『プリンタ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタ選びについて

2013/11/11 00:44(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:1263件

7年前位にヒューレットパッカーのプリンタを買いましたが、初心者には扱いが難しく数ヵ月使いましたが直ぐに廃棄しました。
多機能のプリンタだったかと思いますが、スキャナーも付いていて最初は興味津々でしたが、インクジョットが他メーカーよりも高く、安売りしているところがなかったので金が続かなかったのも理由の1つでした。

今は1万円も出せば良いのが買えそうなので、色々質問して見たくなりました。
使用用途としては、主に使っているノートパソコンのネット画面のコピーしたり、スマホで撮った静止画をプリントしたりがメインとなります。
Bluetoothや無線LANを使用してワイヤレスで使いたいのですが、有線と比べてどうでしょう?

何か勧めて頂けそうなプリンタはありませんか?
この分野は全くの素人なので、あまり難しい専門用語を使わず素人目で回答頂けると助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:16820825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2013/11/11 01:34(1年以上前)

>スマホで撮った静止画をプリントしたりがメインとなります。
ここを重視するか否か。
スマホから直で印刷できるモノだと、無線LAN対応になってきます。無線LANルータ無しのWi-FiDirect対応というモノもありますね。

HP Deskjet 3520 CX052C#ABJ
http://kakaku.com/item/K0000393915/
CANON PIXUS MG3530
http://kakaku.com/item/J0000009996/
EPSON カラリオ PX-046A
http://kakaku.com/item/K0000568477/

書込番号:16820958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件

2013/11/11 03:54(1年以上前)

スマホから直でということを覗けば、もう少し選別できる程、豊富にラインアップできますか?

書込番号:16821090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/11 05:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000414387_K0000421835_K0000414386_K0000568886_K0000421834_J0000009996_K0000410240_K0000568477_J0000008247


どのメーカも7年前と比べると、プリンタ本体価格が下がり、インク単価が上がっています。

印刷頻度や印刷間隔にもよると思いますが、「プリンタ + インクxインク購入回数」の費用で考えると、むしろ上がっているかもしれません。

書込番号:16821116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件

2013/11/11 15:10(1年以上前)

色々な面でバランスの取れたプリンタはどれですかね?

Canonは某家電店のチラシに毎回載ってますが、人気があるのか?単に在庫を処分したいだけなのか?分かりませんが1万円以下で買えるとなると値段的には魅力があります。

ヒューレットパッカーだけは、前回のこともあり懸念してますが何を基準に選ば良いですかね?

書込番号:16822481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/11 22:53(1年以上前)

少し絞りました。

ブラザーはインク単価が安いこと、エプソンの以下の機種はコンパクト、キヤノンの以下の機種もそこそこコンパクトなのが良いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009996_K0000410240_K0000568477&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_4-1-2-3-4,103_3-1-2

書込番号:16824458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件

2013/11/13 16:18(1年以上前)

スマホとノートパソコンも使えるのでしょうか?

新たに何か用意するメディアはありますか?

書込番号:16831183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件

2013/11/17 17:43(1年以上前)

年賀状に使うつもりは無いので、年明けにでもプリンタを買おうとコジマに見に行って来ました。

ブラザーのベストを着た社員らしき人に聞いたら、私の使用用途からしてDCP-J552Nで十分活用できると言ってました。
「インク代もリーズナブルで、写真プリントでも不満はない仕上がりだと思います」と言われ、9000円で買えるプリンタとしては魅力的な機種でした。

ただ、ブラザーというメーカーは聞いたことが無かったし少し不安を覚えました。
でも、「他のメーカーさんのプリンタもランクごとに見れば同じですね」と決して他のメーカーのプリンタを馬鹿にしていない話の流れから好感は持てました。

実際、ブラザーというメーカーのプリンタはどうなのでしょうかね?
あくまでも写真プリントがメインではないのですが、言わばオマケ的に考えてもオマケの範囲を超えたプリンタみたいな感じでDCP-J552Nを選んでも損はないですかね?

書込番号:16847733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング