『ソフトバンクSIMでの3G使用方法』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『ソフトバンクSIMでの3G使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクSIMでの3G使用方法

2013/10/24 23:36(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

ソフトバンクのモトローラのスマホのSIMを差し込んで使ってます。<バケット使い放題けいやく>
電話、SMSは使え、WIFIをオンにしとけば問題なくネットも。

WIFIをオフにすると、3G回線がこず、ネットにつながりません。
APN設定などいろいろやりましたが、、、、できないです。
あきらめたほうがいいのでしょうか? WIFIがつながらないときに為に他のSIMを併用していれて3G使用とか可能でしょうか? 電話番号の変更が仕事上できないので番号はSBのままにしときたいのです。
初心者質問ですみません。。

書込番号:16750674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 23:43(1年以上前)

WiFiを切って、「データ通信」を、ONにしていますか。

電話番号の変更が仕事上できないので番号はSBのままにしときたいのです。

MNPすればいいだけでは。
番号は変わりませんよ。
メールは、ドメインが変わりますが。

書込番号:16750701

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/24 23:51(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
WIFIをオフにして、データー通信を有効にしています。
通話はできますが、3Gが入りません。2Gネットワークのみ使用。となります。

MNPでドコモにするのが無難でしょうか?
ただ、SBの解約切れるまでまだ一年あって解約金等かなり高いので。。

書込番号:16750727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 23:57(1年以上前)

通話が出来るのですね。
SIMは認識されているようです。
可能性は、APNの打ち間違いは、無いですか。

SBと契約が残っているなら、MVNO系SIMという方法があります。
http://www.24recommend.com/postage/5495.html

書込番号:16750750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/25 00:08(1年以上前)

またもや早速の回答ありがとうございます。泣
APN,ソフトバンクのHPにあるものいれてもうんともすんともいいません。。。

今教えてくださったMVNO系のSIMというのは、SBのSIMをいれながらこちらもフォンパッドにいれて使用できるのでしょうか? 

書込番号:16750793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/25 00:16(1年以上前)

今教えてくださったMVNO系のSIMというのは、SBのSIMをいれながらこちらもフォンパッドにいれて使用できるのでしょうか? 

今回のSIMで、どうしても、出来ない場合としてです。
出来ると思うのですが。
docomoに行くと、月々が高くつくと思います。
MVNO系SIMのほとんどが、docomoの通信網の利用です。
MVNO系SIMを使う場合、APNを2つ入れ、切り換えて使う事が、出来ます。
MVNO系SIMのAPNと、SBのAPNを入れて。

書込番号:16750820

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/25 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。。。そうなるとややこしいような。。というか理解するのに一晩ほどかかりそうです。。


明日また、SBのAPN,再度やってみて、それからまたどうするか考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16750842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/25 00:23(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/26/news032.html
やはり、SoftBankで使えるようです。
APNですね、やはり。

書込番号:16750843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/25 00:26(1年以上前)

これでどうですか。
http://redygo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

書込番号:16750849

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/25 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。いまSBのHPにある他社のSIMフリーを使う場合のAPNの下に、、

SoftBank 4Gをご契約の場合はアクセスインターネットプラスへの接続、ご利用はできません
とありました。。。 契約がバケットし放題4Gとなってるので変更したらできるかも?
と思いました。 明日、SBに電話して変更してみて、無理だったら
教えていただいたAPNやってみます。

書込番号:16750876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/25 00:38(1年以上前)

頑張って下さい。
今のSIMで、使えるのが、一番いいと思います。
明日の健闘を、祈ります。
お休みなさい。

書込番号:16750882

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/25 00:43(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。

書込番号:16750893

ナイスクチコミ!0


zayinさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 13:52(1年以上前)

私もFonePad前モデルを購入検討時に同じ問題にぶつかりました。
もうおわかりだと思いますがSoftBank4GではアクセスインターネットプラスのAPNが使えません。
simフリー端末でSoftBank4Gsimを使うことをメーカーでは推奨していないのです。※ある意味禁止です。
どうしても使いたい場合はAPNを自分で抽出するしかありません。
抽出方法は探しましたが以下のサイトぐらいしかありませんが特定端末とAndroid4.0が必要ですが参考にしてみてください。でもメーカーが推奨していない以上、パケ死のリスクはありますのでそれなりの覚悟が必要かと.....
因みに私は断念しました。

http://gadget-shot.com/hacks/15124

書込番号:16752429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nuanさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/25 22:12(1年以上前)

zayinさん 書き込みありがとうございます。 そうなんです。。4G契約だとだめなんですね。 3G契約にもどそうかと思っても、そうすると4Gの解約料もかかるし変更料などもかかるし、3GのSIMは普通サイズなのでマイクロに自分できらなきゃなのであきらめました。
自分でAPN入れる方法は、私も断念しました。なんかあったらいやですしね。。


MiEVさん
いろいろありがとうございました。
おっしゃるとおり、この機種はソフトバンクの3GはOKです。4G契約だとだめでした。
契約切れるまで、SBのバケット契約を安いのにしたまま、通話とSMSはこれで使用して、ネットはWIFIルーターからひろいます。 契約切れたらMNPで同じ番号でどこかに変えます。

書込番号:16754343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵保存領域について 3 2016/10/02 8:03:46
タッチパネル交換後、不具合 2 2016/08/30 12:02:30
ダウングレードについて 8 2016/11/25 11:02:43
高温になると明るさが下がりますか? 0 2016/03/18 19:28:40
Android5.0 2 2015/11/05 16:28:02
モトヤシーダは入っていない? 4 2015/02/05 21:55:49
電話の設定メニュー 0 2015/01/27 1:56:05
まだ来ない‥‥Android 4.4の更新通知 7 2015/12/19 17:21:24
カバーケースについて 3 2015/01/15 7:41:05
SIMについて 3 2014/12/20 7:42:29

「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング