『おすすめノートPCのアドバイスをください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめノートPCのアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

おすすめノートPCのアドバイスをください

2013/11/05 23:23(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンを探してます。
AUTOCADの3Dがそこそこ問題なく動くことが絶対条件です(建築学科の卒業製作程度)。
(快適に動かなくてもいいです)
Office非搭載でいいですし、普段、持ち歩くことをあまり想定してませんので、多少重くてもかまいません(軽いにこしたことはありませんが・・・)。
10万弱くらいでおすすめがありましたら、教えてください。
(家電量販店で色々聞きましたが、高い機種ばかりすすめられて、資金的に厳しいです)

わがままが言えるのであれば、デザイン性の高いものがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16800275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/11/05 23:39(1年以上前)

その AUTOCAD が Windows8 64bit に対応していることが前提ですが、下記なんか良いとわたしは思います。
但し、ディスプレイの解像度はハーフHD( 1366x768 )です、フルHD( 1920x1080 )だと10万円超えてしまうので…(汗)

http://kakaku.com/item/J0000009224/ ( dynabook Satellite B753/55J Core i7搭載モデル )

書込番号:16800353

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/05 23:44(1年以上前)

デザイン性というのがその人の感性なので、おいらには分かりかねます。

10万円くらいですと、下記のようなPCなら画面もフルHDですし、4コアのCore i7にメモリ8GB、高性能なIntel Iris Pro graphics 5200(eDRAM)と性能は良いです。

マウスコンピューター
LuvBook LB-H600B ハードディスク搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000574966/
\109,830

フルHD (1920x1080)
Core i7 4750HQ(Crystal Well) 2GHz/4コア
メモリ容量 8GB
Intel Iris Pro graphics 5200(eDRAM)

書込番号:16800382

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/11/05 23:45(1年以上前)

型落ちモデルが含まれますが、AutoCADを使用前提で15インチ、フルHD、そして光学ディスクドライブ付きのモデルを選択しました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463170_J0000007908_K0000552875

書込番号:16800389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/05 23:48(1年以上前)

今のパソコンが解析度が足りなくて、いつもメッセージが出てくるんです。
解析度が足りないと、結局何がだめなのかも良くわかって無いんですが。
やはり、10万円以上は覚悟しないと難しそうですね。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16800399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/11/06 00:14(1年以上前)

スレ主様へ

キハ65さんが推奨している LuvBook LB-K600S-KK なら予算内( \99,750 )で、フルHD( 1920x1080 )なので良いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000552875/ ( LuvBook LB-K600S-KK 価格.com限定パッケージ )

書込番号:16800503

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/11/06 00:16(1年以上前)

>今のパソコンが解析度が足りなくて、いつもメッセージが出てくるんです。
>解析度が足りないと、結局何がだめなのかも良くわかって無いんですが。

エラーメッセージは?
解析度。??? 解像度のこと?
現在のPCの機種、スペック?
これがわからなければ、10前円を超えたパソコンが無駄遣いになる可能性があります。

書込番号:16800513

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/11/06 00:20(1年以上前)

10前円 → 10万円

書込番号:16800527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2013/11/06 01:42(1年以上前)

仮に「64bit版 AutoCAD LT 2014」だとして、動作条件が

---引用---
CPU
Windows 8 および 7:Intel Pentium 4 または AMD Athlon デュアルコア
3.0 GHz 以上のSSE2 テクノロジ対応
Windows XP:Intel Pentium 4 または AMD Athlon デュアルコア
1.6 GHz 以上の SSE2 テクノロジ対応

メモリ 2 GB 以上
ディスプレイ 1024 x 768 True Color(1600 x 1050 以上推奨)
---ココマデ---

となってる。
動く分には動きそうだけれど、ストレス溜まりそう。

AutoCADは「マルチスレッド最適化」されて無いらしいので、Corei7では効率が悪い。
「Corei5の上位」を勧める。

デスクトップ(ミニタワー)の方が安いから、可能ならデスクトップ欲しいね。アパートか研究室に据え置きで使ったほうが…

書込番号:16800735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2013/11/06 01:52(1年以上前)

参考。

失礼。
さっき引用したのは32bit版の記述でした。
公式サイトの癖に情報が古いですね。

引用元サイトURLは以下。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/compare/index?siteID=1169823&id=21343023

Webサイトを漁ってみると Core i5ノートでも、それなりに動いてるようです。

書込番号:16800753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/06 08:32(1年以上前)

みなさま、色々ありがとうございます。
デスクトップの方がいいのはわかってるんですが、置く場所がなくて。
もう少しお金をだしてかった方が良さそうですね。
ちなみに、いま使用しているpcはネットブックで話にならないスペックです。

書込番号:16801242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/11/06 10:24(1年以上前)

いまどきPentiun4のPCは骨董品なもので、現在流通はしていません。グラフィック機能が重要ですが、Quadroが望ましいとされていますが、ノートPCに搭載されているものはありませんので、少しでもグラフィック機能が高いのが望ましいかもしれません。
WEB上でAUTODesk側の情報も少なく、ノートPCのグラフィック機能は最初から問題にしていませんが、最新のHaswellのGPUでもそれなりに動くかもしれません。、
快適にAUTOCad3Dを快適に動作させるには、Quadro搭載のデスクトップPCの方が望ましいです。

書込番号:16801519

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/11/06 10:58(1年以上前)

windows8対応の AUTOCAD 2014 でも win8.1には正式対応していない、との情報もあります。

Autodeskに問い合わせた方が良いですね。

購入時は、windows8搭載のノートに限定した方が、良いと思います。

書込番号:16801601

ナイスクチコミ!1


BoB^^さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/06 11:02(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

AUTOCADのソフトは何をお持ちでしょうか?
WIN8に正式に対応しているAUTOCADは2014です。2013もインストールは出来ましたが・・・
もし、2013位下でしたらWIN7をおすすめします。

現在、私が会社で使用しているAUTOCADは2014ですが(WIN8 64bit,デスクトップ)、ノート機(現場用)は↓です。

http://kakaku.com/item/K0000517921/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

2014用に新調した物ですが、しっかり動きますよ。

ただ、HDDなので起動にかなり時間がかかります。
添付写真はデスクトップ機での写真ですが、このファイルがしっかり作業できます。(ファイル容量17.7M)
表示をリアルスティックにすると、かなりギクシャクします。
ワイヤーフレームでの作業がメインでしたら、キハ65さんがおっしゃる通りGPUはあまり考えなくていいと思います。

実務での使用ならデスクトップ+大画面をおすすめしますが、上記ノートでも作業はできます。
ただ、リボン表示での作業は作業画面が小さくなるので、クラシック画面に慣れないと厳しいかもしれません。


持ち運びはないのでしたら、17インチを選択したほうがよりよいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000566035/

書込番号:16801615

ナイスクチコミ!1


BoB^^さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/06 11:09(1年以上前)

書き忘れていましたが、WIN8のままで8.1にはしていません。

書込番号:16801642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/06 19:25(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます希望予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いていません フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用は可能

サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 大丈夫じゃない?

普通に買うならソフマップなどの中古かアウト レットが無難かと 低価格パソコンかbtoパソ コ ンもうまくいけば見つかる可能性があります予 算を少しアップかと

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16803003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/06 20:05(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
必要最低限でしたら、ご紹介していただいた機種でいけそうですね。
とりあえず、家電量販店に行ってみて、実際の画面の大きさなどのチェックは必要ですね。
CADは現在は、無償版を使ってます。学校ではBuilding Design Suiteを推奨してるので学生版を買うか検討中です。
グラフィックを駆使する必要がありそうなので、やはり、もうワンランク上の方が確実かもしれませんね。

書込番号:16803175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 1 2025/09/09 8:13:17
ファン音の大きさ 0 2025/09/09 6:58:19
コイル鳴きはありますか? 0 2025/09/08 21:23:53
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 7 2025/09/08 17:45:35

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920614件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング