『久々のMacなので教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『久々のMacなので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 久々のMacなので教えて下さい

2013/11/24 22:16(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

クチコミ投稿数:620件

Macに関してはLCやパフォーマ以来なので、
教えて下さい。

現在XPのVAIOを使用してますが、
立ち上がりの遅さや容量不足から、
パソコンを変える事になりそうです。
で、WindowsからMacになった場合、
どうなるのか知りたいです。

@iTunesに入ってる曲は同期されますか?
Apple IDを同じに登録すれば、同期されるのか、何かしらデータの移行をしなければ
なりませんか?やはり外付けのドライブが必要ですか?

Aメアドはどうなりますか?
今契約しているプロバイダー(TOKAI)の
メアドが使えますか?

BWi-Fiの設定はiPhoneと同じ様な設定?
飛んでるWi-Fiを拾って、パスワードを入力するのですか?

CWindowsも使うにはメモリとストレージは
足りますか?
メモリ4GB、ストレージ128GBでは不足しますか?

Dデジカメ写真はMacに移せますか?
マイピクチャーに保存してある写真を、
Macに移す事が可能でしょうか?
今後撮る写真は、どのようにしてMacに保存していくのですか?

長文になって申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願いします。

書込番号:16876823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの満足度5

2013/11/24 23:27(1年以上前)

こんにちは。
Macは素人に毛の生えたレベルですが参考になれば。

1.ですが、iTunesで購入したものについては、
同じApple IDで購入したものについては
ダウンロード可能です。

2.については、プロバイダーがMacに
対応していればOKです。
ちなみにBIGLOBEとぷららはできました。
スレ主様のは私はわからないので
他の方の書き込みを参考にしてください。

3.は同じです。

4.使い方で変わると思いますが、
外付けHDDは必要かと思います。
iTunesの音楽が多ければ外付けにデータを
逃がした方が良いと思います。

5.ですが、私は詳しくないのですが、一度外付けに逃がして、
それを取り込みました。
その後、写真のデータをiPhotoで管理しています。
参考までにiCloudで、この写真はiPhoneなどとも
共有できます。

知識のない私の文章でわかりにくいかも
しれませんが、こんな感じです。

書込番号:16877211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/11/24 23:28(1年以上前)

>CWindowsも使うにはメモリとストレージは
>足りますか?
>メモリ4GB、ストレージ128GBでは不足しますか?

過去スレ検索で、
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchWord=Windows+%97e%97%CA&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=25&Image1.y=7&PrdKey=K0000519279&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

のように調べてください。他の項目も同じです。

書込番号:16877219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/25 01:26(1年以上前)

> @iTunesに入ってる曲は同期されますか?

同じApple IDを登録してもCDからリッピングした曲は同期されません。
VAIOにあるiTunesのデータをまるごとMacにコピーしてそのまま使うことはできます。

> Aメアドはどうなりますか?

使えますが、TOKAIはPOPのみでIMAPには対応していないようなのでVAIOでも同じメアドを継続して使う場合はPOPの仕様を理解して注意して使ってください。

> Dデジカメ写真はMacに移せますか?

まるごとコピーするだけです。
写真管理ソフトはMacに付属のiPhotoでも良いですし、ソニー以外のデジカメにはMac用のソフトが付属しています。


Macには「移行アシスタント」なる機能もあります。
http://support.apple.com/kb/ht4796?viewlocale=ja_JP

書込番号:16877627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2013/11/25 06:19(1年以上前)

皆様

素人の私に親切な説明をして頂きまして、
有難うございました。
昔Macを使ってた時は、ネットやメールは
普及してなくて、ExcelやMacライトやドローしか使ってませんでしたのて、非常に
参考になりました。

書込番号:16877872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング