『V8 GTSとPK-3で検証してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『V8 GTSとPK-3で検証してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

V8 GTSとPK-3で検証してみました。

2013/10/31 23:54(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

V8 PK-3

40倍 付属グリス

40倍 PK-3

42倍 PK-3

まだ日本発売されてませんが、C8 GTSとPK-3のグリスで、40倍、42倍で検証してみました。

CPU4770K、マザーはGD65で自動OCです。メモリーはコルセアのCMY16GX3M2A2133C11Rです。

OCCTで付属グリスの40倍だとCore0でMAX71度平均64度ぐらい、PK-3だとMAX65度平均59度ぐらい
約5度ぐらいPK-3で下がりました。(嬉)

42倍のPK-3でのOCCTのCore0の温度はMAX80度平均73度ぐらいとなりました。

PK-3での温度が下がったのは嬉しかったのですが、42倍の温度はちょっとショックでした。
OCの設定で変わりますかね。

また、TMW5でのエンコだと40倍付属グリスがMAX70度平均58度、40倍PK-3がMAX57度平均54度
42倍のPK-3だとMAX68度平均64度という感じです。

リテールクーラーではエンコの時37倍で、MAX83度平均81度という感じだったので、
V8は十分、冷えていると思います。

OCの細かい設定はこれから、頑張りたいと思いますが、当分は自動の42倍でいきます。

書込番号:16779611

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:14件 フリーズ物語 

2013/11/01 01:20(1年以上前)

「約5度ぐらいPK-3で下がりました」
PK-3はやはり効果ありましたね(^^♪

よかったよかった!

私は事情があってGC-EXTREMEでいろんな簡易水冷使って検証していますが、
80℃オーバーの高温で苦しんでいます!



書込番号:16779864

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/01 08:19(1年以上前)

自分もGC-EXTREMEかPK-3どっちか悩みました。

海ザルMAXさんのPK-3のレビューがとてもインパクトがありましたので、
今回、使ってみました。
本当に情報、感謝です。

書込番号:16780307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 13:15(1年以上前)

玄関番さんこんにちは。
V8GTSわたしもほしいのですがわたしは日本ですが今でしたらどこで売ってますか?

情報ありましたらありがたいです。

書込番号:16781036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/01 13:42(1年以上前)

こんにちは 玄関番さん

おお〜なんとも羨ましい! 本当にメカメカしくてクールでカッコ良いな〜 
レポートご苦労様です。購入意欲が爆発しますわwww

コルセアメモリとの干渉も問題無いのでしょうか、大型空冷での一番の心配事です。

 

書込番号:16781109

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/01 13:58(1年以上前)

らんかぁさん、こんにちは!

自分も日本発売を待っていましたが、なかなか発表されず、
前のPCをどうしても組直さなければならず、リテールクーラーで1ヶ月弱過ごしましたが、
我慢できず、amazon.com(USA)で購入しました。

8月末から販売されていて、チェックはしていました。
9月初めに在庫ありの情報で購入を迷ったのですが、購入せず、
後で後悔しました。

10月末に在庫10個との情報で、やはり1時間迷いました(初期不良の対応等)
注文確定して、残りを見たら5個になっていて、結構人気があるんだなと思いました。
今は、在庫切れみたいです。

自分も日本発売を待った方がいいと思ってましたが、在庫ありで、クリックしちゃいました。

海外からの購入はリスクを承知の覚悟がないとできないので、お勧めは出来ませんが、
どうしてもという場合は、検討されてもと思います。

書込番号:16781147

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/01 14:09(1年以上前)

ちょっとわかりずらいかもしれません。

あおちんしょこらさん、こんにちは!
いつも情報、ありがとうございます!

メモリーの干渉ですが、コルセアのCMY16GX3M2A2133C11Rの2枚で
約2cm弱、余ってます。
ただ、4枚差しだと、ヒートシンクのパイプが微妙です。

書込番号:16781172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/01 14:26(1年以上前)

いやいや〜いや〜 空冷としては申し分なく冷えてますね。
Good d(-_^) 空冷はこれで決まりですわw 情報感謝!

書込番号:16781210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 15:04(1年以上前)

玄関番さんありがとうございました。日本で発売されたら買おうと決断致しました。

書込番号:16781287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/01 18:55(1年以上前)

こんばんは 

画像どうもありがとうございます。 赤系でバッチリ決まって綺麗ですね!

他のレビューも拝見しました。参考にさせてもらいます。

かなりのファン好きとみました(笑

書込番号:16781902

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/01 21:08(1年以上前)

あおちんしょこらさん、レビュー見て下さりありがとうございます!!

あおちんしょこらさんのレビューも拝見させて頂きました。
CPUクーラーはとても勉強になります。でも殻割りは出来ませんが。

ファンのレビューが多いのは、買った数が多いからです(笑)

あとV8 GTSの動画をyoutubeにアップしたので、よかったら見て下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=QA0tY9AWrAc&feature=youtu.be

書込番号:16782397

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/01 21:35(1年以上前)

カッケー!

オーバークロックFXに使うため購入決定です。
コレを抑え込むなら本物だ!

書込番号:16782524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/01 21:58(1年以上前)

あ〜 軽部さんに先こされた。以下同文…待ってろFX

玄関番さん 動画視聴しました。 やっぱ え〜なあ。
動画を見てて大事な事を思い出してしまいました。 ナミとハンコックは何処いったんだ 居なきゃヤダ(笑)

書込番号:16782648

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/01 22:08(1年以上前)

イケアのケース

殻割り名人に返信されました。嬉しいです。
是非、GTSの改造を期待してます!!

あおちんしょこらさん、ナミはいますよ!ロビンが遠くに行ってしまいました!
青いPS3の横です。

是非、皆さんの殻割りの威力のレビューを待ってます!!

書込番号:16782704

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/02 12:54(1年以上前)

FXの殻割りはしませんが、『PCケースはCPUクーラーの一部だ!』理論により、ストレートラインエアフロー構築のため改造しちゃいますよ。きっと。

プラ外装が多くて加工しやすそうなので、もっとガンダムみたいなデザインできるはず。

書込番号:16784867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/02 13:17(1年以上前)

ストレートラインエアフロー、冷えそうです!!

V8 GTSがどんな改造になるか、すごい楽しみです。

書込番号:16784942

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/02 23:32(1年以上前)

完成予想図(理想)

>V8 GTS改

こんな感じで。

8コアにV8…燃える!

書込番号:16787173

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/03 07:15(1年以上前)

す、すごい!!

宇宙基地みたいな感じで、カッコ良すぎです。

レビュー、楽しみにしてます。

書込番号:16787890

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2013/11/17 09:57(1年以上前)

殻割り

4.3GHz殻割り前

4.3GHz 殻割りリキプロ

4.5GHz

あれから、V8で4.5GHzに常用出来ないか、頑張ってみましたが、4.3GHz電圧1,270Vが自分の腕では限界でした。
電圧を上げればですが、温度が問題で、新しいCPUを購入して殻割りを決意しました。
当たり石が来ますようにと願いながら、殻割りし、何とか4.5GHzに行きつけました。

またOC初心者の自分にとって、多くの諸先輩方のレビュー、クチコミ、ブログ等が本当に参考になりました。
殻割り名人の「刃を抜くな深呼吸して割れ」やこぼさんの耐熱ボンドのリキプロ養生、海ザルMAXさんの
殻割りなしでの4.5GHzの設定等、自分も石の限界温度を探るのに、結構疲れましたが、諸先輩方は
情報もなしでの手探りで、道を開いて下さった事に本当に感謝してます。

で、新しい石は、当りではありませんでした。4.4GHzに行くのに13V以上ではないと無理みたいです。
ちなみに、室温差はありますが、同じ設定の4.3GHzで殻割り前だとMAX91度(室温18度)リキプロだと
MAX67度(室温16度)24度の差が出て、びっくりしました。これほど差があるとは!!!

何ををやっても4.5GHzにいかないので、同じMSIマザーのけんぴんさんのブログを参考にしました。
http://kenbin.blog.so-net.ne.jp/2013-06-14
感謝感謝です。

何とか。Adaptive1.325V(CPU-Z 1.381V)でOCCT短いですが20分完走しました。
温度はMAX81度で高いですが、エンコではMAX68度だったので、夏場以外は常用出来そうです。

老眼鏡を初めて、長い時間つけました。疲れましたが、達成感はあります。
ありがとうございました!!

書込番号:16846316

ナイスクチコミ!3


スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件

2014/01/02 22:30(1年以上前)

UEFI 設定

あれから、色々検証して、何とか電圧を1.295Vまで、下げることが出来ました。
そこで、コネコにて4770kのレビューで記載した所、こぼさんから、

CPU Ring voltage
CPU SA voltage
CPU IO Analog voltage
CPU IO Digital voltage

これらを上げることにより電圧を下げられるとの助言を頂き、
何とか1.275Vまで、設定を下げる事が出来ました。
4.5GHzでのエンコ常用は、夏場でも大丈夫かなと思っています。

こぼさん、本当にありがとうございました!!(_ _)

書込番号:17027456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング