今までMacを使っていましたが、東進の映像授業を家でも見れるようにしたいと思ってWindows8の購入を検討しています。
パソコン利用の目的は
東進の映像授業の閲覧
youtubeやメールなどのネット使用
大学でのレポート提出やパワーポイント
で使おうと思っています
大学でも使うことになるのでノートパソコンを買いたいなと思ってます。
ネット使用、レポート提出をするのでアンチウイルスソフトやOfficeの購入もします。
ネットはできればさくさくしてるほうがいいです。
あと、2年で買い替えるのがベストだと聞いたのでできれば安いパソコンがいいです。
今検討してるのは、DellやLenovoのthinkpadがいいかなと思っていましたが、
おすすめのパソコンはなんでしょうか?
書込番号:16748755
1点
東進ハイスクールからの引用です。
>※自宅受講のためには、要件を満たすパソコン・通信環境の設定を各自で行って頂く必要があります。マッキントッシュやPC以外(インターネット接続機能を搭載したTV・タブレット端末・スマートフォンなど)での動作は保証できかねますのでご注意ください。
MacでもBootCamp又は仮想環境でWindowsを構築し、MSOfficeをインストール出来ます。
MSOffice搭載で1.5kg以下のモデルを選んでみましたが、Thinkpadは高くなります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009241_J0000009240_J0000006014_J0000006322
書込番号:16748816
![]()
0点
>大学でも使うことになるのでノートパソコンを買いたいなと思ってます。
↑大学には徒歩で持ち運びをするって事だと、
機種が限られてきますけども。
書込番号:16748902
0点
拝見しました
既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます低 価格モデルは 付いていま せん フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用 は可能ですが msnサイトでWeb版オフィスはあ りますが ご予算があるなら最初からついて他方 が無難
低予算ではサポートは期待しない方がおすすめ 他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては
〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/
ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す
良く調べて 良い買い物ができますように
書込番号:16749140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加で
>2年で買い替え?
通常5年と言うかその辺りが買い替えの目安です延長保証も5年以上かけれるものもあります
ウイルスソフトはマイクロソフト他無料のウイルスソフトもありますので
よほどご心配なら市販品やプロバイダーの有料ソフトをご検討下さい
それでは
書込番号:16749352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算はOfficeやウイルスバスターなどを含めて10万程度にしたいです
書込番号:16749501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここの59800円のモデル等は今、おすすめだよ。
http://buy.livedoor.biz/archives/51396824.html
SSDモデルだから、持ち歩いても HDのように振動や衝撃で壊れにくい。
画面は綺麗で、完全なWin8タブレットにもなる。筆圧感知のペン付、専用ケース付、しかも高級感もある。
ただ、ASUSという台湾メーカ製だな。
PCでは、世界的な企業だけど、サポート等は日本メーカより落ちるだろうね。
スペックと値段はピカイチだけど、そこをどう考えるかだ....
書込番号:16750047
1点
自転車だとかごに乗せるのは禁止ですw なにせ振動がすごいですからすぐガタがきます。
クッションで包んでリュックに入れて背負うとか工夫が必要ですね。
重さとサイズがどれくらい我慢できるか試したほうが良いかも?
書込番号:16750193
0点
予算10万、重量1.5kgまで、MS Office Home and Business 2013つきで、老舗日本メーカー三社から検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510055_K0000468307_J0000009757
さすがに最安値でも予算ぎりぎりだね、ご近所の量販店では予算オーバーかも知れない…
富士通は、キハ65さん推薦のライフブックUHも魅力的だがこちらは女性向けにFloral Kiss を選んでみた。
デザイン面のほかにWiMAX内蔵で、出先でもネットができる点がポイント。
軽さピカイチのNECか、ノート⇔タブレットコンパチの東芝、それぞれ魅力的だが、さてあーりんっさんの琴線に触れるマシンはあっただろうか。
書込番号:16750536
![]()
3点
レノボの製品でチョイスしてみた。
参考程度に。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009239_J0000009238
書込番号:16750633
![]()
1点
東進の授業で使うということは高校生でしょうか?
そうでしたら、VAIOが良いと思います。
VAIOはデザインが良いので、高校生の間では特に人気があります。
もちろん性能も優秀で、SONYオリジナルの高画質化エンジンが搭載されているのも魅力です。
ソニーストアなら47,800円からで買えて、しかも3年保証が無料でつくので大変お買い得です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Vfa1/index.html
書込番号:16751821
1点
>VAIOはデザインが良いので高校生の間では特に人気があります。
その様な話は聞いたことありません。
>SONYオリジナルの高画質化エンジン
その様な機能は無駄だと思います。
ほとんど効果が無いのであっても無くても良い機能だと思います。
CPUはCorei3の2コアで十分だと思います。
書込番号:16751907
5点
>これは皆さんどう思いますか?
↑レノボは今は中国共産党が株主です。初期不良率が高く、故障も多いみたいです。しかもサポートが良くないというスレが目立っています。
そういう事に対応できれば買っても良いかと思います。
書込番号:16751952
0点
スレ主さんがチョイスした、「ThinkPad Edge E145」、悪くないと思うよ。
ただ、「Microsoft Office Home and Business 2013」は別売りだよ(¥26,250)。
ストレージがHDDなので、持ち運びに気をつけよう。
あと、延長保証には入ったほうがいい。
特定のメーカーしか褒めない[16751821]の無駄レスは一切無視で。
書込番号:16752067
6点
>ThinkPad Edge E145
11型という小さな画面がどうか、かな。
小さいと持ち歩きには良いが、普段使いには狭いような気がする。
ご近所のお店で現物を見て、十分だと感じるならば良いが…
(先に推薦した3機種、NECがやや細かめだがメインで使える広さも考慮の結果13型を選んでいる)
ご近所のお店で、と言うのは買うときもそう。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120925/1064502/
や、価格.comのクチコミを見ても
(特にサポート満足度の低いメーカーは)
ユーザーとの一対一のサポートで不満が出やすい傾向にあるようだ。
こんなときはショップに仲立ちしてもらう事で改善できる、かも。
追伸、講義に関係ないエンタメ系機能をよいしょして満足度下位のメーカーをごり押ししたり
つまらん政治問題持ち出して特定メーカーをけなす輩については、「ゲートキーパー問題」で検索。
書込番号:16752267
3点
>特定メーカーをけなす輩については、「ゲートキーパー問題」で検索。
↑笑えましたww 自分たちの事は棚にあげてというか気づいていないって事ですねw
今年の調査結果です。ご参考までに
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/pdf/130909/tokushu3.pdf
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
書込番号:16752353
1点
クアドトリチケールさん
台湾製でもいいのですが、サポート等が劣るんですね
検討します
1981sinichirouさん
自転車に乗せるのはやめますw
一度どの重さまで耐えられるか店頭で試してみます。
資料、ありがとうございます
炎えろ金欠さん
すごく魅力的ですがちょっと値が張りますね
やっぱりMSoffice、アンチウイルスソフトを入れたら
これくらいの値段になるでしょうか?
やっぱり店頭で買ってサポートで仲立ちしてもらうほうがいいのでしょうか?
アジシオコーラさん
ありがとうございます
検討します
Office、アンチウイルスソフトまでいれるとやっぱり10万するでしょうか?
延長保障となったらやっぱり量販店で買った方がいいのでしょうか?
書込番号:16752673
0点
>アンチウイルスソフトを入れたら
==>
これは、Win8には標準で入ってるから、これで十分ですよ。
僕はここ数年は基本これだけです。(この他 無料で AVG AntiVirusというソフトもあります。)
MS Officeは在学中は生徒に貸出してくれる大学もあるようです(MSとそういう契約を結んでる大学)。教務課等に尋ねると良いでしょう。
そういうサービスがないなら、必要になってから、MS OFFICEのパッケージを買っても良いです。
書込番号:16752785
0点
クアドトリチケールさん
わかりました
特別ソフトを買う必要はないということですよね
Officeは必要になったら買います。
書込番号:16752809
0点
遅くなって申し訳ない。
ThinkPadはビジネスPCの定番中の定番。
延長保証は保守サービスアップグレードという形でメーカーが提供している。
保守サービスアップグレードは1年〜4年の間で選べるよ。
例
---------
保守サービスアップグレード 3年
3年間 引き取り修理[+ ¥13,650]
3年間 引き取り修理+アクシデント・ダメージ・プロテクション[+ ¥21,420]
3年間 翌営業日オンサイト修理+アクシデント・ダメージ・プロテクション[+ ¥26,460]
---------
…となっている。
詳細はメーカー公式サイトへ。
http://kakaku.com/jump/af/0047/outside_28602.html
書込番号:16754039
1点
アジシオコーラさん
ありがとうございます!
参考にします!
thikpadのは画面が少し小さいかなと思ったので、
皆さんのコメントを参考にして
重さは1.5kg以下、CPUはCorei5(i3で十分とありましたが一応i5で調べました)、
サポートがしっかりしてそうな日本製?で調べてみたら、
炎えろ金欠さんが調べてくださったFloral Kissが出てきました
調べてくださったのよりも安いのですが、どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000003837/
購入はアマゾンでしようと思ってます。
書込番号:16754114
1点
これはいいかも。
ちなみに、富士通(東芝・NEC・パナソニックも)にはメーカー独自の延長保証制度があるよ。
下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16589734/#16600529
書込番号:16754245
1点
いいのを見つけましたね、このノートパソコンだと丁度良いと思います。
あと気を付ける事は、通勤時に突然雨に降られても濡れないような対策をしてください、
振動に弱いので丁寧に扱って、メンテナンス方法も少し勉強されると良いですね。
書込番号:16757883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/10 22:05:07 | |
| 7 | 2025/12/10 20:53:39 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 | |
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 3 | 2025/12/08 14:08:34 | |
| 7 | 2025/12/10 13:17:12 | |
| 7 | 2025/12/07 16:31:45 | |
| 1 | 2025/12/06 10:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 4:01:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





