『FOMAプラスエリア対応してないのでFonepad7と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『FOMAプラスエリア対応してないのでFonepad7と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:7件

格安SIM(U-mobile ドコモの通信・LTEも可)での運用を検討していますが、FOMAプラスエリア(800Mhz)に対応してないとのことで、ASUS Fonepad7(LTEはないがFOMAプラスエリア対応)とどっちを購入するか迷っています。

実際のところどうなのでしょうか?現在ドコモ回線の格安SIMで使われている方の感想を聞きたいです。よろしくお願いします!

書込番号:16771805

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 07:04(1年以上前)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージなら、月額980円(30MBコース)からで使えますよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

書込番号:16772383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 07:14(1年以上前)

自分はBICSIM使っていて全く不満はありませんが、結局ちゃぷぷさんの普段の行動範囲にFOMA+エリアがどれだけ含まれているかによります
必須ならば対応機種を買うしかありませんが、普段は関係ないけどあったほうが嬉しい、くらいならばNexus7で良いかと

書込番号:16772408

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 07:45(1年以上前)

Nexus7のLTE版でBIC SIMを使っています。特にエリアの問題で不都合を感じたことは無いです。車で移動中などに電波が届いていないこともあるのかもしれないけれど、気がついて気にしたことは今のところ無いですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131007_618346.html

これの事ですよね。重量が340gで幅が新型Nexus7よりちょっと広いというのは旧型Nexus7ぐらいのサイズと重さということかな。あと、LTEに対応してないみたいですね。Qi充電とテザリングの親機能とSlimport、ワイヤレスディスプレイ機能が無くて、OSバージョンがNexus7よりは古くなるといった辺りが目立つ違いでしょうか。電話として使うならありかもしれないけど、7インチはメインの電話としてはちょっと大きすぎますね。SDカードスロットがあるから、容量が16Gなのはある程度なんとかなるとは思います。

私的には新型Nexus7のほうがお勧めではありますけど、人によってはFonepad7という選択肢も無くはないのかなぁと思いました。

書込番号:16772466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 08:43(1年以上前)

ありがとうございます、パッケージお得ですよね、でも月額はUmobileのが安いので、別での購入を考えています!

書込番号:16772608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 08:48(1年以上前)

スミルスチックさん、ありがとうございます。
自分も普段は家で使うことが多いですが、電車移動や旅先に持ってくこともあるのでそういうとき使えなかったら困るなぁと思ってました。
スミルスチックさんの場合は日常で不便に感じたことは無いんですね、少し安心しました!

書込番号:16772623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 08:53(1年以上前)

山奥の温泉とかに行くのならばプラスエリアが必要かもしれませんが、普通の観光地では不自由しないと思います

書込番号:16772638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 08:58(1年以上前)

raydreamさん、ありがとうございます。
Fonepad7のが安い分スペック的には全体的に落ちるので、自分としてもnexus7が欲しいです。
FOMAプラスエリアがどれくらい重要なものなのかわからず、LTEも実際のところどうなんだろうと思っていましたがraydreamさんの場合は問題ないのですね。よかったです。

主旨からそれますが、BICSIMを利用してる方が多いですが、U-mobileや他のMVNOと比べて使いやすい点とかあるのでしょうか?

書込番号:16772660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 09:26(1年以上前)

BIC SIMはIIJmioにおまけでWi2の無線WiFiスポットへの接続が使い放題になるサービスが付属するSIMです。IIJmioの特長は、高速接続クーポンのオン・オフが出来るところで、かつそれを1GBまで翌月以降へ繰り越して貯められるんです。

普段の使用では主に、高速クーポンをオフにした状態で十分に実用に耐えるのですけど、旅行のときなどの特定の時に一気に高速クーポンをまとめて使いたいことがあるので、調整のきくIIJmioは使いやすいです。

書込番号:16772728

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 09:29(1年以上前)

通信量等の使い方によってはユーモバイルも良いサービスだとは思います。

書込番号:16772736

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 09:44(1年以上前)

ちなみにユーモバイルの月1GBまで714円というのは、オンオフ無しで月の最初から高速接続するということです。それで1GB超えると料金が2079円になり、3GBを超えると速度が最大128kbpsに制限されるようですね。

IIJmioの場合は、月500MB高速接続クーポンが付与されるのだけど、これは月の最初からオフにしても使えるんです。オフだと公称200kbps(実測はもっと早い)でつなぎ放題(ただし三日で350MBくらいを越えると更に速度制限がかかることがある)というものです。

書込番号:16772774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 14:03(1年以上前)

raydreamさん、ご丁寧にありがとうございます!LTE接続を選べるのがいいですね、かなり気になります。
接続に関しては他の方の意見やクチコミを見ても、不評はあまりないですね。あとは買って試してみるしかないですね。

それにしてもsimフリーの端末が以外少ないこと、さらにLTE接続となると現在ではこのnexus7くらいしかないのが意外でした。(スマホはもう少しありそうですが)

nexus7に決定しようかと思います!楽しみですし、とてもスッキリしました。本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16773469

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/30 19:03(1年以上前)

同じくraydreamさんのレスを参考にLTEモデルとBicSIMで使っています。最低価格の500MBで、不足したら2GBにしようと思っていたら、僕の生活環境ではかなりWi2でカバーされているので、間に合っていますね。生活環境(お住まい地域や最寄り駅、勤務先周辺)にもよりますが、BicSIMのLTEとWi2の組み合わせはよいと思います。

僕が一番使うSlingboxというテレビのストリーミングは200kbsでも十分アプリで最適化されるので、クーポンオフでも問題ないです。Nexus7は文字も画面も見やすく、軽く小さいので、BicSIMとの組み合わせでとても使いやすいと思いますよ。

書込番号:16774417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 19:43(1年以上前)

284Parkさん、ありがとうございます。
BICSIMも検討していましたが自分の住んでる地域ではWi2スポットは少なく、月額もU-mobileのが安かったのでこちらにしました。nexus7はおかげさまでさっき注文しました!楽しみです!

書込番号:16774552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/30 19:47(1年以上前)

ユーモバイルは月1GBでIIJmioは500MBだからその半分のように見えるけれど、IIJmioのほうは普段はオフで使うのが基本なんですね。その状態では何GB通信しても945円定額のままなのが、ユーモバイルの1GBとは意味あいが違っているところです。

モバイル通信分に限ればユーモバイルのほうがたくさん高速接続が可能で、IIJmioのほうがデータ通信量をたくさん使える事になります。ただしWi2のWiFiスポットが使い放題である部分も含めると、高速通信分でもIIJmio(BicSim)のほうが多く使えるかたちになります。

書込番号:16774573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 20:05(1年以上前)

raydreamさん、ありがとうございます。
メインに端末を持つのが自分の家族でして、利用頻度が少ないので低コストで使い勝手もシンプルなU-mobileにしました。
自分がメインだったらBICSIMにしていたと思います。
縛りもないから後で変えやすいですしね、用途に応じて選べるのは便利ですね!

当分先ですが自分は今のドコモの縛りが切れたら、ガラケーとSIMフリーのスマホの二台持ちにする予定です。

書込番号:16774645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング