『紙パック式で用途に合った掃除機に迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『紙パック式で用途に合った掃除機に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:24件

こんばんわ、読んで下さりありがとうございます。
今回掃除機の買い替えを検討してるのでアドバイス頂きたいです。
用途は
・フローリング
・ラグ(子供の食べこぼし、私の髪が長いのでパワフルな物)
・サッシ等の隙間
・空気清浄機フイルターについた埃を吸えるような子ブラシが欲しいです
・掃除機に合った布団ノズルも後に購入予定

価格は2万円弱で考えています。

コチラを拝見してパナソニックMC-PA23Gを候補にしてましたが子ブラシのヘッド部にブラシが無い事が分かり私の欲しい用途に合うのか分からず購入に至っていません。
わがままな条件ですが合う物でオススメ教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16877359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/25 08:53(1年以上前)

sakurasaku777さん おはようございます。

ヘッドのモッサリ感はありますが、MC-PA23Gで良いとおもいますよ。

>・空気清浄機フイルターについた埃を吸えるような子ブラシが欲しいです

これに関しては、プレフィルターなら良いのですが、フィルターをブラシでこすってしまうと、
フィルターが目詰まりしたり、集塵性能が落ちる可能性もあるので、基本、すうだけのほうが良いかもしれません。

>・掃除機に合った布団ノズルも後に購入予定

これは、価格が許せばミラクルジェットがお勧めです。(でも高い><)

書込番号:16878121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 13:34(1年以上前)

こんにちは
日立かるパック CV-PU20
http://kakaku.com/item/J0000002921/

2011年モデルですが内容はいまでも高級モデルでamazonでお安く販売中です。子ブラシのヘッド部にブラシが
ついています。

>掃除機に合った布団ノズルも後に購入予定
日立G-52は横幅が小さいのが少し問題かもしれません。パナソニックMC-FU1は評判が良いようで価格が高い
のですがおすすめします。汎用タイプなのでパナソニック以外でも装着できると思います。
ミラクルジェットは高価でモーターが過剰運転なるので個人的にはおすすめしません。

書込番号:16878889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/11/25 17:25(1年以上前)

ぼーーんさん 回答ありがとうございます。
MC-PA23Gで良いんですね。背中押してもらえました!
ミラクルジェットもよく名前を見かけるので気になっていました。検討してみます!

また少し気になっているのが後期機種MC-PA33Gとはゴミセンサーとハウスダストセンサーの違いしか無いようなのに1万円変わります。そんなに違うのでしょうか?宜しければ教えて下さい。

書込番号:16879533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/25 17:41(1年以上前)

MC-PA33Gは後継機主と言うよりも、上位機種じゃなかったですかね?
一覧表です
http://panasonic.jp/soji/pdf/cleaner_lineup.pdf
機能の違いについても載っているはずです。
この機能の違いをどう捉えるかによって機種を決められると良いでしょう。

価格差については、時期的な事もあるので一概に言えませんが、
上位機種になるほど企業の利益に寄与する事が多いです。
こう言う事は、掃除機など電気製品に限らず、車や飛行機の運賃に至るまで当てはまります。

ですから、購入に際しては、自分が使うにあたってコストパフォーマンスが良いものを選ぶのか、
または、割が悪くても所有欲を優先させるのか、意識を持って選ばれた方が良いと思います。

書込番号:16879577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/11/25 17:47(1年以上前)

フォルドさん 回答ありがとうございます。
かるパック たまに.comを見ていて高評価だったので気にはなっていました。
コチラは子ブラシにブラシが着いているのですね情報ありがとうございます!
1度2機種を店頭に見に行ってみようと思います。

パナのMC-FU1評判良いんですね!価格も手頃だし検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:16879598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/25 17:56(1年以上前)

ぼーーんさん 早速の回答ありがとうございます。
後期機種…言葉間違いでした。すみません。
やはり33Gは23Gより新機種なのと手元ノズルが着いてゴミセンサーがハウスダストセンサーに変わっただけの差ぽいですね。

購入が決まったらまたカキコミしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16879624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/25 17:56(1年以上前)

あ、そうだ、パナに関して気になる事が一つ…

>・ラグ(子供の食べこぼし、私の髪が長いのでパワフルな物)

パナのノズルは毛が絡まってどうしようもないと何回か聞いた事があります。
購入を検討される際に考慮なさって下さい。
念の為、他社の紙パック式で良さそうな物をみつくろっておきますので併せて参考にして下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000522035_J0000007623_J0000002973_J0000002934
東芝 VC-PG313…東芝は昔から代々、そのノズル形状の為に吸い込みが弱いので、ミラクルジェットを買うなら良いのではと
三菱 Be-K TC-FXC8P…軽くて取り回しがらくそうです
三菱 雷神 TC-BXA15P…重くて大きいですが、紙パックが大きく広がるので、1枚を他機種の1.5倍長く使えます。また、毛絡みをスパッと取れる仕組みが付いています。
日立 かるパックCV-PW20…小さくてパワフル。昔はノズルが良く壊れていましたが、現在はあまり聞きません、ただ、ポロポロとあちこち早期に壊れる書き込みも散見されるので、耐久性はハテナです。

書込番号:16879627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/25 18:11(1年以上前)

あと、大抵の布団用ノズルは布団に張り付かないことを主眼にして作られているので、吸引力は弱いです。
それに比べ、ミラクルジェットは吸引力を下げる事無く、かつ、軽い動きで布団を吸引掃除出来ます。
私も1・2両方持っていますが、抜群の吸引力です。
強いてデメリットを言えば、見た目がチャチくてボラれている感がある事と、
ちょっと大きなゴミは少し浮かせて吸わなければならない事です。

書込番号:16879661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 19:15(1年以上前)

あとは東芝は本体含め軽くて扱いやすいかもしれませんね。2万円未満という予算を考えると
VC-PG212
http://kakaku.com/item/J0000002976/

吸い込みが弱いと書いている方がいますが、はたして本当でしょうか?東芝でそのような書き込みが
沢山書かれているレビューを軽く探した限りでは残念ながら見つけられませんでした。あまり
鵜呑みにしないで現物をみて確かめてください。

布団ノズルはゆっくりかけてください。これで布団の表面に出てきたダニのフンや死骸を取ります。
これで十分でしょう。布団内部のダニ等はまずとれませんから吸引力がつよければ良いというものでは
ありません。

書込番号:16879920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/25 20:50(1年以上前)

ミラクルジェットはモーターが過剰運転すると言っている人がいますが、
どうやらネタ元の文章の一部を抜き出した物のようで、その文章も結局は使い勝手が良いと言う事で閉じられているようです。
あまり他人の意見を鵜呑みにしないで現物をみて確かめるのは良い事だと思います。

書込番号:16880376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 21:21(1年以上前)

モーターが過剰運転するのでそう書いたまでの話で他人がそれを良いと結論するかどうかは別の話です。
それすら理解できないのですかね。

書込番号:16880533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/11/30 18:34(1年以上前)

ぼーんさん。フォルドさん。
回答ありがとうございました。
実機をよく見比べてカルパックのヘッド、ノズルの細さは魅力でしたが
パナMCシリーズの機能と充実感が良かったので軍杯があがりました。またMC-PA33Gだと手元ノズルが着いておりエディオンにて\44800の所.comの価格を見せたら\37800布団ノズル、紙パックをセットしてもらえ満足いく買い物が出来ました。
また使用感等はレビューしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16899364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/30 22:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
アマゾンより安値でしかもおまけまで付けて貰えたんですね。
買い物上手ですね!

書込番号:16900403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27

「掃除機」のクチコミを見る(全 63893件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング