『紙パック式掃除機の買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『紙パック式掃除機の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 紙パック式掃除機の買い替え

2013/10/31 22:31(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:7件

引っ越しに伴い、掃除機の購入を検討しています。
子供3人が汚しまくるので掃除機は頻繁に使います。
吸引力が強く、出来るだけ軽いものを・・。と考えています。
1階と2階用に2台購入予定です。
最新型にはこだわりません。耐久性が良く、吸引力が良いもの、音もそれほど気にしていません。
掃除機なんて安物でいいよ・・・と旦那さんはいいますが・・・。
階段、小部屋が多いので移動しやすい軽いもで、毎日使うのでやっぱり快適な物を探しています。
価格が安いのにこしたことはありません。1階、2階用と違う商品でも構いません。
ちなみに、1階はキッチン、リビング、夫婦の寝室、2階は子供部屋3つと旦那の仕事部屋。他に階段途中に中二階
2階に中三階と細かく仕切られています。布団もたまにですが掃除機をかけます。
おすすめ商品を教えて下さい。

書込番号:16779232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/01 06:52(1年以上前)

ぴぐにくさん おはようございます。

みつくろってみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002921_J0000007623_J0000007866_J0000002934
日立のカルぱっくはどれもバランスが良いサイズですが、ノズル系が軟い感じで故障の話を良く聞きます
三菱のBe-Kはえらく軽いですが、吸い込みが他のに比べてやや弱い感じです。それでも掃除は問題なく出来ると思います。
パナは、吸引力が強いですが、でかめです。ヘッドに毛が絡まりやすいと言う不満を最近ボツボツ聞きます。
三菱雷神は他と対極で大きくて重いですが、紙パックを他の1.5倍広げて使う事が出来るので、紙パック代がが節約できますし、吸引力も長持ちします。

書込番号:16780152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/01 06:55(1年以上前)

フローリングだけならこのあたりで十分だとも思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000091332_K0000492638_K0000342228

書込番号:16780157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/01 23:13(1年以上前)

こんばんは
>吸引力が強く、出来るだけ軽いものを・・。と考えています。
三菱Be-kの実機を一度触ってみてください。軽量コンパクトで取り回しやすい機種です。
フローリング中心ならFXC5J、絨毯ならFXC7PかFXC8Pから選べばいいでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000492638_K0000492637_J0000007623

>布団もたまにですが掃除機をかけます。
購入したメーカーの布団ノズルを検討してください。ただし機種によっては同じメーカーでも合わない、
抜けやすいなどがあるので要確認です。

大抵の紙パック式は吸引力があるので選択肢は多いと思います。東芝、パナ、日立、三菱あたりから
実際にさわって気に入ったものを購入すればいいでしょう。

書込番号:16783035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 23:38(1年以上前)

早速の返信に皆様本当にありがとうございます。
電化製品一式をそろえる事になり頭を抱えていたので本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様からのお知恵をお借りして、取りあえず三菱のBe-Kで見積もりを取ってみたいと思います。
実は雷神も気になり、実際に店舗で持ち上げてみましたがやはりかなり重く・・・。
走り回るように掃除機をかけまくる私には、残念ですが無理なようです。
雷神の口コミにも多々ありましたが、やはりこの手の掃除機も紙パックは純正が良いのでしょうか?
実は今は100円ショップで売っている多くのメーカーで使える物を使用しています。
吸い込みや、掃除機自体のもちが大きく変わるようなら、やはりこれからは純正の紙パックを使用したほうが良いので
しょうか?

書込番号:16783133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/11/01 23:54(1年以上前)

1階用は1階のみで使うことを想定して

三菱電機 雷神 TC-BXA15P
http://kakaku.com/item/J0000002934/

2階及び中2階中3階用には、先の方々が挙げておられる三菱Be-Kのいずれか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000492638_K0000492637_J0000007623

中2階中3階の掃除機がBe-Kで億劫になってしまったりしたら3台目に下記製品でも用意してみると良いでしょうか。
ツインバード パワージェットサイクロンG TC-T141W
http://kakaku.com/item/K0000583300/

とりあえずは三菱の2台体制で臨まれるのが希望されている環境に適していると思います。

書込番号:16783201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/11/02 00:01(1年以上前)

書込する前に確認せずに投稿したため行き違いになりましたね・・・。

>実は今は100円ショップで売っている多くのメーカーで使える物を使用しています。
>吸い込みや、掃除機自体のもちが大きく変わるようなら、やはりこれからは純正の紙パックを使用したほうが良いのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/dp/B000WLIKLI
使用できる紙パックの中で最高機能を有するMP-9で1000円以下です。5枚入りなので1枚あたり200円以下。
頻繁に変えるものでもないのでランニングコストはそれほど気になされなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:16783238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/02 07:45(1年以上前)

掃除機の純正品を選んだ方が良い意味は、大きく2つあります。
逆に言えば、その2つを了承すれば自己責任で共通品を使う事も選択肢に入れても良いと思います。

1・排気の綺麗さが違う。
これははっきりと違います。
安く上げる為にパックの質も低いですし、継ぎ目の処理もいい加減な物もあり、そこから漏れ排気があります。
特に、ホースとの接合部は各社特許を持っているので共通品では真似できませんので、そこからの漏れも激しいでしょう。
場合によっては純正品の週十倍の塵を通してしまう物まであります。

2・1の事から掃除機のモーターに塵が到達する割合が増え、負荷がかかり、故障の原因になる。
しかも、それが原因での故障はメーカー保証外ではなかったでしょうか?
それほどの事にはならないとは思いますが、共通品を使ったダストパック質の壁はうっすらと白い塵がこびりついているので、
やはり、塵が漏れていると思います。

ちなみに、今回のパック機ではどうかわかりませんが、
三菱は排気に関しての考え方が誇大広告な印象が代々の過去の機種に見受けられます。
私的にはあえて三菱を懸念する材料は、実際の排気の綺麗さぐらいなんですよね。

書込番号:16783899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/02 16:41(1年以上前)

紙パックは三菱にかかわらず純正を使いましょう。
各社共通の紙パックの捕集率など性能はわかりませんが、お値段なりではないでしょうか。

Be-Kは5層のフィルターでクリーン排気を実現しています。そのうちの3層は紙パック(MP-9)です。細かい塵が
もれて本体内のフィルターに負担をかけないようにしたいですね。純正のMP-7、MP-3、MP-2もあるので
予算次第ですが、なるべく高いやつを使いましょう。

他社では本体にフィルターがない場合が多く、紙パックが消臭・排気のすべてを担ってるモデルもあります。
やはり純正かつなるべく高性能な紙パックを選んだほうがいいと思います。

書込番号:16785531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/02 21:04(1年以上前)

なるほどなるほど・・・。
やはり純正品には価格に見合うだけの理由があったんですね。
正直、今まで気にもしていなかったので感心しました。
掃除機に関しても他の電化製品に対してもあまり何も考えず使用していたので、今回色々調べてみて自分のいい加減さを
反省しました。
やはり、物は大事に使いたいですね。その為にも必要な経費は惜しまないようにします。
掃除機も、実際に買う商品が決まりましたら紙パックも純正品を少し買いだめしておこうと思います。
ありがとうございまいた。

書込番号:16786481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27

「掃除機」のクチコミを見る(全 63893件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング