『レガシィDITターボに良いベストなオイル』 の クチコミ掲示板

『レガシィDITターボに良いベストなオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィDITターボに良いベストなオイル

2013/11/02 21:48(1年以上前)


車用エンジンオイル

スレ主 4wDさださん
クチコミ投稿数:7件

レガシィDITターボ車に乗り換えたのですが、このエンジンにベストなオイル!アドバイスを、お願いします。
今年の夏場見たいな気候ですと、純正オイル、5w-30ですと、熱だれ気味を感じ不満でした。

書込番号:16786698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/02 22:18(1年以上前)

熱だれするかどうかはオイルで決まるわけではない。
ようは思い込み。

金を使いたいならむやみに高いオイルを入れればOK。

書込番号:16786838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 22:20(1年以上前)

夏場だけエルフ レ・プレイアードをディーラーで入れられますがどうでしょうか?
自分の友人は水平にagip(現eni)10w-50ばかり使っておりました。

書込番号:16786844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/04 20:17(1年以上前)

4wDさださん、こんばんは。
むやみに高いオイルを入れればいいというものではありません。

熱ダレを感じるなら高粘度側を40番か50番のものに変えてみましょう。
(例5W-40、10W-40、10W-50など-の後の数字)

ただし、これから気温が低くなりますので走行状況にもよりますが、
夏場ほどオイル温度も上がらないと思いますので、
それほど熱ダレには気を付けなくてもいいと思います。

お住まいの地域によっては、始動性が悪くなることもありますので、
これからの季節には5W-30か5W-40くらいがいいでしょう。
参考にしてください。
http://www.bp-oil.co.jp/qa/qa03.html

スバル乗りに多いelfや有名なモービル1もいいですが、
ガルフオイルはCPが高くてお勧めです。
http://www.gulf-japan.com/products/arrow/gulf_arrow_gt40.html


書込番号:16795082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 4wDさださん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/05 19:52(1年以上前)

貴重なご意見をありがとうございました。役に立つご意見と、そうでない意見の2つに分かれましたので、ご意見をくれた方の、オイルを試してみます。今現在は、デーラー純正の、新しいタイプのエルフ 0w-30を入れていますので、交換時に入れて見ます。

書込番号:16799141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 07:55(1年以上前)

遅スレですいません。
暖かくなりましたら タクマインの快 5w−40が最高です! 熱ダレにも強いしブローバイも少ないです。
エステルベースですが価格もリーズナブルです。
是非お試しを。

書込番号:16816980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)