 02:53(1年以上前)

安さに釣られ、外資系PCに手を出すのだから、多少のリスクは、考えなかったのですか。
トラブルがあった時は、外資系は面倒です。

書込番号:16738358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/22 07:34(1年以上前)

@一般的には、初期不良は販売店対応になります。
得意げにメーカーへ送り複雑になってしまったという例ですね。
でも返金要求は、購入したお店(お金を支払ったところ)でないと、ダメだと思いますよ。

A続きの書き込みの場合は、前の続き(クチコミ)へ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009256/SortID=16676998/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83C%83T%81%5B+%83J%83X%83%5E%83%7D%81%7C%83T%81%5B%83r%83X%83Z%83%93%83%5E%81%5B#tab
そうしないと、このクチコミは放置になってしまいますし、マルチは禁止です。

書込番号:16738652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/22 07:51(1年以上前)

というかエイサーを買った時点で負け犬w

書込番号:16738688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/22 09:06(1年以上前)

>模造品・詐欺的な商品は当たり前の中国の企業姿勢を垣間見ることになりました…

エイサーは、台湾の企業なのでは!?
まぁ、組み立てはどこかしりませんが…

書込番号:16738860

ナイスクチコミ!5


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 09:42(1年以上前)

>エイサーは企業名をサイテエイサーに変えた方がよいと思います。

おもしろくないです。

書込番号:16738938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 11:31(1年以上前)

値段で勝負してた富士通の初期Deskpowerは、台湾ACER製だったのは有名な話。

PC9801に比較すると、全く売れないFMRやFM-Townsを作ってた富士通は互換機ビジネスのハード製造をACERから学んだんだろう(今より相当品質も悪かったが、添付ソフトの数と値段で 悲願だった NECに PCで 並べた)。

Acer, Asus, Lenovoの 格安PCって 国産品なら Celeron機と同等の値段で Core i5になったりするからね。
値段の差はサポート含む質の差と考えて、納得済で利用すれば良い。

価格.com登録のオンライン店の中にも初期不良交換に対応する店もあるから、そこから選べば初期リスクは避けられる。
使用中の故障については、運が悪かったと 数か月かかろうが あきらめて待つ。
ハード故障以外のユーザサポートは期待しない ...

と、以上が分かってれば購入してもよいのでは。ASUS TAICHI13とか安いけど、良かったよ。ASUS X202Eは、3か月で電源部が鳴き出した...

ただし、国産でも Acer以下のサポートで有名な国産ブランドメーカは存在する。

書込番号:16739215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/22 12:22(1年以上前)

あれ、ステハンじゃなかったのかな?
あとタイトル、全然面白くないね。

書込番号:16739335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 13:36(1年以上前)

え? オイラはまぁまぁだと思った。投稿内容とは別にして。

書込番号:16739598

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/22 22:08(1年以上前)

2点ぐらいですかねスレ主のセンス、100点中で

書込番号:16741516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング