『LANとVGAアダプターが別売り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『LANとVGAアダプターが別売り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LANとVGAアダプターが別売り

2013/11/16 14:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

重量を含め、全体の機能を考えると購入意欲をそそられ、値段も買っても良いかと思うところまでに近づいて来ています。ただ、気になって調べてみると、LANとVGAアダプターが別売りで各8400円もするのは購入意欲を大きく後退させます。
以前SONYPCG-X505/Pを買ったときは、値段はそれなりにしましたが、軽いこととコンパクトなこととで、大層重宝しました。それでも、LANとVGAがUSBアダプターを介してしか使えないのは大きな不便さでした。もっともこのSONYのモデルはその2つが一体となっていて、占有USB端子が一個だけであり、大きさも極めてコンパクトに作ってあったので許せる範囲内ではあったのですが。
国内のWifiが使える範囲が拡大しているとは言え、つい先頃海外へ仕事でパソコン持参で行った際は、LANとVGA端子の使用は不可欠でした。
サードパーティの製品でも構わないので、上記の問題をスマートに解決する方法をご存じでしたらお教え下さい。
最軽量にこだわったのかも知れないが、最初からつけてくれると完璧だったのに残念!

書込番号:16843166

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/11/16 15:09(1年以上前)

純正品に拘らなければ、
HDMI to VGA (D-SUB) 変換 アダプター
http://www.amazon.co.jp/HDMI-D-SUB-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%87%BA%E5%8A%9B-3-5mm/dp/B00B7ZXVC6
インターフェース:USBの有線LANアダプタ 製品一覧
http://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

書込番号:16843231

ナイスクチコミ!1


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2013/11/16 15:20(1年以上前)

キハ65様
早速のお返事ありがとうございます。
ご紹介いただいたアダプターはリーズナブルな価格ですね。
購入を前向きに検討したく思います。

書込番号:16843264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの満足度4

2013/11/16 18:18(1年以上前)

予約済みです。本体到着を待ちきれず、VGAアダプターのみ購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008FTXT4W/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16843838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/16 18:46(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000483836/#tab
==>
usb3.0接続限定ですが、このロジテックのhub兼用タイプは、USB3.0を潰さずに、かつLANアダプタの性能も非常に良いのでおすすめです。 かつ安い!

書込番号:16843940

ナイスクチコミ!1


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2013/11/17 08:57(1年以上前)

naotanpapaさん、クアドトリチケールさん
この機種に限らず、他のパソコンを使っている方にも役立ちそうな情報ですね。
ありがとうございました。

書込番号:16846104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/18 00:33(1年以上前)

aabbllさんこんにちは。

このPCのユーザーです。
私もLANとVGAで悩み、naotanpapaさんの勧めている、Acer Aspire S3シリーズ用VGA変換ケーブルを購入しました。

仕事のプレゼンで使用したくて、試しのプロジェクターでは問題なく表示されたのですが、
本番のプロジェクターでは、数分毎に2〜3秒の暗転を繰り返し、プレゼン中ひやひやしました。
やはりHDMI接続より、USB接続の方が安定性は上なのでしょうか?

書込番号:16849713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/18 00:35(1年以上前)

すいません。このPCではなく、旧型のLavie Zのユーザーでした。

書込番号:16849720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/18 01:53(1年以上前)

わたしは、初期の LZ550( Windows8 アップグレード済み )を外出用に使っていますが、みなさんがお勧めしている下記を Windows8 で問題なく使用しています。
ただ、こちらの最新機種で動作するかは保証できませんが…(汗)

・サンワサプライ USB2.0 LANアダプタ LAN-ADUSBRJ45
・Acer Aspire S3シリーズ用 VGA変換ケーブル

書込番号:16849912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/19 19:40(1年以上前)

当方も予約で、納品待ちです。

私の場合、外部モニタ(VGAコネクタかつ1920x1200)を使うことが必須なんですが、本体でサポートしている最大解像度がHDなので、USB経由でと思っています。

RATOCのUSB3.0/2.0 ディスプレイアダプター REX-USB3HDMIがコンパクトでいいと思っていまして、これに、キハ65さんに紹介いただいたHDMI to VGA (D-SUB) 変換アダプターがつなげられると、最良かなと思っています。ただ、この組み合わせで、1920x1200が行けるのか、イマイチ不安です。

IODATAUSBグラフィック USB-RGB/D2なら、付属の変換アダプタでいけるとメーカーのHPに書いてあります。安全を見るとこれでしょうかね。でも、REX-USB3HDMIのコンパクトさもあきらめきれません。

書込番号:16856137

ナイスクチコミ!1


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2013/11/20 20:08(1年以上前)

本日ひょっとしたら現物が届いているかと思い、池袋のBIC CAMERAをのぞいてみましたが、未入荷でした。当初17日入荷予定が、何らかの事情で遅れているとのこと。予約購入された方はかなりいるとのことでした。対抗馬のSONYは私的には11型のものに重量、携帯性、値段(Officeがついて12万円台)共に惹かれましたが、こちらもLAN、VGAアダプターは別途購入が必要とのこと。純正のLANアダプターは無線で、一種のWifiルーターになっておりこれも面白く感じましたが、携帯性を重視した場合、対象外だと思いました。何よりもLZ-750は軽量の上に画面が13型でIGZOですので、早く実物を見てみたいものです。

書込番号:16859977

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2013/11/22 10:10(1年以上前)

VGAアダプターは、VAIO用のものが使えないんでしょうかね?

VGAアダプター VGP-DA15 直販1,980円(アマゾンだと何故か4,850円)
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-DA15/store-w/feature_1.html#L1_10

持っている人がいたら、試して欲しい!

書込番号:16865780

ナイスクチコミ!0


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/26 17:14(1年以上前)

出張の時とか、LANはこれで対応してます。

https://www.logitec.co.jp/products/lan/lanw300nrsx/

このルータと三ッ口タップを100均とかで買ってきたポーチに入れてかなり便利に使ってます。

書込番号:16883386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2013/11/26 22:36(1年以上前)

皆様
貴重な情報を沢山お寄せ戴きありがとうございました。
アダプターにも色々な選択肢があり、特にVGAアダプターではマッチングも大切な選択条件であることもわかり、勉強になりました。LZ750本体を購入してまた疑問点がでましたら、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16884812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング