『教えてください!私に適しているノートパソコンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください!私に適しているノートパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 sawa23さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは!
今ノートパソコンの買い換えを検討しています。

条件は
10万円位まで
充電が長くもつ
持ち運びに適している軽さ
Blu-rayドライブ有

以上です。

特別な使い方はせず、ワード、エクセル、ネットなど基本的なことが出来れば問題ありません。

上記の使用で、ストレスなく使える処理速度であること。

値段は多少は足が出る分にでも、充電と軽さは譲れないポイントです。

先輩方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16806140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/07 14:30(1年以上前)

廃番モデルになりましたが、10万円でブルーレィドライブ搭載、軽めのモデルとなると。LaVie Mしかありません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006047

書込番号:16806163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/07 16:35(1年以上前)

東芝 dynabook R732 R732/38J PR73238JAM
http://kakaku.com/item/J0000010091/

予算超えてるけど、希望にそうならこの辺り。
キハ65さんの候補、1.9kgをどう捉えるかによる。モバイルとなれば、1.5kg以下が好ましい。理想は、1.2kg以下に。
薄型軽量になると、光学ドライブを搭載したモデルが少ないので、選択が難しくなります。
光学ドライブを外つけでも大丈夫だというなら、もっと選択肢は増えますy

書込番号:16806545

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa23さん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/07 17:01(1年以上前)

キハ65さん、パーシモン1wさんどうもありがとうございます!

総合的に見てLavieMがいいのかもしれませんね。
ただ、パーシモン1wさんがおっしゃる通り1.9kgをどう捉えるかですよね。

持ち運びに適していると言う点で、充電と軽さを重要視するなら、ドライブ内臓を諦めた方がいいのでしょうか?

書込番号:16806615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/07 17:48(1年以上前)

持ち歩き前提であれば、BD ドライブは USB 接続のもので十分だと思います。( 1万以下 )

わたしは、dynabook KIRA V632 なんか良いと思います。

* office 2013 H&B 付、バッテリー 13時間駆動、重さ 1.21kg、値段 約10万

http://kakaku.com/item/K0000479031/spec/ ( dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS )

書込番号:16806780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/07 18:21(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます希望予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いていません フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用は可能

サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 大丈夫じゃない?

普通に買うならソフマップなどの中古かアウト レットが無難かと 低価格パソコンかbtoパソ コ ンもうまくいけば見つかる可能性があります予 算を少しアップかと

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16806901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/07 20:27(1年以上前)

>先輩方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

そうですか^^それじゃ。
やはり、お洒落なナイスレディーには、SONYのVAIOが御似合いですよ(^o^)
http://www.sony.jp/vaio/
こちらからお好きなVAIOをお選びください。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:16807391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/11/07 23:15(1年以上前)

>充電が長くもつ
>持ち運びに適している軽さ
>Blu-rayドライブ有
これらの条件全て予算の上積みを要求するから、難しいね…
現時点でBDを外すなら、これかな。
http://kakaku.com/item/J0000006013/
ちなみにメーカー直販モデルでカスタマイズするとBD付けられるんだけど、15万越すので予算オーバーだね。
現時点で、と言ったのは、DVDマルチドライブはモバイル・マルチベイとなっており、本体から簡単に外すことができる。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/sh/
ゆくゆくはBDドライブの別売りも期待できるし、やる気があればベアドライブ(単体で売られているドライブ)を買ってBDに交換するのも、他のノートパソコンに比べれば簡単。

>やはり、お洒落なナイスレディーには、SONYのVAIOが御似合いですよ(^o^)
同条件(予算10万、光学ドライブ内蔵、重さ1.75kgまで)だとこれしか見当たらない。
http://kakaku.com/item/J0000005942/
富士通より約200g重い上に、持ち運びに欠かせない丈夫さも富士通のように耐久性の設計値を示していないし実際の評価も低い。
(天板が曲がって反り返ったり、キーボードの痕が付いたり、ひどいときには空調の風が当たったら液晶が割れたなんて事例があるのがVAIO。)
こんな無責任な押し売りのいうことは聞くだけ時間の無駄。過去のクチコミを見るとVAIOが不調で困ってる人にとんでもない物言いをしているぞ。

書込番号:16808270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/08 08:58(1年以上前)

条件は
1.充電が長くもつ
2.持ち運びに適している軽さ
3.Blu-rayドライブ有

1.そりゃー長く持つに越したことはありませんが、最低限何時間かが問題。持ちは公称の半分程度と覚えておいてください。
2.個人差、距離、徒歩なのかも考慮すべきなのでさてどう考えるか。
3.Blu-rayの用途は? 外付けHDDやUSBメモリで代用はできませんか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000465786_K0000506031_J0000009202_J0000006014_J0000006013_J0000006047

書込番号:16809361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/08 09:14(1年以上前)

光学ドライブを外付けで済ませれるかは、使い方と使用頻度次第ですね。
外出先で、学校の授業で使う、得意先で資料で渡され現場で確認する、と使うことがあれば内蔵してる方が便利です。
出張が多く新幹線で映画鑑賞をしているとかも。
そうではなく、会社の自分の机で使う、使用は月に一度あるかどうか、という程度であれば、外付けでその時だけつなげれば良いかと。

書込番号:16809400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング