『家庭用DVの実力は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家庭用DVの実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

家庭用DVの実力は?

2003/06/19 21:28(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:177件

お久しぶりです。
先日いとこの結婚式があり、
その後親戚の家で飲んでいたときのことですが、
ちょっと前に子供の結婚式をした叔父が、
縦型のDVカメラを見ていいました。
「今日も肩に乗せてカメラで撮影を撮影していたけど、
その小さいカメラの方がきれいなんだな。」
よく聞くと、納品はVHSのこと。
業務用のカメラで撮っても編集を上手にやれば
仕上がりはDVに負けるとも劣らずと思うんですがね・・
業者が下手なのか、家庭用DVの実力が向上したのか?

書込番号:1683711

ナイスクチコミ!0


返信する
はなまさん

2003/06/19 22:18(1年以上前)

負けるとも劣らずって
結局どっちがきれいだと言いたいのですか?

書込番号:1683875

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/19 22:40(1年以上前)

ゴンチチさん まじめに質問されているのですよね?
この手は他所でも話題になっていてある程度結論は出てます
結婚式もいろいろありますが 金屏風にキャンドルサービスが
ある披露宴だと 家庭用ビデオカメラではかなり無理です。

ビデオカメラの画質は カメラ部7-8割、VTR部が2-3割の
ウエイトです。でも こういった事を叔父さんに話しても
判ってくれる人ならよいのですが・・・・

この手の話題は単なる画質の話題でないところが厄介だと
思います。しかし 今時VHSで配布は悲惨かも

書込番号:1683948

ナイスクチコミ!0


デルタ16さん

2003/06/20 01:20(1年以上前)

肩乗せカメラにも色々なタイプがありますからね
KY-27にS-VHSと HL-DV5とかと比べるとあ
明らかに後者の方がいいですし・・・
値段も違いますがね

書込番号:1684507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/06/20 02:15(1年以上前)

VX2000 低価格業務用なみです

書込番号:1684623

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/20 03:42(1年以上前)

VX2000がその良さを発揮するのは 低照度でローキーな
被写体です それ以外の環境では 古い2/3+S-VHSの方が
良いという経験でした

書込番号:1684720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画から静止画にする方法 1 2025/10/08 4:50:37
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 2 2025/10/07 20:37:28
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385358件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング