PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S271HLDbid [27インチ Black]
購入して1週間経っていませんが、微音ながらモニタから"キーン"もしくは"ピー"というような超音波のような音がして耳が疲れます・・・これは初期不良として交換して貰えるのでしょうか。
それとも大きなモニタではよくあることなのでしょうか。
書込番号:16826562
6点
コイル鳴きかな。
交換してもらえるかは、程度問題。購入店に相談してみると良いですy
大きな液晶だからではなく、メーカーやその製品の品質や作り方という理由の方が大きいかな
書込番号:16826594
1点
>モニタではよくあることなのでしょうか
==>
インバータ鳴きで検索すると 結構ヒットしますから、良くある事なのでしょう。
我家でも 2台位 キー、チーと音がするモニタがあります。モニタの実売価格は関係ないみたい。
この2台は、輝度調整を高めにすると音がしなくなります。スレ主の場合も 画質調整で音がしなくなるポイントが見つかるかも知れません。
書込番号:16827090
3点
皆さん回答ありがとうございます。
アドバイスの通り輝度調整で100にすると、キーン音が止みましたので、インバータ鳴きなのかもしれません。
これは不良品ということではない、ということで良いのでしょうか。
書込番号:16827490
0点
>これは不良品ということではない、ということで良いのでしょうか。
==>
オイラには判断はつきません。モニタ輝度100%だと眩しくて実際は使えない人もいるでしょう。
メーカに判断してもらってください。
モニタ以外にもPCのパーツや周辺機器は結構鳴いてる事があります(回りが煩いと気づかない)。
先月 ASUS ノートPCのACアダプタが鳴きはじめました。 これは放置すると危険な事もあるらしく、メーカサポートと相談して、アダプタのみ新品交換になった等もあります。
書込番号:16827575
![]()
5点
こちらでも同じ症状があり明るさを100以下にするとモスキート音がします。
S271HL Dbidの前のS271HL Cbidにも同じ症状があるみたいです。
交換しても解決しないような気がしますね。
着座位置から1mほど離し、ヘッドホンやスピーカーで出音して使うので気になりませんが、
深夜など静かな時間帯に無音で使用すると聞こえます。
(特別耳が良いわけではありません)
カラーキャリブレーションしてみると
デフォルトの(明るさ100、コントラスト50)で丁度よいようなので100のまま使うことにしました。
映りが良いので目を瞑るけど後継機では改善してほしいですね。
書込番号:16837753
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > S271HLDbid [27インチ Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/01 15:38:49 | |
| 4 | 2015/02/25 9:16:58 | |
| 2 | 2014/10/16 11:26:24 | |
| 2 | 2014/07/13 12:32:00 | |
| 2 | 2014/04/17 8:44:41 | |
| 1 | 2014/03/18 20:56:32 | |
| 2 | 2014/03/12 20:52:35 | |
| 3 | 2014/03/14 16:27:12 | |
| 0 | 2014/03/03 21:39:34 | |
| 4 | 2014/03/03 17:27:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







