『タブレットモードの不具合』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3337

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3337ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

『タブレットモードの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3337」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3337を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットモードの不具合

2013/10/27 15:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337

クチコミ投稿数:6件

タブレットモードに切り替わった場合、通常縦にすれば画面も縦モードに
切り替わったり、IE11で入力をしようとするとタッチキーボードが自動で
出ていたのですが(他のブラウザはでてきませんでした)
いつの間にか、センサーが反応しないのか縦にしても横にしても云ともすんとも
言わなくなってしまいました。。何か原因はありますでしょうか?
VGAドライバーは最新の V9.17.10.2857で、Windows8.1にアップデートしています。

書込番号:16761599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/27 17:00(1年以上前)

TAICHIは、素のWin8ではなく、ASUS特注のソフトが沢山入って動いてます。
8.1に対応したソフトやユーティリティがないから 色々問題が出るのがふつうでしょう。
僕は、ASUSから対応アップデータが出るまで8.1に上げる予定はありません。

早めに元に戻した方がよいです。TAICHIなら 数分で初期状態に戻せます。ユーザデータのバックアップはお忘れなく。

書込番号:16761874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 17:24(1年以上前)

私は8.1にアップデートしていますがそのような不具合はないですね。何が原因なんでしょうね。。

書込番号:16761962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 21:56(1年以上前)

海外サイトですと下記のような情報もあります。
1.VGAドライバーの再インストール  V9.17.10.2857
2.ASUS Close Lidの再インストール V1.1.8 (最新ヴァージョン)
3.ATKパッケージの再インストール  V1.0.0028 (最新ヴァージョンはV1.0.0030はですがこちらは駄目とのこと)
4.場合によってはBluetoothやWIFIの最新ヴァージョンのドライバーを再インストール

設定の仕方や個体差によって不具合が出る可能性もあるようです。
自分も8.1へアップグレードしたいのですがダウンロードはテザリングのみでかなり時間を要するので様子見です。
そんなに急いでアップグレードの必要もなさそうですし。

書込番号:16763166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/27 22:52(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
だとしたらどのドライバが悪いのか原因が知りたい限りです。

>たぬきの金太郎さん
そうなんですね(汗)

>yo0054さん
貴重な情報ありがとうございます。それらのバージョンにすべて
やってみましたが、やはり縦横モードの自動認識はしないようです。
あきらめるべきか・・

書込番号:16763505

ナイスクチコミ!0


yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 00:07(1年以上前)

縦横モードの自動認識をしないとのことですが以下を試してみてください。

1.ノートブックモードでデスクトップ上で右クリックをして『画面の解像度』を選択
2.設定画面が出たら蓋を閉じてタブレットモードへ変更(TAICHIボタンで蓋を閉じたらタブレットモードになるよう設定しておいてください)
3.タブレットモードの画面上で『画面の自動回転』にチェックを入れる
これが基本設定だと思いますが、もしATKパッケージのヴァージョンが最新のV1.0.0030だとこの『画面の自動回転』のチェック項目がなくなっているらしいです。そのため古いヴァージョンのV1.0.0028にする必要があるらしいとのことです。
海外サイトの英文ですので意味を取り違えていたらすみません。

書込番号:16763835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 00:29(1年以上前)

>yo0054さん

yo0054さん・・・・
できました・・・
感動しました・・・
私の費やしたSundayの時間が報われました・・
これもすべてyo0054さんのお陰です!
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます(涙)

書込番号:16763911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3337
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3337をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング