『Nexus7か5か』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus7か5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7か5か

2013/11/15 00:59(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

現在、ドコモと契約してスマホ(Galaxy Nexus)を使っています。
最近になってNexus5が登場し、それから2台持ちで安く運用できる事を知り、魅力を感じて2台持ちにしてみようと思っています。

現在使っているGalaxy Nexusは通話専用にして、あと一つの機種を安いSIMを利用して運用していこうと考えています。ただ、残りの一台をNexus5にしようか7にしようかで迷っています。

【◯:魅力を感じている、◎:特に魅力を感じている、△:懸念材料】
【Nexus5】
◎搭載しているMSM8974がNexus7より高性能(Nexus7と比べてみても、Nexus5の方がキビキビ動作している印象を受けた)
◯Android4.4が初期から搭載されている
◯デザインがスタイリッシュ
◯高精細
△Galaxy Nexusとの差別化が出来ない

【Nexus7】
◎より大画面でWeb、Mapなどの閲覧が出来る
◯Galaxy Nexusのサイズと差別化が出来る
◯同じ容量ならこちらの方が安く買える
△Nexus5ほどサクサク動かない
△大きいので必然的に両手操作になる(今までは片手操作中心だった)


用途次第で決まると言ってしまえばそれまでなのですが、上記のように両方に魅力を感じてしまっている為、どちらにしようか迷ってます。タブレットは使ったことが無いので大画面もどの程度自分にとってメリットが感じられるのかも未知数です。
そこで、皆さんの体験談を交えながら、どちらを選択した方が良さそうかをご教授頂ければと思います。「どちらでも問題無いと思います」などでも良いです。

長文失礼致しました。ご回答宜しくお願いします。

書込番号:16837404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/15 05:03(1年以上前)

結論=>視力次第。

私は、「Nexus 5」を勧めます。とにかく完成度の高さはピカイチです。

「Nexus 7 」の液晶画面を初めて見たとき、素晴らしい液晶画面だな〜と感嘆したもんですが、「Nexus 5」のそれは、更に上を行きます。「Nexus 7」のSoCは既に一世代前の物ですし、末永く使うなら、「Nexus 5」だと思います。

但し「提督」な方には勧めません。詳しくは下の方のスレを観て下さい。

書込番号:16837623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/15 05:13(1年以上前)

補足

実は、N7の最大のライバルはN5だと思う自分がいます。

野外での液晶の見やすさはN5に圧倒的に軍配が上がります。タッチフィールもN5の方が圧倒的に素晴らしいです。

ですから、野外での使用を優先するか、室内使用を優先するかですね。

書込番号:16837634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 07:53(1年以上前)

私は、Nexus7 2013を8月28日から使用 
Nexus5を今月5日から使用しています
Nexus7はWi-Fiでの使用
Nexus5にはdocomoのHW-01のsimカードを挿してdocomoの通話専用電話に利用しています

どちらを選ぶか?

どちらを選んでも、満足出来ると思いますが

写真撮影、動画を重視するのであれば絶対にNexus5をお勧めします

結論:写真撮影、動画、携帯性優先で選ぶならNexus5
   
   ディスプレイサイズで選ぶなら、大は小を兼ねるでNexus7
   
   どちらを選ばれても、もう一方が欲しくなると思います

   

書込番号:16837848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/15 08:23(1年以上前)

結局はサイズと処理速度ですよね?

・サイズ
これは、何をしたいのかを基準にすれば答えが出ますね。

・処理速度
これは、端末どうしを比べても意味が有りません。 Nexus5>Nexus7
問題は、目的に対してどうなのかですよね?
どちらの端末も余裕ぶっこいた性能なら、気にする必要はないかと。
単に自己満足の世界なら、当然性能重視で選ばれれが良いでしょう。

ご自分でも「用途しだい」と言っていますが、それ以外には何もないですね。
若しくは、悩みを解決する一番の手段として、二台購入かな^^

書込番号:16837936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/15 08:31(1年以上前)

Radeonが好き!さんにひと押し、ふた押ししてもらった感の Nexus 5 。
昨日ビックカメラで実機を触ってきました。作り、動作とも良い出来ですね!
イー・モバイルの一括払い24800円が良いと思っていたのでが b-mobile から新サービス。
 ・月額基本料 1638円で通話とデータ通信(200kbps)が使い放題
これなら Google Play から買うのも良いかと。
LG の個人ユーザーサポートってどうなんでしょうか。

書込番号:16837956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/15 09:22(1年以上前)

Nexus5を購入からNexus7の頻度がほとんどなくなってしまいました。。
カメラは素晴らしいですよ
低価格デジカメならいらないし
サクサク感は半端ないですね

書込番号:16838072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/15 09:47(1年以上前)

けっきょくは7インチのタブレットが欲しいか、5インチのスマホが欲しいかだろうと思います。互いに代替できる部分もあるけど、互いに代替しがたい部分もあるので。例えば外出先でちょっとナビが使いたくなった時には、5インチのほうが取り出し易くて便利です。そうした使い方はどちらでも出来る。でも7インチならカーナビとして車に設置すると充分な大きさだけど、5インチをカーナビにするとやはり小さいです。

また私は出先で待ち時間に子供がぐずる時にはゲームをやらせたりします。ゲームなら7インチでも5インチでもできるのだけど、子供を三人連れている時にはいっぺんに遊ばせられないので替わりに映画をみせたりします。トムとジェリーみたいな何度でも見たがるようなのを。その時に7インチはそういう上映の仕方でなんとか実用的なサイズかなと思いますけど、5インチではそんなふうにして映画を見せるには小さすぎると思います。(注、7インチでも周囲が静かな場所で無いと音声は聞こえにくいです)

という風にサイズが違うと用途の適性にズレが生じてきます。処理速度がどうとかいう問題よりも、個人的にはサイズの違いを重視して自分の要望に合う方を買われたほうが良いかと思います。

書込番号:16838151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/15 10:09(1年以上前)

早速お二人から返信/アドバイスを頂き有難うございます。
昨日実機をいじってきましたが動作感と作りの良さは素晴らしかったです。
私は寝床で米朝などの落語を、スリープタイマーをセットして聞くのですが、Nexus 5 なら NAS から落語をひっぱてきて聞くには最適な機種だとも思います。小さいので枕元に置いてもじゃまになりません。7 インチのタブレットだと朝起きるとタブレットがあらぬところに移動していていることがあり、物理的圧力が心配です。

昨日の実機確認では音量が取れない感じでしたが、やはりそうですか。音質のこと言うと叱られそうですが、ミュージックプレーヤーの代わりには使えない音質でしょうか?私は iPod Touch 程度で満足し、場合によってはポタンを併用しています。

書込番号:16838220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/15 16:33(1年以上前)

個人的にはnexusとの併用前提ならnexus7 を推します。
あまり似たようなサイズの端末を2台持つ意味が分かりません。
単純に値段だけならイーモバイルにMNPしてnexus5の1台持ちでよいのでは?

書込番号:16839324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:56(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
多くの方からアドバイスを頂けて本当に感謝です。

>Radeonが好き!さん
回答ありがとうございます。

確かに今の機種からは信じられないぐらいサクサクでした。確かに完成度という面で見れば相当高そうですね。
Galaxy Nexusも当時はサクサク具合に衝撃を受けましたが、Nexus 5に対しても同様の衝撃を受けています。

あと野外でも見やすいというのは大きいですね。
今の機種は野外利用していて見えづらい(輝度が低すぎるのもあると思いますが)ことがあったので。

書込番号:16844664

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:56(1年以上前)

>快晴日本晴さん
回答ありがとうございます。

なるほど。
写真撮影などはデジカメでやるようにしてますが、気軽にパシャッとやることも多いのでNexus5の方が良いかもしれません。
野外利用も多いので、逆にNexus7だといちいち取り出すのが面倒かもしれません。

書込番号:16844667

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:57(1年以上前)

>prego1969manさん
回答ありがとうございます。

サイズが大きければ、マップとか見るのが快適になると思いました。
ただ、よく考えるとマップをそんな頻繁に利用するかと言われると微妙なので、サイズに関しては大きい必要が無いと思いました。

まあ、お金があれば両方欲しいですが…笑
どちらも性格は違えど魅力的な端末なので。

書込番号:16844668

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:57(1年以上前)

>nerimapapa2さん
回答ありがとうございます。

ほとんど初期状態だからってのもあると思いますが、展示されているNexus 5は素晴らしくサクサクでした。
触っていて本当に気持ちよかったです。

イーモバとの契約は考えていません。家族が全員ドコモで、家族同士なら無料で通話出来るプランなので、手放したくないのです。
一番通話するのは家族となので。
購入するならPlayストアから購入すると思います。

書込番号:16844669

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:58(1年以上前)

>takazoozooさん
回答ありがとうございます。

ヨドバシで展示されているものを使ってカメラを撮ってみましたが、確かに良かったですね。
自分のGalaxy Nexusとは明らかに違いが分かりました。写りがシャープな感じでした。
背面のデザインもカメラを強調した感じがしますし、今回はカメラにも力を入れてきてるのかもしれません。

書込番号:16844672

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:58(1年以上前)

>raydreamさん
回答ありがとうございます。

そうですね、カーナビにしたり、映画、アニメを見るツールとしては画面の大きいほうが便利ですね。
ただ、自分はさっと取り出してナビゲーションツールとして使うほうが頻度として多い気がします。

性能抜きにしても結局Nexus 5を選択するかもしれないです。

書込番号:16844675

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/16 21:59(1年以上前)

ayupapa0905さん
回答ありがとうございます。

自分がNexus 5にしようか7にしようか迷っている一番のポイントがサイズの差別化なんですよね。
似たようなサイズ、デザインのものを所持しても、真新しさが無いし、カバンから取りだす際にも、間違えてしまうかもしれません。

ただ、タブレットのような比較的大画面で楽しむスタイルはよく考えると自分には合ってないかもしれないと思うようになってきました…。
電車にいる時間が長く、立っている時は片手でつり革を持ってスマホを片手操作することが多いので、そう考えるとNexus 7は不便かな、と感じました。

書込番号:16844681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 23:30(1年以上前)

電車にいる時間が長く、立っている時は片手でつり革を持ってスマホを片手操作することが多いので、そう考えるとNexus 7は不便かな、と感じました。

悩むこととなく、スマホでしょうね。

書込番号:16845109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/11/16 23:40(1年以上前)

用途なんて分ければ良いだけで、後から付いてきます。
Nexus7(2013)購入を強く勧めます。
さらに、Windows8.1タブレット(東芝アンコール辺り)も追加して・・・
これで完璧!!

書込番号:16845171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/11/23 10:00(1年以上前)

皆さんご回答有難うございます。BA選ぶのも遅れてすみません。

考えたのですが、Nexus 5にする予定です。
やはりあのサクサク感、ディスプレイとカメラの美麗さを考慮に入れるとNexus 7よりもNexus 5だなと感じました。

非常にためになるコメントばかりで参考になりました。
改めて有り難うございました。

書込番号:16869635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング