『マウスでの操作について。追加質問。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『マウスでの操作について。追加質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウスでの操作について。追加質問。

2013/10/23 19:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

また質問すみません。
先日、マウスでの操作について質問させていただいたものです。

あれから実際にお店に行き、この最新のNexus7を見てきました。
出来れば自分の持っている、OZUPAD-AIR(USBワイヤレスマウス)を試したいと思い、
お願いしようとしたところ・・・


旧型のNexus7なら大丈夫だけど、最新のNexus7ではUSBマウスは反応しない。
miniUSBはアダプタを使えば普通のUSBとして使えるが
この最新のNexus7だとほとんどのものが反応しないので
あまり意味がない。

と、お店の方に言われてしまいました。


不安になってしまい、自分でも調べてみたんですが、
やはりここで皆さんにお聞きしたように、最新のNexus7でも
USBマウスを使えるという方が多いです。

お店の方が知らなかっただけなのでしょうか?

書込番号:16745133

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 19:31(1年以上前)

>旧型のNexus7なら大丈夫だけど、最新のNexus7ではUSBマウスは反応しない。
>miniUSBはアダプタを使えば普通のUSBとして使えるが
>この最新のNexus7だとほとんどのものが反応しないのであまり意味がない。

いい加減なことを言う店員さんですね。あまりめずらしくはないですけど。

USB機器は元もとWindows向けに作られているものがほとんどです。ですから他のOSでも無条件にどれでも動く訳ではありません。ただAndroidは特にAndroid対応とうたっていない製品でも結構動いたりします。

旧型Nexus7でも実際に使ってみて動いたというレビューがあるような製品しか確実に動くとは言えません。新型だとほとんど反応しなくなったというような事も無いです。私も旧型から使って来たUSB機器を新型で流用してそのまま使っています。

書込番号:16745163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 19:37(1年以上前)

私がNexus7での動作確認報告を探すときは、アマゾンとか価格コムの書き込みを参考にしてます。

OZUPAD-AIR(USBワイヤレスマウス)については特殊なマウスになるので店員さんも動くかどうかわからず、適当なことを言ってお茶を濁したのではないかと思います。

書込番号:16745187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/23 19:39(1年以上前)

マウスカーソルというのが、一般にタブレット機には存在しないから、マウス自体が使えないと思うが...
使えてる景色が、どうもイメージできない。

PCとタブレットが一つになってるWin8は例外。ただし、Windowsでも指でのタッチ操作とマウス-マウスカーソルによる
コンピュータへの指令操作は 別物の位置づけになってる。

うー、どうも簡単に書けない...

ようするに、マウスと指タッチは違うんだよとご理解ください。

書込番号:16745198

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 19:41(1年以上前)

いや、マウスを接続すると、マウスカーソルが表示されるんです。

書込番号:16745211

ナイスクチコミ!7


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 19:46(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=eH-200C2xmk

新型でUSBマウスを使っている映像(雑誌付録の変なマウスですけど)。

書込番号:16745237

ナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 19:49(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=A5WHGDfFOZM

こっちは普通のUSBマウスです。

書込番号:16745253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/23 19:58(1年以上前)

>いや、マウスを接続すると、マウスカーソルが表示されるんです。
==>
げげ、nexusってそうなんですか! でも、それで使いやすいものですか?

書込番号:16745308

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/23 20:03(1年以上前)

物理キーボードを接続して物書き用にNexus7を使っているときには、私はマウスも一緒につないで使っています。

やはり物理キーボードを扱っているのに、画面操作はタッチで、というのは面倒なので、マウスもつないだほうが便利です。PCのように快適に使えます。

ゲームによってはタッチ操作でないと遊べないものもあるけれど、マウス操作でも遊べるゲームもあります。

ちなみに、右クリックは使えないのですけど、変わりに、左ボタンの長押しが、右クリックの変わりのように設定されています。

書込番号:16745331

ナイスクチコミ!6


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/23 20:46(1年以上前)

>出来れば自分の持っている、OZUPAD-AIR(USBワイヤレスマウス)を試したいと思い、
お願いしようとしたところ・・・

電話で試せるか確認してから、実物をもって店に行きましょう。ここで聞いても動くかどうかわからない。

書込番号:16745552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/23 20:49(1年以上前)

ブルーマウスってブルーLEDマウスのことかな?
ブルーLEDマウスは、動きがおかしいです。
レーザーマウスはちゃんと動きます。

書込番号:16745578

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/24 01:08(1年以上前)

http://tabkul.com/?p=6726
iBUFFALO Bluetooth2.1対応スマートフォン用ゲームコントローラーブルー/ブラック「ZeemoteJS1」 BSGPJS1

OZUPAD-AIRではありませんが、この記事の三番とかどうでしょう。これならBluetooth接続ができるし、マウスとしても使えますし、ジョイスティック感覚で操作できます。アマゾンで1050円。旧型で使えるので、新型Nexus7でも使える可能性が高いです。ただスレ主さんにとって扱いやすいかどうかはわかりませんけど。

書込番号:16746792

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/24 01:20(1年以上前)

むむむ、「ZeemoteJS1」 BSGPJS1のアマゾンのレビューを読んでみると、旧型Nexus7で不具合が出てちゃんと使えなかったと書いてあるものもありますね><

書込番号:16746807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/24 05:58(1年以上前)

こんなもんは博打です。
自分が使いたい製品のレビューや参考にするものが無く、機能するかどうか判らない時、後は主さんの決断のみ。私なら、人柱になる覚悟が有るので、ダメ元で試しますけどね。当然ダメだった時の後処理の事も考えてね。私の場合は、大抵は動くと思って購入します。当然、それ以前に購入商品が動作するかどうかは一通り調べますけどね。てか、それ以外に何がある・・・・?

書込番号:16747052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/24 06:19(1年以上前)

自分の持っているUSBワイヤレスマウスだと、新型Nexus7は
ElecomのM-D9URだと接続できますが.....、LogicoolのM325だと接続できません。
旧型Nexus7ではElecomが接続できることは確認済みです。
パソコンではどちらも正常に使えます。

Elecom
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d9ur/

Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-m325

書込番号:16747085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/24 17:29(1年以上前)

みなさん、返信いただきありがとうございます。


>raydreamさん

先日せっかく教えていただいたのに、またお聞きしてすみません。
お店の方にはOZUPAD-AIRのことは何も言わず、
自分のマウスを試させていただけるかどうかお聞きしようと思っていったんですが
ああ言われてしまったのでそれ以上のことを聞けず帰ってきてしまいました。
やっぱり知らなかっただけなのかもしれません。

でもやっぱり、実際にUSBを使っている方にお返事いただけると安心しますね。

しかも今回も、たくさんの情報を教えていただきありがとうございます!
ゲームコントローラーのものは、私が使えるかどうかわかりませんが、
良さそうな気もするので選択肢の一つに入れておこうと思います。
動作しないこともあるというのはちょっと気になってしまいますが・・・。

すみません、もう一つお聞きしてもいいですか?
USBマウスを使用した場合、Nexus7がスリープ状態に入ると
もう一度USBを挿し直さないとマウスが使える状態にならないというのは本当ですか?


>クアドトリチケールさん

ありがとうございます。
そうですよね、タブレットはタッチして使うのが本来の形ですもんね。
でも私にとってはマウスを使えるかどうかで大きく変わってしまうので、
そういう機能があるととても有難いです。


>Cafe_59さん

ありがとうございます。
もちろん、まずは試させてもらえるかどうか聞いてから
あらためてマウスを持って行くつもりでいました。
説明足らずでした。


>Йё`⊂らωさん

ブルーマウステクノロジーのことですよね?
会社の名前で、実際のマウスはワイヤレスで平らなとこがなくても
使えるというものです。
逆にすみません、ブルーLEDマウスというのがあるのは知りませんでした。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。


>prego1969manさん

本当にその通りですよね!
ただやっぱり安い買い物ではないので、皆さんのお話を聞いて
その上で後処理のことも考えて決断しようと思います。
でもprego1969manさんに言われて、覚悟が決まった気もします。
ありがとうございます。


>レモンハートのマスターさん

やっぱり実際に使っている方のお話は参考になります。
自分の使いたいマウスが接続できないことも頭において決断します。
ありがとうございます。

書込番号:16748895

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/24 18:21(1年以上前)

>USBマウスを使用した場合、Nexus7がスリープ状態に入るともう一度USBを挿し直さないとマウスが使える状態にならないというのは本当ですか?

私が普段、常用しているのはBluetooth接続のWedgeTouchマウスなどです。余談ですけど、マウスでは特に問題は無いのですけど、2.4GHzの無線LANとBluetoothは電波干渉を起こすことがあります。そのため家の無線LANが2.4GHzである場合、Bluetooth接続の物理キーボードを使うと干渉の影響でチャタリングという症状を起こしやすくなります。私はマウスではそういう干渉の影響を実感したことは無いのですけど、もしBluetooth機器を使ってみて電波干渉が起こるようなら、家の無線LANルータを5GHz対応のものに変更したほうが良いです。

さてUSBマウスですけど、家にある二つのUSBマウスを新型Nexus7(LTE版)に接続させて、スリープとウェイクを繰り返してみました。どちらのマウスでも、挿し直さないと認識しなくなるという症状は起こりませんでした。

試したマウスはELECOMの「M-LY2UL」と、もう一つはコンビニでたばこのマルボロ・ゴールドにセットでついて来たUSBマウス(型番は特にない)です。

ちなみに、USBマウスをつないでスリープとウェイクを行うと、画面復帰時にはいったんマウスカーソルが消えています。しかしマウスを動かすか、左クリックするか、スクロールを回すなど、とにかくマウスで何らかの操作を行うと、マウスカーソルが表示されます。ケーブルを抜き差しし直す必要はありません。

ついでにUSBマウスを接続した状態で、OSのシャットダウンと再起動もやってみました。この場合も、同様に抜き差しの必要無く、USBマウスが認識されます。(OSの再起動時には何もつながないほうが良いとは思いますけど。あと、特にこういうタブレットではOSのシャットダウンや再起動は普段はやらないものです)

書込番号:16749068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/24 19:24(1年以上前)

それと、ELECOMの「M-LY2UL」は昨夜つないでみた時に、すぐに認識しなかったので使えないのかな?と思っていたマウスです。

しかし今日他のUSBマウスを挿してみた後に、気になってもう一度挿してみると、普通に認識するようになっていました。そんな事もあります。

(USB機器に限らず)一度つないでみて認識しなくても、例えばいったん再起動してみると認識するようになっているという事もあります。一度認識さえすればその後は普通に繋がるようになります。もちろん、それでもつながらない機器は繋がらない訳ですけど。

書込番号:16749336

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/25 07:57(1年以上前)

Nexus7にUSBハブを挿しました。

Nexus7にUSBハブ(Elecom U2HS-MB02-4BBK)を挿しました。
パソコンで使っているキーボードとマウスを外してNexus7に繋いでみました。
文書のエリアが広くなって良いですね。

書込番号:16751428

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/25 13:13(1年以上前)

>raydreamさん

ありがとうございます!
わざわざ試していただいて申し訳ありませんでした。

スリープ・ウェイクをしてもマウスを動かせば大丈夫なんですね。
抜き差ししなければいけないのなら大変だなぁと思っていたんですが、
その必要がなさそうでよかったです。

でもマウスによってはすぐに認識しないものもあるんですね。
それを承知の上で使ってみたいと思います。

ちなみにBluetoothのほうは、今Bluetooth接続のワイヤレスヘッドセットを使っているのですが
何も問題はないので大丈夫かなと思います。

あと、タブレットはシャットダウンとか普段やらないものなんですね〜。
本当に、いろいろなことを教えていただいてありがとうございました。
とても勉強になりました。


>HARE58さん

画像まで添付してくださってありがとうございます。
使いやすそうになっていいですね。
接続の道具も忘れずに準備しようと思います。

書込番号:16752319

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/25 13:26(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。
いろいろ教えていただいて、Nexus7を購入してみようという気持ちになりました。

購入して使ってみて、その様子を報告できればと思います。
また、使ってみてお聞きしたいことも出てくるかしれないので、
その時はよろしくお願いいたします。

ここで質問してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:16752355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング