※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
日々の使用後ですが、電源切りますか?
私は基本電源OFFにしていますが、書き込みを見るとスリープのままという方もお見掛けします。
スリープのままにしておくことの利点(機械に優しい?)があればぜひ教えてください。
書込番号:16800117
4点
電源は基本的に入れっぱなしですね。
私はスマホやWindowsPCもスリープです。
単純に切る必要性を感じないので。
書込番号:16800143
7点
同じく電源は入れっぱなしです、スリープで不都合は無いので。
書込番号:16800211
8点
携帯電話を毎回電源を切る人はいないでしょう。それと同じだと思いますよ。
書込番号:16800583
![]()
10点
OSの起動やシャットダウンの処理中に何らかのアクシデントがあって起動に必要なデータが破損すると、OSが立ち上がらなくなる恐れがあります。単純に試行回数が増えるほどそうした事故に合う確率も高まるので余計な再起動を避ける意味もあり、主にスリープで使用しています。また自宅のWiFi環境下で待機中にアプリの更新等を済ませて置いてほしいので通信を切らないためにスリープにしておくという意味もあります。
書込番号:16800904
![]()
5点
基本スリープです。
一日使用して充電が必要な場合も、スリープのまま充電しています。
書込番号:16800961
3点
私は、基本メール等も含めて待ち受けは、他の端末でやるので、基本電源OFFにしてる。その都度メモリーがクリア出来るので、さっぱりする。
ちなみに2012時代から、一日に平均2度程ON OFFを365日やったが、それに起因するトラブルは、私の環境では一度も無い。
要は、好きな様にやればOK。
書込番号:16801060
![]()
7点
スリープで十分
書込番号:16801128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコ的には、起動の電力よりスリープの電力の方少ない気がします。
計ったことはありませんが...
書込番号:16801216
1点
スリーブです。そうでないとタブレットの利便性が損なわれるので。
Deep Sleep状態ならバッテリー消費は気になりません。
書込番号:16801466
6点
スリープです
使いたいときに起動待ちするのイヤなので
書込番号:16801644
3点
いや〜〜皆さんお金持ち!
私は電気代が勿体ないので全てOFFです。
携帯電話も寝る前に切ります。
書込番号:16802972
4点
>私は電気代が勿体ないので全てOFFです。
それで年間いくらくらい電気代が抑えられますか?
興味あるなぁ。
書込番号:16803009
9点
スリープですかね。
起動の速さで電気代分以上の情報を収集すればOK!
書込番号:16803098
4点
EXILIMひろまさん、こんばんは!
タブレットも一台だけじゃないのでね。(全台スリープとはいかないのよ!)
EXILIMひろまさん、博識な方でしょうから計算してみてください。
お願いします!
書込番号:16803377
4点
bajamarさん
もしや、家電も待機モードでなく、完全に電源オフでしょうか?
最近の家電なら待機電力<起動電力ですよ。
タブレットはどうかわかりませんが
書込番号:16803428
5点
bajamarさん
えー!データ無いんですか!?
なんだ〜
てっきり「年間○○円浮きます!」って情報があるんだと思いました。
ちなみに、私は日常的にSurface Pro2とNexus7(2013)とiPod touch 5Gとauのスマホを使ってるんですが、これ4つの年間の電気代を足してもたぶん大した金額じゃないと思ってるんですよ。
その少しの電気代のうち、ほとんど電力消費をしないスリープの分を電源切っても誤差範囲くらいしか違わないのでは?という考えです。
それ故にデータがあるなら知りたかったんですが・・・
書込番号:16803651
4点
皆さん、ありがとうございました。
正直、思ってた以上にスリープの方が多くて驚きました。
ベストアンサーは悩みましたが、回答に思わずなるほど!と思った方にさせて頂きました。
最後に、個人の意見に揚げ足取りみたいなことは止めて頂きたいです。
論点が違うものは別スレッドでお願いします。
書込番号:16804284
5点
BIC SIM使っていますが、電源立ち上げ時につながるまでかなり時間がかかるのでスリープで使っています。
起動時にはもっと早くつながってほしいです。
最初の頃は不具合と勘違いしました。
書込番号:16804762
1点
パソコンだと、Microsoftが以下のデータをもとに時間によってスリープとシャットダウンどちらがエコになるか出してましたね。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/hh146895.aspx
書込番号:16804881
5点
数値にすると待機電力でも使っている方が、電力を喰うのは当たり前ですね。
長時間使わない!直ぐに使う!でも数値は変わるでしょうからね。
まぁ、そんな事を言い出したら、何もできなくなるよね。
それよりも、単純に年間の金額差とかの方が、パッと見で判断できますかね。
○○位の金額差なら、スリープで良いとか、こんなにも差があるのか!
私は、そんな事はどうでも良く、スリープ仕様ですね。
でも、エコもちゃんと考えては遣っています。
無駄に照明を付けない。電気機器を付けっぱなしにしない。
但し、テレビやビデオなどはスリープ状態ですかね。主電源は切ってません。(ここ矛盾だけどねw)
照明は、LEDに替えましたが、使い方一つでは蛍光灯よりも電力を喰いますw
書込番号:16805008
2点
一日の終わりはシャットダウンですね。
その方が今日は終わったという感じがするから。
気分的なものです。
エコ意識とは関係ないです。
書込番号:16806278
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








