『掃除機購入で悩んでます…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機購入で悩んでます…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 掃除機購入で悩んでます…。

2013/11/23 11:38(1年以上前)


掃除機

新しく掃除機を買い換えようと思ってるのですが、色々と種類が多くていったいどれがいいんだぁ…と悩み中です。
サイクロンを使ってみたいけど、こまめにフィルターの掃除をしなきゃいけないのか不安です。それにアパートなのであまり大きい掃除機は避けたいです。
他に条件として
猫を飼っているのでカーペットなどについてる毛をちゃんと吸いとってくれる吸引力のあるもの。
階段にも使うので軽く持ち運びが楽で収納スペースをとらないもの。
金額は出来れば上限2万円〜3万円以内。


一応家電量販店でSHARP、三菱、日立のパンフレットを持って帰って家でにらめっこしてます。


条件に近い掃除機やオススメの掃除機はあるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

書込番号:16870009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/23 20:42(1年以上前)

暴れん坊スフィンクスさん こんばんは。

サイクロン式を買うと、こまめに手入れしなければならないだろうと言う予想は、
紙パック式よりも確実に事実で予想は当たると思います。
フィルターもそうですが、ダストカップ周りの手入れも結構しなければならなそうです。

それと、各社のサイクロン式を大雑把に言うと、
SHARP…昔の機体から代々、回転部のメッシュフィルターに毛が絡まる
日立…上位機種も下位機種もなんちゃってサイクロン
三菱…風神は国産機の中で一番まともなサイクロン機ですが、それでも結局細かいゴミはフィルターで濾し取ります。

三菱の機体を見て、これがサイクロン機の限界なのかな?と思い、私は紙パック機を勧めるスタンスなのです。
ちなみに、ダイソンはさすがにフィルターの手入れ間隔がダントツに長いですが、
ダストボックス周りの手入れは結構しなければならない感じで、結局手入れの手間は結構かかります。

書込番号:16871749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/24 14:31(1年以上前)

こんにちは。

サイクロンはなんて言うんでしょうか…
男の人が車の手入れをする事に生きがいを見いだしているような感覚に近くて(手入れをして調子が良くなると喜びを感じる)普通の人なら紙パックをお勧めしますね。
ダストカップのゴミを捨てようとしたらこぼしてしまってまたダストカップを取り付けてまた掃除…みたいな事が多かれ少なかれ発生します。
紙パックもピンキリですが特にアレルギーやホコリが駄目…っていう方以外ならメーカー純正でも安いものもありますよ。
職場の主婦に聞いたらサイクロンを使ったけどダメで紙パック式に戻ったという方が大半でした。

書込番号:16874807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 21:47(1年以上前)

ぼーーさん、返信遅くなり申し訳ありません。

実際に家電店に見に行き色んな掃除機を見てみました。自分の条件とぼーーさんの意見を参考に選びたいと思います。
分かりやすく説明していただきありがとうございました。

書込番号:16916269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 21:59(1年以上前)

1956STさん、返信遅くなり申し訳ありません。
主婦の意見は参考になりますよね!
私も会社の主婦の方たちに聞いてみます!
ご意見ありがとうございました。

書込番号:16916335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64042件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング